50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

2児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

👍134kg⇒83kgへ50kg以上のダイエットに成功。人生変わりました。無料版レシピ集のDLはこちら【大好評!】

無事に元気な女の子うまれました!母子ともに健康です!ありがとうございます

無事に元気な女の子うまれました!母子ともに健康です!ありがとうございます

ということで、自炊料理と昨年に習った整体で産後ケアがスタートしました。

コロナ禍の立ち会い出産は奇跡でした

小1の息子は立ち会い不可なので、小学校に言ってるタイミングだけかな・・・って思ってたのですが予定日より早い日曜日に出産となり、親戚にタイミングよく預かってもらえる奇跡も重なり、2度目の立ち会い出産ができました。

妊娠中も陣痛のケアも整体が使える

助産婦さんのケアも素晴らしかったですが、毎日のように妻に整体していたのでツボの位置や強さで陣痛時のケアは貢献できました。

産後のケアは自炊料理+整体で

日常は腸によい食事。非日常は脳に良い食べたい食事でリフレッシュ。そんなバランスで産後のケア、母乳によい食事も提供していきます。

経営者の働き方改革を進めたい

今までと同様、家事と育児の合間で経営をしていきます。それもこれも私自身の働き方を改革したから。そんな働き方も選択できるようにしていきたいです。

追伸

ママを取られた?息子の心境

お兄ちゃんも成長するいい機会になるかも。しっかり愛情は引き続き注いでケアも忘れずにしていこうと思います。特に男同士ならではの話ってあると思うので。

この日からあっという間に7歳になってるだなんて・・・自分も年をとるわけですねw

www.50kgdiet.com

1月29日~31日まで期間限定モニターを募集します

ダイエット相性診断をお試しの上、お待ち下さい!

https://50kgdiet.jp/diet-diagnosis/

50kgdiet.jp