50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

2児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

👍134kg⇒83kgへ50kg以上のダイエットに成功。人生変わりました。無料版レシピ集のDLはこちら【大好評!】

評判のデスク付きエアロバイクFlexiSpot V9レポート〜到着・組み立て編〜

仕事しながら運動できるエアロバイク

エアロバイク。フィットネスバイクともいいますが我が家では定番の運動器具。有酸素運動ができるという点もそうですが、運動後の爽快感はストレス解消グッズとしても重宝。そんなエアロバイク大好き一家に新アイテムが登場。それが「デスク付きエアロバイクFlexiSpot V9」です。

詳細・動画はこちら:FlexiSpot V9 フィットネスバイク スタンディングデスク

  • デスク付きエアロバイクは組み立てしやすいか?
  • 重さや移動、置き場所はどうか?
  • アルインコのエアロバイクと比べてどうか?

など、具体的な比較も含めてレポートします。今回は到着・組み立て編です。

それでは、50kg痩せた港区芝浦IT社長のダイエットレポートをご紹介します。

f:id:tanaboo:20180118154545p:plain 

元惣菜屋のヘルシーで安くて旨いダイエットレシピはココで無料配布中。

港区芝浦IT社長こと田中啓之の著書、ほぼ自炊だけで50kg減量した私のダイエットレシピはKADOKAWAより全国書店やAmazonなどで発売中です。本にはブログに公開していないレシピやダイエットの話も盛りだくさん。ぜひ手に取って食べたいけど痩せたい時、参考になれば嬉しいです。

デスク付きエアロバイクFlexiSpot V9レポートが到着した

FlexiSpot V9はサンプルとして無料でもらえた

私のブログを見てLOCTEK-海外マーケティング部の方から無料で商品送るからレビューしてくれとオファーがありました。実は他にもスタンディングデスクや電動昇降デスク、モニターアームなども選べたのですが、私個人の独断でエアロバイクに決定。

価格も調べると結構なお値段する品。ブログ書いててよかったw

なお、特に評価良くかけなど指示もなく、自由にレビューしてくれって感じでしたので良いところも悪いところもありのまま書いてます。

佐川急便で翌日に到着

メールで返事したらすぐに送ってくれました。スマホ対応体重計の無料サンプルみたいに中国から来るのかと思ったら意外と近所から来ました。そして佐川さんはひょいと玄関に置いてくれましたが、激重いです。この時のぎっくり腰の治療明けだったのでゆっくり運びましたw

置き場所はエアロバイク置き場

窓際の風が通るところにアルインコのエアロバイク。ブルワーカーしながらエアロバイクしたりかなり重宝したコスパ優秀な一台。比べるために隣にセットしようかと。 

tanaboo.hatenablog.com

開封

重たいので下から開けて、上に箱をずらす方式にしてみました。

みっちりつまった感じ。発泡スチロールでかなりしっかり梱包されてます。

発泡スチロールの中はビニールでさらにくるんである模様。

取り出すと「あれ?これだけ?」という内容。本体とデスク、金具1個と六角レンチ。あと電池とコースターが。

取り出すときに注意

本体を床に置くときに誤ってフローリングを傷つけてしまいました。出すときは慎重にどうぞ。

組み立て編

説明書を見て一応順番通りにセットアップを開始。というかほぼ組み立てゼロでした。

この足を「パ」となるようにするだけ。

組み立てるところは1つだけ。付属の六角レンチで金具1つでデスクと本体をつなげて占めるだけ。簡単。ただ、デスクもしっかりした作りで重いので注意。

本体には電池がセットできます。ここでモニターがついてカロリーや回転数、時間などが表示されます。

電池も付属のものをセットするだけ。「ピー」という音が。この音は完全に焼き芋マシンとして活躍しているツインバードのホームベーカリーと同じ音ではw

tanaboo.hatenablog.com

話がそれましたが電池を入れたら丸いところにコースターをセットできます。これでドリンクも置ける。地味に嬉しい。

あと靴下みたいなのがあって、これを足のペダルにはかせます。

ぐいっと入れて、

ぎゅっと押し込むだけ。

セットアップ完了

到着した商品を移動、段ボール箱から出す、デスクを本体につなげる時が重いところが注意必要ですが、組み立て自体は1か所のみ。10分かかりません。

MacBookProの15インチを置いてみるとこんな感じ。これなら仕事できそう。

幅はそこそこスペースとるけど、許容範囲。キャスター付きで移動はするする。アルインコのやつより重いけど、セットアップしちゃえば移動は楽ちんでした。

漕いでみると足がデスクにあたりまくるwでも、レバーで机の高さや前後は調整簡単。椅子の高さもガス圧のオフィスチェアみたくスムーズに動かせます。妻と違う高さで使うたびに調整していたエアロバイクと違って調整が楽。

