50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

2児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

👍134kg⇒83kgへ50kg以上のダイエットに成功。人生変わりました。無料版レシピ集のDLはこちら【大好評!】

人気オムライスレシピ~包まないで簡単~

オムライスを半熟玉子で包み込む。難しいですよね~

そんな時は半熟に焼いた玉子をライスの上にのっけちゃいましょう。見た目はまるで「たんぽぽライス」。今日はゲストがお越しなので唐揚げ、フライドポテト、ピクルス、コールスローもセットでボリュームたっぷりなランチでした。

 包まないで簡単オムライスの玉子の焼き方

  1. 玉子に塩、胡椒、少量の牛乳を加えてよくとく
  2. 熱したフライパンにバターを入れ、強火で玉子をかき混ぜながら炒める
  3. 半熟になったら火を中火にし、そのまま下が固まるまでよく焼く
  4. フライ返しでそのまま崩さないようにライスの上に乗せれば完成ヽ(=´▽`=)ノ

なお、オムライスの美味しい秘訣は仕上げにあります。

オムライスのケチャップライスは仕上げにバター&醤油でコクと香りをプラス

炒める時はオリーブオイルなどバター以外のオイルでOK。火を消した後にバターと醤油をしておくと冷めても美味しく、バターの風味も豊かで美味しいですよ。

なお、味付けは塩コショウ、ウスターソース、ケチャップです。

オムライス弁当もオススメです。

 オムレツも好き

tanaboo.hatenablog.com

 ほうれん草と玉子も彩りキレイですよね 

tanaboo.hatenablog.com