50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

2児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

👍134kg⇒83kgへ50kg以上のダイエットに成功。人生変わりました。無料版レシピ集のDLはこちら【大好評!】

表参道で世界一チョコレートケーキが人気?メニュー・価格・味のグルメレポート【bubó BARCELONA】

日本初上陸の世界一チョコレートケーキのあるお店

bubó BARCELONA。バルセロナ、スペイン、サッカー、バルログ、情熱的なBGMが聞こえてきそうですが、世界一チョコレートケーキが日本初上陸していたので原宿から表参道へ行き食べてみました。

  • 気になるケーキのラインナップと価格、そして味は?
  • お店の場所、行列、販売状況は?そして予約はできるの?
  • ズバリ、bubó BARCELONAはおすすめ?

など、実食グルメレポートをお届けします。ちなみにお店でも食べられますが子連れで行ったのと妻の誕生日ケーキとして家で食べたかったのと、何より値段が高くなるのでお持ち帰りにしましたw

それでは早速、元料理人で50kg痩せた港区芝浦IT社長のグルメレポートをご覧ください。

ブボバルセロナ世界一チョコレートケーキの実食レポート

購入したのは3個。

  • シャビーナ 864円 マカロン付きのチョコケーキ
  • ブボチョコデラックス 800円 奥のチョコケーキ
  • オペラ 800円 マカロン付きの赤いケーキ

なかなかの高級品ですね。世界一チョコレートケーキと思えば安いとも言えます。この最上級オペラの価格を見てからだとより高く感じなくなる。

【この美味しさ 最上級】 オペラ 《Sサイズ》(チョコレートケーキ)

【この美味しさ 最上級】 オペラ 《Sサイズ》(チョコレートケーキ)

 

シャビーナのレビュー

小さいチョコのマカロンがのったチョコケーキ。中もチョコムース。底にはスパイスのきいたケーキ生地がアクセントになったケーキ。甘すぎない、けどチョコはしっかりきいたケーキです。

ブボチョコデラックスのレビュー

チョコレートのムースにガナッシュ、チョコのスポンジにチョコクッキーというチョコレートワールド全開のケーキ。チョコ好きにおすすめのケーキです。

 

オペラのレビュー

マカロンがミニじゃなくフルサイズのったお得感あるケーキ。マカロン1個で300円しますので。ケーキは中もぎっしり詰まった重厚感ある味わい。香ばしく、濃厚でいろんな食感と風味が重なった食べごたえあるケーキでした。マカロンもフルサイズなのでシェアしてもしっかり楽しめました。

ブボバルセロナのお店情報

行列・完売状況

表参道という立地。行列店もひしめくなか、13時ごろお店に行ったら割りと空いていました。2階のカフェは混んでそう。ちなみにケーキやチョコレート、パンなどが並んでいましたがすでに完売もありました。詳細は次のメニューに。

メニュー

ご覧のとおりメニューに2つソールドアウトが。完売してるほど気になってしまうw

フォトジェニックなケーキがいっぱい

撮影も快く許可いただけました。ありがとうございます。

チョコレートも美味しそう

ビターなものからナッツ入りなどラインナップもいろいろ。バレンタインには人気でそう。ワンランク上のチョコの味が喜ぶグルメなあの人へ。

義理チョコはこちら。

[rakuten:yurakuseika:10000049:detail]

カロリー高そうなパンも魅惑的

家で作ったらひかれそうなぐらいバターたっぷり練り込んでそうなパンもありました。

価格

価格は高め。なお、カフェを利用する場合と持ち帰りでは異なるので注意。お持ち帰りの方が安い。カフェだと800円のケーキが1000円ぐらいになります。

ただし、サービスも良さそうなのでカップルやお友達でゆっくり楽しむなら高くても良さそう。

この記事にあるプレートとかおっさんが見てもかわいい(*´ω`*)

nanadeli.exblog.jp

予約

食べログによれば「予約不可」となっていました。誕生日ケーキなどのオーダー系もやってないのかな?クリスマスケーキなどは本店やデパートごとにいろんな予約ケーキがありました。

www.ozmall.co.jp

通販

チョコレートなど日持ちする商品だけですが通販もやってました。

bubojapan.stores.jp

ブボバルセロナとは?

公式サイトにはあまり情報がなかったのですがこの記事が参考になります。

「ブボバルセロナ」は、バルセロナのガイドブックでも頻繁に紹介されている、スペインを代表するパティスリーです。デザイナーエルネスト氏がデザインしたモダンなインテリアは、重厚な石畳の街並みのなかでも、ひと際目をひきます。

独創的なチョコレートを生み出す代表的な人気商品のひとつが、ボンボンショコラ。一番の注目フレーバーは、トマトゼリーとプラリネの2層のガナッシュで表現した、バルセロナのバルメニューとしてお馴染みの「パンコントマテ」のボンボンショコラです。

引用:日本初上陸「ブボバルセロナ」が表参道にオープン!世界一のチョコレートケーキを食べてみた♩ - macaroni

 ボンボン・ショコラ、そんなものもあったのかとケーキに夢中で気が付かなかったですw

何が世界一チョコレートケーキなの?