まとめ

「評判のデスク付きエアロバイクFlexiSpot V9レポート〜到着・組み立て編〜」として仕事しながら運動できるエアロバイクが導入してみました。

  • デスク付きエアロバイクは組み立てしやすいか?
  • 重さや移動、置き場所はどうか?
  • アルインコのエアロバイクと比べてどうか?

など、具体的な比較も含めてレポートしました。

詳細・動画はこちら:FlexiSpot V9 フィットネスバイク スタンディングデスク

使った後のレポートはまた次回お楽しみに。

更新予告

評判のデスク付きエアロバイクFlexiSpot V9レポートの運動してみた編などお届け予定です。お楽しみに。

運動してみた編

実際に運動してみてどうか。使い勝手、騒音、運動した感じ、お尻の痛くなりぐあい(笑)などもレポートします。連続使用時間は5以上の高い強度は30分以内的な表記ありましたが、逆に1~4の強度引くければ1時間とか漕いでもいいのかな?その辺も調査してみます。

スタンディングデスク編

スタンディングデスクとしても使えるみたい。エアロバイクをこがないでスタンディングデスクとして仕事してみます。

アルインコのエアロバイクと比較

エアロバイクしながらブルワーカーで筋トレ。これも非常に重宝。

tanaboo.hatenablog.com

じゃあデスク付きエアロバイクFlexiSpot V9と比べたらどうなのか?両方使った比較レポートをしてみます。

仕事しながらエアロバイクしてみる

今日、さっそくキャプテン翼を観ながら家事と仕事を楽しみました。かなり良いw

https://www.instagram.com/p/BnnidvplY9i/

#デスクバイク 到着。さっそく#仕事しながら #キャプテン翼 みながら #エアロバイク しながら #夕飯仕込み中。

2歳児に取られた

おもちゃをおいて自分のテリトリーに。

そこで飯まで食い始めたw

普段落ち着いて飯食わないから、それはそれで良いかも(笑)そして、食事しながらエアロバイクしたらトンカツだってカロリーゼロになるかなw

他のデスク付きエアロバイクとの違いは?

さっそく浮気する気はないですが、一応他のメーカーにも似たようなのないか検索したらありました。

デスク付きエアロバイク一覧(Amazon)

高いものから安いものまでいろいろですね。せっかく興味沸いたカテゴリなのでいろいろ探してみます。

最新のダイエット記事一覧はこちら

ダイエット食事

フォロー&最新情報はこちら

f:id:tanaboo:20180730102433p:plain

そろそろ、やせることにしました ほぼ自炊だけで50kg減量した私のダイエットレシピ

レシピ本の無料ダウンロードはこちら

まずは無料ダウンロードからお気軽にどうぞ。

f:id:tanaboo:20180118154545p:plain

50Kg痩せた自炊ダイエットレシピ集の無料ダウンロードはこちら(PDFファイル)

体重と食費を落とす自炊ダイエット本が出ました

  • 無理すると必ずしわ寄せが自分に返ってくる
  • 多少増減があっても気にせず継続が命
  • 人は気にしない、自分との勝負

港区芝浦IT社長こと田中啓之の著書、ほぼ自炊だけで50kg減量した私のダイエットレシピはKADOKAWAより全国書店やAmazonなどで発売中です。本にはブログに公開していないレシピやダイエットの話も盛りだくさん。ぜひ手に取って食べたいけど痩せたい時、参考になれば嬉しいです。

今後も美味しく簡単で安上がりなレシピやダイエット情報を更新します。港区芝浦IT社長ブログにご興味ありましたらTwitterフォローメルマガ購読はてな読者登録して更新情報をお受け取りくださいね。もちろん、 お友達や知り合いに紹介・シェアも歓迎です。

独身時代は孤独のグルメ、結婚したらクッキングパパに変身。
このブログを書いてる人についてはプロフィールも読んでね。

えむしとえむふじん様に頂きました!詳細はこちら

50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログHOMEへ移動して最新記事を見る

作成時間:34分、3759文字