50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

2児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

👍134kg⇒83kgへ50kg以上のダイエットに成功。人生変わりました。無料版レシピ集のDLはこちら【大好評!】

50kg痩せた自炊ダイエットレシピ集2021年6月号

f:id:tanaboo:20200130143313p:plain

自炊ダイエットレシピ集2021年6月号

6月に投稿したダイエットレシピを振り返ってまとめました。

  • 【ZENB】レンジで10分!和風ブロッコリーパスタのレシピがFINDERSに掲載されました!
  • 【1食135円】10分で肉豆腐をタイカレーにリメイクする方法
  • 【1食98円】豚肩ロースおからパウダーお好み焼きの自炊レシピ
  • 【1食64円】野菜たっぷりhealthy煮込みきしめんの作り方
  • 【1食59円】スーパー大麦もち麦ごはんde鮭卵わかめ雑炊の作り方

というラインナップに。

あれ?ちょっと少ないと思った方。そうなんです。○○○○になっちゃって。。

その理由は後半で。

それでは、50kg痩せた港区芝浦IT社長の田中啓之の地に足ついた使える簡単・安い・美味しい・痩せる・時短レシピをご紹介します。

50kg痩せた港区芝浦IT社長プロフィール

初めての方は50kg痩せた港区芝浦IT社長プロフィールも読んでね。

f:id:tanaboo:20180118154545p:plain

まずは無料ダウンロードからお気軽にどうぞ。

50Kg痩せた自炊ダイエットレシピ集の無料ダウンロードはこちら(PDFファイル)

自炊ダイエットレシピ集2021年6月号

【ZENB】レンジで10分!和風ブロッコリーパスタのレシピがFINDERSに掲載されました!

50kgのダイエットに成功したIT社長主夫の糖質カットレシピ(2)レンジで10分!和風ブロッコリーパスタ

レンジで作れるZENBヌードルレシピ

第2回目のダイエットレシピは、たった10分でできて、1食あたり269円とお手軽にできる「和風ブロッコリーパスタ」。実際に作って、ダイエットに役立てよう!

1食431kcal、タンパク質24g、糖質35gと野菜パスタの割に高タンパクで糖質控えめです。食物繊維は18gと成人女性1日分の目標量を1食でカバーできます。

ということで、レンジで10分!和風ブロッコリーパスタのレシピがFINDERSに掲載されました!さっそくご覧ください!

50kgのダイエットに成功したIT社長主夫の糖質カットレシピ(2)レンジで10分!和風ブロッコリーパスタ|FINDERS

finders.me

www.50kgdiet.com

こちら、大好評でZENB公式でも取り扱いいただけました!

【1食135円】10分で肉豆腐をタイカレーにリメイクする方法

f:id:tanaboo:20201113132047j:plain肉豆腐をタイカレーにリメイク。

  • 肉豆腐は味玉入りでタンパク質たっぷり。
  • キャベツ、スナップエンドウなどお好みの野菜も入れてヘルシーに。
  • タイカレーペーストとナンプラーで一気にエスニック世界へ。

ジャスミンライスが欲しくなる味わいです。

www.50kgdiet.com

【1食98円】豚肩ロースおからパウダーお好み焼きの自炊レシピ

f:id:tanaboo:20201112125915j:plainおからパウダーで作る豚肩ロース肉のお好み焼き。

  • お肉は豚肩ロース肉、和風だしパックの中身を入れて旨味ある生地に。
  • おからパウダーを使ってヘルシーに。片栗粉で食感もちっと。オオバコでもOK。
  • マヨネーズはMCTオイルで作った自家製。カレー粉入れてちょっとスパイシーに。

ソースはオタフクソースがやっぱ好き。これもまさにお好みでだけどw

www.50kgdiet.com

【1食64円】野菜たっぷりhealthy煮込みきしめんの作り方

f:id:tanaboo:20201107172823j:plain野菜たっぷり優しい旨味なヘルシー煮込みきしめん。

  • キャベツ、大根、人参、ほうれん草、野菜たっぷり。
  • 野菜の水分+和風だしで優しい旨味。
  • 麺2人前で3人前に野菜でかさ増しする比較的に低糖質・低カロリーなきしめん。

