50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

一児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

👍134kg⇒83kgへ50kg以上のダイエットに成功。人生変わりました。無料版レシピ集のDLはこちら【大好評!】

簡単で楽w【1食47円】魚焼きグリルdeフレンチトーストの作り方~自動タイマー調理が便利~

フレンチトーストを魚焼きグリルで焼くとどうなるか?

フレンチトースト。スキレットに入れて魚焼きグリルで自動調理できるのでさらに楽です。一晩漬ける方法と違い、牛乳と玉子を別々に含ませることで短時間で作れるので忙しい時にも便利で、裏返す手間も不要で楽ちんでした。しかも十分旨いw

  • 旨い!甘くて香ばしい極上のフレンチトースト。
  • 簡単!魚焼きグリル(両面焼き)なら10分、自動タイマーで焼き上がり。
  • 安い!中力粉でフランスパン風の食パンをホームベーカリーで焼けば1斤30円です。

それでは、50kg痩せた港区芝浦IT社長の簡単・安い・美味しい痩せるレシピをご紹介します。

元惣菜屋のヘルシーで安くて旨いダイエットレシピ無料配布中。

50kg痩せた港区芝浦IT社長プロフィール

50kg痩せた港区芝浦IT社長プロフィールも読んでね。Twitterフォローメルマガ購読読者登録もお待ちしてます。住まい百貨店でも好評更新中!

 

ダイエット成功レシピ集の無料ダウンロードはこちらへ。

魚焼きグリルdeフレンチトーストを安く作る方法

食材費140円で3人前。1人前47円。調理時間20分程度。バターをたっぷり使った贅沢メニューで原価の半分がバターです。食パンはホームベーカリーでフランスパン風に焼くと激安です。手間と光熱費考えても安い。

材料(3人前)

スキレット1つあたり1~1.5人前程度です。甘さ、バターなどの塩梅はお好みで。

パンはフランスパン風食パンが安くて美味しい。ホームベーカリーあると楽ちん。中力粉使うだけで食費削減効果は絶大。

tanaboo.hatenablog.com

なお、土井さんのレシピはバゲット半分に牛乳150mlに、バター20gでしたが、食パン用かつ自分好みにアレンジしています。あとベーコンもあっても良いとか。

作り方

  1. 牛乳に砂糖を混ぜて食パンを入れて押さえつけて含ませたら、溶き玉子をあとから絡めます。通常、牛乳+卵で作る卵液を含ませるより圧倒的に短時間で吸い込みます。漬けてもOK。すぐ焼いても大丈夫。

  2. スキレットにバターを入れ、1.のパンを並べたら砂糖をかけて魚焼きグリル(両面焼き)で中火で10分焼けば完成。

    じゅわ~っとバター&砂糖の香りがたまりません。

バター風味をより濃くしたい場合は仕上げに追いバターすると風味アップします。カロリーをアップさせたくない場合は半分を仕上げにまわすという方法もおすすめです。

なお、魚焼きグリルはトーストも美味しく焼けるので記事一覧をご覧のとおり魚焼き以外に絶賛活躍中です。

魚焼きグリル カテゴリーの記事一覧

美味しく作るコツ

  • 多めのバター+砂糖で香ばしく焼く。できたらキャラメリゼする。

ヘルシーポイント

  • 砂糖をエリスリトールなどのダイエット甘味料にするとカロリーダウンできます。

ただし、キャラメリゼはできない。エリスリトールの弱点はココ。

tanaboo.hatenablog.com

ダイエットレシピはこちらもダウンロードして読んでね。

ダイエット成功レシピ集の無料ダウンロードはこちらへ。

保存方法と賞味期限

  • 冷蔵庫で2日程度
  • 冷凍庫で2週間程度。

冷凍してみたんですが、食感と風味が落ちますが思ったより味は落ちませんでした。 もちろん焼きたて風味を味わいたいメニューです。

なお、賞味期限とは、美味しく食べられる期限で衛生上の問題ではありません。消費期限とは、安心して食べられる期限で衛生上の問題です。詳細はコチラ。

sumai-100.com

魚焼きグリルdeフレンチトーストの実食レビュー

甘くて香ばしい=うんまい!

f:id:tanaboo:20170219192822j:plain

えむしとえむふじん様に漫☆画太郎風の似顔絵を描いてもらいましたヽ(=´▽`=)ノ  漫 画太郎先生についてはこちらをお読みください。漫 画太郎:作品一覧、著者略歴 

やっぱバターと砂糖は多めが甘党にはたまらないですね。土井流のフレンチトーストなら美味しくて短時間でできます。魚焼きグリルとスキレットなら自動でタイマー調理できて楽で美味しいです。糖質もカロリーも高いですが、適量ならセーフ。でもついつい食べ過ぎてしまいます。そんな時は運動で燃やしましょう。

tanaboo.hatenablog.com

あわせて食べたい

リンゴのコンポート系が合いそうです。

tanaboo.hatenablog.com

tanaboo.hatenablog.com

まとめ

「簡単で楽w【1食47円】魚焼きグリルdeフレンチトーストの作り方~自動タイマー調理が便利~」は短時間で作れるので忙しい時にも便利で、裏返す手間も不要で楽ちんでした。しかも旨いw

  • 旨い!甘くて香ばしい極上のフレンチトースト。
  • 簡単!魚焼きグリル(両面焼き)なら10分、自動タイマーで焼き上がり。
  • 安い!中力粉でフランスパン風の食パンをホームベーカリーで焼けば1斤30円です。

フレンチトーストを魚焼きグリルで焼くとどうなるか?フライパンで焼きながら魚焼きグリルでもついでに焼いてみたフレンチトーストの実験。上ではいつもどおりフライパンで焼いてます。スキレットに入れて魚焼きグリルで自動調理できるのでさらに楽でした。裏返さないし蓋いらないので作るの楽で片付けも楽。そのまま食卓に出して食べれるのでお皿も不要といいことづくめ。1つだけ、やけどには十分注意してね。

フライパンで作る方法はこちら。

tanaboo.hatenablog.com

こっちの方が砂糖をしっかり身ながら焦がせるのでこだわり派にはおすすめ。ズボラ派はスキレットでも十分美味しい。暇があったら両方作って食べ比べしてみてね。

無料!レシピ本のダウンロードはこちら

f:id:tanaboo:20180118154545p:plain

元惣菜屋のヘルシーで安くて旨いダイエットレシピはココで無料配布中。

Amazonプライム会員なら無料で読めるプライムリーディング読み放題だと無料なのにこんな良いレシピ本が読めるのでおすすめです。

作りおきでおいしい日替わり弁当

作りおきでおいしい日替わり弁当

 

フォロー&最新情報はこちら

今後も美味しく簡単で安上がりなレシピやダイエット情報を更新します。港区芝浦IT社長ブログにご興味ありましたらTwitterフォローメルマガ購読はてな読者登録して更新情報をお受け取りくださいね。もちろん、 お友達や知り合いに紹介・シェアも歓迎です。

元惣菜屋のヘルシーで安くて旨いダイエットレシピはココで無料配布中。

独身時代は孤独のグルメ、結婚したらクッキングパパに変身。
このブログを書いてる人についてはプロフィールも読んでね。

f:id:tanaboo:20170830071451p:plain

↑でででー画伯様に書いて頂きました。詳細は絵を押してね↑

50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログHOMEへ移動して最新記事を見る

作成時間:19分、3024文字