50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

2児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

👍134kg⇒83kgへ50kg以上のダイエットに成功。人生変わりました。無料版レシピ集のDLはこちら【大好評!】

10年前の今日は125kgでした

f:id:tanaboo:20210502110535p:plain

10年前の今日。まだ3桁以上の体重をキープしていた31歳誕生日。記録では125kg。その日から10年たった41歳は82kg。

その間に、50kg痩せて結婚して子供が授かり主夫になりながらも社長を継続している。これってとんでもないほどラッキーで幸せなことではないか。そう感じます。

今、肥満で悩んでいる人がいるならば、その肥満分以上の幸せが待ってる可能性をすでに掴んでいるかもってこと。

もしかしたら痩せたから幸せなんじゃなく、痩せることで自信がついて幸せを掴めたってことなのかも知れません。

太っていた時は疑心暗鬼で対人恐怖症で幸せ降り注いでるのに受け取れない状態だったのかも知れません。当時の記憶も徐々に不鮮明になりつつありますが、兎にも角にも自分が嫌いで他人が敵でした。

しっかり受け取ること。感謝すること。家族でGWを過ごしている当たり前の今日は、10年前には夢にも見なかった幸せな日。

こんな幸せでいいのだろうか?そう思うほどに今、幸せです。

そして、もっと幸せを広げたい、そう思えるようにもなりました。

ありがとうございますの感謝の気持ちを込めて、2021年5月2日17時ごろ~5月3日16時ごろまで期間限定で298円→0円で健康おからパウダー節約レシピKindle本を無料にしました。

私が50kg痩せる間も、痩せた後も食べているおからパウダーの健康レシピです。

もし、まだお手元にお持ちでなければ0円でお読みいただけますのでぜひ。

▼健康おからパウダー節約レシピKindle本はこちら

健康おからパウダー節約レシピ(Amazon)

追伸

良し悪し含めて忌憚ないレビューをお待ちしております。あなたのお声が次の1冊に繋がります。感謝。

 

追伸2

2011年5月にメモしてたダイエット中の食事です。今考えたらひどい笑

ですが、当時は一生懸命だったんです。そしてMAX体重より10kg近く痩せている。

外食ばかりの私がすっかり自炊中心になっているのも、この「食事の記録」が大きな効果を上げました。

f:id:tanaboo:20210502111503p:plain

朝から天ぷらそば、昼マック、夜は中華。これでもおやつバナナ1本にしてるから頑張ったんです(真面目)。

f:id:tanaboo:20210502111717p:plain

で、外食のカロリーってコスパ悪いな。大盛り食べても痩せられないかな?って徐々に自炊に。

f:id:tanaboo:20210502111824p:plain

その結果、この本が誕生しました。

新しく出す本はレシピ本ではなく、この辺のダイエットの話をがっつり書いた本も出版します。お楽しみに。