名古屋出張できしめん食べてからハマったw

www.50kgdiet.com

【1食59円】スーパー大麦もち麦ごはんde鮭卵わかめ雑炊の作り方

f:id:tanaboo:20201128084117j:plain

食材費178円で3人前。1食あたり59円。調理時間10分程度。

乾燥わかめたっぷり入れてスーパー大麦入りのご飯で作るヘルシー雑炊。鮭の旨味、ネギの香り、卵が優しく美味しいです。

www.50kgdiet.com

自炊でダイエットを継続するには時短・簡単・安価に

「50kg痩せた自炊ダイエットレシピ集2021年6月号」ということで自炊レシピカテゴリから2021年6月に投稿した記事の中からダイエットにおすすめのレシピだけを厳選してまとめてみました。

  • やせる
  • やすい
  • うまい
  • 時短
  • かんたん
  • ヘルシー
  • エコ

そんな一生継続できる自炊ダイエットレシピを目指しています。

自炊飯。毎日美味しく楽しい自炊で節約しながらダイエットできます。

今後も社長兼業主夫として毎日の業務の合間に手作り料理で家族の健康と家計をサポート。その中で培った地に足ついた使えるレシピをお届けします。

お気軽にTwitterフォローメルマガ購読はてな読者登録して更新情報をお受け取りくださいね。もちろん、 お友達や知り合いに紹介・シェアも歓迎ですヽ(=´▽`=)ノ

3人で150kg痩せたダイエット男子がTikTokはじめました

画像ヒルナンデスダイエット男子、3人合計-150kgのダイエットに成功した僕たちのTikTokがついに始動!

https://www.tiktok.com/@minus150kg

www.50kgdiet.com

更新休止→再開とその後について

実は、6月はヘルニアで坐骨神経痛になり更新を休止しました。正直、寝るのもきつくて睡眠不足。痛くてしびれるときは食事もとれずバナナのみ。当然家族の食事も作れませんでした。。

www.50kgdiet.com

でもこのヘルニアも悪いことばかりではありませんでした。

もちろん妻には仕事しながら家事に子供の面倒までフル活動で負担をかけてしまいましたが、妻も子供も私が主夫できない分、お手伝いや湿布を貼ってくれたり看病してくれました。

ヘルニアになり、辛い経験もありましたが、反面でとても良い経験もありました。家族にも愛を込めて感謝を伝えます。

www.50kgdiet.com

その後、順調に回復して体調不良で78kgまで落ちてしまった体重も80kgぐらいに戻り、体力も回復。走るのはまだ厳しいですが歩いたり保育園の送り迎えや簡単な運動ができるように!

今まで当たり前だったこともヘルニアになったことで健康のありがたみを痛感。そしてヘルニアになった方の大変さの理解、さらに家族の愛の深まりを得ました。

自炊もヘルニア持ちでも腰の負担になりにくい作り方や料理も開発するきっかけに。

何事も悪いことばかりではないもんだな、と本を読みながら大きな気付き、発見ある療養期間になりました。

たくさんの励ましメッセージも嬉しかったです!中には具体的なストレッチ方法や個別にメールやメッセージもくださり、力になりました。

重ねて御礼申し上げます。

自炊ダイエットは継続が命

  • 無理すると必ずしわ寄せが自分に返ってくる
  • 多少増減があっても気にせず継続が命
  • 人は気にしない、自分との勝負

自炊でおすすめのダイエットレシピはこちら。www.50kgdiet.com

最新レシピはこちらの一覧をご覧あれ。

食費節約レシピ一覧 

体重と食費を落とす自炊ダイエット本が出ました

134kg⇒83kgへ50kg以上のダイエットに成功。人生変わりました。
数多い失敗の経験を糧に私が痩せた自炊ダイエットの方法を通じて

  • 痩せる(自信・健康)→人的資本UP
  • モテる(恋愛・結婚)→社会資本UP
  • 儲かる(お金・節約)→金融資産UP

という美味しく楽しくハッピーな人生を歩むためのヒントもお伝えできればと思います。

本にはブログに公開していないレシピやダイエットの話も盛りだくさん。ぜひ手に取って食べたいけど痩せたい時、参考になれば嬉しいです。

まずは無料ダウンロードからお気軽にどうぞ。

f:id:tanaboo:20180118154545p:plain

50Kg痩せた自炊ダイエットレシピ集の無料ダウンロードはこちら(PDFファイル)

作成時間:21分、3343文字