50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

2児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

👍134kg⇒83kgへ50kg以上のダイエットに成功。人生変わりました。無料版レシピ集のDLはこちら【大好評!】

ずぼら飯【1食66円】キャベツ焼きウインナーエッグの作り方

フライパンごと食卓へ出すズボラ飯

キャベツとウインナーに卵。定番の食材をフライパン1つで蓋をして10分焼くと完成する超簡単メニュー。栄養豊富で野菜もたっぷり食べられ洗い物も少ないので忙しい朝にもおすすめです。

それでは、50kg痩せた港区芝浦IT社長の簡単・安い・美味しい痩せるレシピをご紹介します。

元惣菜屋のヘルシーで安くて旨いダイエットレシピ無料配布中。

50kg痩せた港区芝浦IT社長プロフィール

50kg痩せた港区芝浦IT社長プロフィールも読んでね。著書はこちら。

tanaboo.hatenablog.com

キャベツ焼きウインナーエッグの簡単レシピ

食材費265円で4人前。1人前66円。調理時間20分以内。忙しい朝はフライパン1つで完成のズボラ飯。野菜もたっぷり食べれて栄養豊富なヘルシーメニューです。

材料(4人前)

  • キャベツ 1/2玉 60円 ※手でちぎっておく
  • 卵 4個 67円
  • ウインナー 12本 138円
  • オリーブオイル 大さじ2
  • 塩 小さじ1 ※キャベツの量によって調整。

フライパンの横に3選手がスタンバイ。

作り方

  1. フライパンに塩小さじ1/2とオリーブオイルを入れます。

  2. キャベツ、塩小さじ1/2を加えて、卵とウインナーをのせます。

    1個黄身が割れちゃったw

  3. あとは蓋をして10分間、弱火で蒸し焼きしたら完成。下はキャベツが香ばしく焼けて、卵は半熟、ウインナーは熱々に。

ケチャップ、マスタードをお好みでつけて、パンにはさんで食べればホットドック風にもなります。

tanaboo.hatenablog.com

お好み焼きソース+マヨならお好み焼き風にも。

美味しく作るコツ

  • 炒めないでほったらかしで焼くことで焦げ目がついて美味しい

キャベツは下が香ばしく焼かれてこんがり。上は蒸しキャベツ状態でも半生でシャキッとした食感もある感じ。炒めても良いけど、焼く方が風味あって好き。お好みでどうぞ。

美味しいオリーブオイルを使うと風味も豊か。

tanaboo.hatenablog.com

キャベツ焼きウインナーエッグの実食レビュー

香ばしい焼きキャベツ=うんまい!

f:id:tanaboo:20170219192822j:plain

えむしとえむふじん様に漫☆画太郎風の似顔絵を描いてもらいましたヽ(=´▽`=)ノ  漫 画太郎先生についてはこちらをお読みください。漫 画太郎:作品一覧、著者略歴 

キャベツって焼くとほんと甘くて美味しいです。美味しいキャベツに美味しいオリーブオイルと塩。これをフライパンでステーキみたく焦げ目つけるように焼くだけで美味しいぐらい。コンソメやブイヨンの素で作るのもおすすめ。

tanaboo.hatenablog.com

なお、今回のハナマサのウインナーは安いやつなので仕方ないけどいまいちでしたw高くても美味しいウインナーがやっぱ食べたいな。プライムデーで出ないかなw

tanaboo.hatenablog.com

 

まとめ

「ずぼら飯【1食66円】キャベツ焼きウインナーエッグの作り方」は、キャベツとウインナーに卵と定番食材をフライパン1つで蓋をして10分焼くだけでOKな忙しい朝にもおすすめな超簡単メニュー。安くて栄養豊富とコスパ良く、味付けも塩だけ、カレー風味、コンソメ味、醤油、ウェイパーなど加えたら中華風などバリエーションは無限です。シンプルな料理なのでウインナーは安物より美味しいやつがおすすめですw

キャベツレシピまとめ

もやしより個人的にはコスパ最強だと思う野菜、それがキャベツ。安い時はたっぷり買って大量消費するレシピで作り置きがおすすめ。

tanaboo.hatenablog.com

コールスローにして冷凍保存しても美味しかったよ。

tanaboo.hatenablog.com

フォロー&最新情報はこちら

50kg痩せた港区芝浦IT社長プロフィール

今後も美味しく簡単で安上がりなレシピやダイエット情報を更新します。港区芝浦IT社長ブログにご興味ありましたらTwitterフォローメルマガ購読はてな読者登録して更新情報をお受け取りくださいね。もちろん、 お友達や知り合いに紹介・シェアも歓迎です。

レシピ本の無料ダウンロード&購入はこちら

f:id:tanaboo:20180118154545p:plain

元惣菜屋のヘルシーで安くて旨いダイエットレシピはココで無料配布中。

無料レシピ本には掲載していないダイエットレシピも満載。自炊で痩せる方法を初公開したレシピ本のお買い求めはこちら。

そろそろ、やせることにしました ほぼ自炊だけで50kg減量した私のダイエットレシピ

そろそろ、やせることにしました ほぼ自炊だけで50kg減量した私のダイエットレシピ

 

独身時代は孤独のグルメ、結婚したらクッキングパパに変身。
このブログを書いてる人についてはプロフィールも読んでね。

f:id:tanaboo:20170830071451p:plain

↑でででー画伯様に書いて頂きました。詳細は絵を押してね↑

50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログHOMEへ移動して最新記事を見る

作成時間:17分、1868文字