50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

2児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

👍134kg⇒83kgへ50kg以上のダイエットに成功。人生変わりました。無料版レシピ集のDLはこちら【大好評!】

【太った】おからパウダーダイエット生活13日目 86.9kg +0.5kg 通算-1.2kg 目標まであと-9.0kg

 体重の変化

  • 86.9kg +0.5kg 通算-1.2kg 目標まであと-9.0kg

昨日は今日にでも産まれるというお話をしましたが、陣痛がおきたりおさまったり、いつ出てくるのかドキドキがまだ続いてますw

ダイエットの方ですが、ちょっと戻ってしまいましたが、引き続きコツコツダイエット楽しみます。

あと圧力鍋のパッキンを交換しました。楽天で買ったんですが、100日ぐらい配送かかった^^; まずは1年間おつかれさまでした。

太った要因

  • ランチに新米、美味しすぎておかわりしちゃった

モーニング

ランチ

 

おやつ

ディナー

運動

  • エアロバイク 110分 映画1本観ながら。セガール強いw
  • 筋トレ ブルーワーカー1セット

起床と就寝

  • 06:00起床 
  • 24:30就寝

14日目に向けたアドバイスやアイデア

  • 運動たくさんしても食べ過ぎないこと。
  • 無理し過ぎないこと

今日の予定

 ほうれん草が安いので買いだめして冷凍~

tanaboo.hatenablog.com

 

登場したダイエットレシピ一覧 

tanaboo.hatenablog.com 

tanaboo.hatenablog.com

tanaboo.hatenablog.com 

tanaboo.hatenablog.com

tanaboo.hatenablog.com

 

tanaboo.hatenablog.com

tanaboo.hatenablog.com

 

 

ダイエット方法や基本的な考え方はこちら

おからパウダー10kg買って10kg痩せる。おからパウダーを活用したダイエットメニューを取り入れたおからパウダーダイエット生活痩せた方法も太った方法もこれを見れば一目瞭然。食べた分以上に消費すれば痩せるし、消費以上に食べれば太る。

美味しく食べて楽しく健康的に痩せる、甘いものも揚げ物も食べたい、けど痩せたい。突っ込みどころ満載の実録ダイエット生活ですが、ご意見・ご要望、そしてアドバイスをお待ちしています。

tanaboo.hatenablog.com

おからパウダーダイエット生活の更新一覧はこちらへ

tanaboo.hatenablog.com

よく使う食材や調理器具

おからパウダーが初めての場合は少なめで。スーパーでも売ってます。私は10kgの業務用を買います(笑)

糖質制限するならエリスリトールなど甘味料で。ラカントSは高いのでこういう安いのもあります。砂糖よりは高いけどw

 圧力鍋はでっかいのを使用。パッキンがこわれたので交換予定。便利。

T-fal 圧力鍋 片手鍋 「セキュア」 6L P2500742

T-fal 圧力鍋 片手鍋 「セキュア」 6L P2500742

 

トマト缶も通販で買いますが、ロハコで買います。Tポイント消化目的もありますが、ハピタス経由で買うとダブルポイントで結果一番安い。あと楽天も同じくダブルでポイントもらえる。でも、たまにハピタス経由するの忘れる。

あと、ご飯食べたい時は麦飯にする事も多いです。5kg買いました。業務用サイズで何でも買いすぎるから太るのか。

西田精麦 押麦(つるむぎ) 5kg

西田精麦 押麦(つるむぎ) 5kg

 

 野菜はセブンイレブン、豆腐は薬局、肉と魚は肉のハナマサで調達。 

tanaboo.hatenablog.com