50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

2児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

👍134kg⇒83kgへ50kg以上のダイエットに成功。人生変わりました。無料版レシピ集のDLはこちら【大好評!】

ダイエットとお肌のトラブルについて

ダイエットとお肌のトラブルについて

ダイエットは体重を減らすだけでなく、お肌の健康や美しさを保つためにも重要な要素となりますよね。でも、ダイエットを行う過程でお肌に影響が出ることもあるため、注意が必要だったりします。私はぶっちゃけ美容に興味なかったですが、もっとはやくお肌のケアや肌に良い食生活をしておけばと思ってたりします。

1. バランスの取れた食事

自炊料理を通じて、バランスの取れた食事を摂ることが大切です。新鮮な野菜や果物、良質なたんぱく質を使うことで、栄養バランスの良い食事を実現しましょう。やっぱ腸が整うと、お肌も整う、体感ありません?

2. 適切な水分摂取

適切な水分摂取は必須ですよね。自炊料理でヘルシーなドリンクやスープなどで水分補給をしっかりするのがおすすめです。

3. ストレス解消の方法

自炊料理で美味しく食べてストレス解消するのもお肌に良いと思います。料理が好きな人は一石二鳥ですね!

4. 色とりどりの食材を取り入れる

自炊料理では、色とりどりの野菜やフルーツを積極的に取り入れることがしやすいですよね。色鮮やかな食材には豊富な栄養素が含まれており、お肌の健康を促進するのでおすすめです。カラフルな見た目は美味しくヘルシー。

パプリカとか見た目も鮮やかで美味しいですよね。

www.50kgdiet.com

5. 自然な調理法を選ぶ

自炊料理では、自然な調理法を選ぶことで健康的な料理を作ることができます。オーブン焼きや蒸し料理、煮込み料理など、食材の栄養素を最大限に保ちながら美味しさを引き出すことができます。その点、和食はとってもヘルシーな調理法ですし、カロリーゼロで美味しい「出汁」があるのでおすすめです。

和食ダイエットレシピはこちら。

www.50kgdiet.com

まとめ

自炊料理はダイエットと同時に実はお肌のトラブルを解決することができます。バランスの取れた食事や適切な水分摂取、ストレス解消の方法を取り入れることで、健康的な食生活を送ることができます。また、色とりどりの食材を使った料理や自然な調理法を選ぶことで、お肌の健康をサポートします。

自炊料理は自分自身の食事内容をコントロールし、健康と美容をサポートできるので料理を楽しみながら節約もしながらヘルシーにできる最高の方法だと思ってます。もちろん料理が苦手や苦痛という方は別ですけどね。

お肌の診断してみませんか?

10代のお子さんや親御さんむけのクイズフローを構築したのですが、これがなかなか当たる!ので、紹介させてください。

まずはこちらのページを開いてもらえますか?

ティーン向けスキンケア診断 – シャイニングコンパス

診断スタート!を押すと診断がはじまります。無料です。

あなたのお肌のスキンケア度を採点します、ということで、質問にポチポチと回答するだけなのですが、自分のスキンケア度がスコアでわかります。

食事も大事ですが、スキンケアもやっぱり大事。

今年は私も料理だけじゃなく「美」を学んでいこうと思ってます。

ぜひお試しください!

ティーン向けスキンケア診断 – シャイニングコンパス