50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

2児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

👍134kg⇒83kgへ50kg以上のダイエットに成功。人生変わりました。無料版レシピ集のDLはこちら【大好評!】

【マツコ絶賛】菊水堂のポテトチップ食べてみた

キクスイドーのポテトチップ?

自家製強烈レモン炭酸水をセットで頂きます。

↓これ↓

じゃがいもの味がいきている ポテトチップの菊水堂

妹からダイエット中に天敵を送り込まれたプレゼントでもらうまで知らなかった・・・マツコ・デラックスが絶賛とか今話題のポテトチップなんですね。

奥様に多めに召し上がっていただきつつ、味見してみました、が・・・

菊水堂のポテトチップってこんな感じです

できたてだw ほんと作った翌日とかに届くそうで早め早めに食べないと味がかわるらしいのでダイエット終わったらとかのレベルじゃなく、速攻で開封して食べてみました。

このポテチ、ザ・ジャガ芋というか、そういう芋らしい、いい香りがする

菊水堂のポテトチップに限らずポテチには炭酸(*´ω`*)

ダイエット中にポテチという時点で手遅れですが、せめてもの救い、炭酸水で。

菊水堂のポテトチップに合うレモン炭酸水の作り方

  1. 水を冷やす(今日は忘れてやむなく氷、ほんとは氷なしで、ね。)
  2. ソーダストリーム(炭酸入れるマシーン)で炭酸注入(強炭酸のキツめ)

    youtu.be

     

    ガスは無くなったらガス詰まったやつと空のを交換で購入できます。今は三越に交換しに行ってますが通販でもあるんだ。でももう一本新規で買おうかな。毎日炭酸水のむ人、強め、弱めを調整したい人はマジでオススメ。1L50円ぐらいでできる。

     

    交換用ガスシリンダー【お届けの際・空シリンダー回収】

    交換用ガスシリンダー【お届けの際・空シリンダー回収】

     

     

  3. レモン汁(生が旨いが、今日はレモン汁で)と炭酸を混ぜれば完成

シュワ~っというよりボゴボゴする炭酸の強烈で喉が痛旨い刺激

こういう炭酸に調整できるのが炭酸好きにはたまらないソーダストリームくん。結婚のお祝いに頂いたのですが、毎晩風呂あがりは炭酸水。最高です。

映画観ながらパリパリ、ごくごくしてたら完食してしまったよ

ちなみにポテチ、売り切れ中でした。(・д・)チッ ε-(´∀`*)ホッ

kikusui-do.jp

食べたいけど痩せたい。結論、食べると太る(重要)やはりおからパウダー、そして運動も増やそう。嫁さん(妊婦)のお腹が凹む(出産)迄に俺も凹ませる。

施主支給の住まい百貨店 - 注文住宅・リフォームを施主支給でコストダウン!

tanaboo.hatenablog.com

tanaboo.hatenablog.com