日本の公式サイトはページがあまりないので、こちらのサイトで調べました。

代表するチョコレートケーキ「Xabina(シャビーナ)」は、パティシエの世界大会として知られる「クープ・デュ・モンド・ドゥ・ラ・パティスリー」で“Best Chocolate Cake(世界一のチョコレートケーキ)”を受賞。

引用:スペイン発パティスリー「ブボバルセロナ」、日本第1号店が表参道に2月4日オープン - T-SITE LIFESTYLE[T-SITE]

クープ・デュ・モンド・ドゥ・ラ・パティスリー?

いろんな大会があるし、お金で獲得できそうななんちゃらセレクションもあるから世界一といっても凄い世界一と凄くない世界一がありますので一応調べてきました。

クープ・デュ・モンド・ドゥ・ラ・パティスリー(フランス語:La Coupe du Monde de la Pâtisserie、世界パティスリーまたはパティスリー世界大会)とは、パティシエがパティスリー(洋菓子の製菓)の技術を競う国際大会のひとつ。国ごとに代表選手が競い合う。引用:クープ・デュ・モンド・ドゥ・ラ・パティスリー - Wikipedia

ちなみに1989年から開催されているそうで、日本代表も出場し優勝したことがあります。毎年世界一が生まれるわけですが、それなりの価値はありそうです。

2017年は日本が準優勝ということで、日本も強豪ですね。

お店情報

食べログはこちら:https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13203821/

 

商品の梱包

外箱はこんな感じ。色やデザインもおしゃれ。

ベビーカーにのせて結構揺らしたりしちゃったのですが、ケーキも崩れずに家まで到着。きれいなケーキだからこそ、しっかり梱包してくれるのはありがたい。

近所もインスタ映え系がいっぱい

表参道、原宿。ファッションも凄いし食べ物もフォトジェニック。ブボバルセロナのすぐそばのベーカリー(店舗情報 | DOMINIQUE ANSEL BAKERY JAPAN)でも面白そうなパンがいっぱいでした。

鏡餅なケーキとかw

まとめ

表参道という苦手のシャレオツエリアにあるお店ですが、店員さんの接客もとってもフレンドリーかつケーキにも詳しく、聞くといろいろ味わいや食材について教えていただけます。ベビーカーだったのですが、店外まで運んでくれたり優しい接客にも好感を持てました。

ケーキも世界一おいしいか?といえば行き過ぎかもしれませんがかなりハイレベルで高価格ながら満足できる味でチョコ好きにおすすめしたいケーキです。今回は利用しませんでしたが2階のカフェも雰囲気、盛り付け、サービスも良さそうです。

個人的にはイナムラショウゾウの方が安くて大きいという庶民派な私にはコスパ良いです。高輪のRyocoは予約専門で持ち帰りしかできませんが、こちらもおすすめします。

tanaboo.hatenablog.com

tanaboo.hatenablog.com

最新グルメ記事はこちら。

グルメ カテゴリーの記事一覧 - 50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

スイーツ食べたら運動で消費

年末年始で当然?リバウンドしました。ダイエットだからスイーツ禁止だなんて人生楽しくありませんから、スイーツも楽しんで運動で燃やします。エアロバイク30分じゃ足りないので筋トレも追加で。

tanaboo.hatenablog.com

原宿・表参道は子連れに向かない

  • 人がめちゃ多い
  • ベビーカーに優しくない
  • タバコもくもく喫煙所

素敵なお店も多いけど、赤ちゃんや幼児連れで行くには向かない街だと感じました。魔の二歳児なので紐付けないと危なくて(;´∀`)でも教育チャンスらしい。

tanaboo.hatenablog.com

更新予告~高級?キャベツたっぷり豚しゃぶしゃぶ~

昨日1月10日が妻の誕生日だったので、食べたいものを作ってあげようとリクエストされたのがしゃぶしゃぶ。キャベツだけは入れたいので買ったのですが1玉529円ヽ(=´▽`=)ノ高級キャベツたっぷり入れた豪華?な豚しゃぶしゃぶになりました。

tanaboo.hatenablog.com

更新をお楽しみに。

フォロー&最新情報はこちら

元惣菜屋のヘルシーで安くて旨いダイエットレシピ無料配布中。

50kg痩せた港区芝浦IT社長プロフィール

50kg痩せた港区芝浦IT社長プロフィールも読んでね。Twitterフォローメルマガ購読読者登録もお待ちしてます。住まい百貨店でも好評更新中!

港区芝浦IT社長ブログにご興味ありましたらTwitterフォローメルマガ購読はてな読者登録して更新情報をお受け取りくださいね。もちろん、 お友達や知り合いに紹介・シェアも歓迎です。

元惣菜屋のヘルシーで安くて旨いダイエットレシピはココで無料配布中。

独身時代は孤独のグルメ、結婚したらクッキングパパに変身。
このブログを書いてる人についてはプロフィールも読んでね。

f:id:tanaboo:20170830071451p:plain

↑でででー画伯様に書いて頂きました。詳細は絵を押してね↑

50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログHOMEへ移動して最新記事を見る

作成時間:55分、3828文字