50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

2児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

👍134kg⇒83kgへ50kg以上のダイエットに成功。人生変わりました。無料版レシピ集のDLはこちら【大好評!】

世界No.1主夫社長への道、はじまる。全パパも経営者も必読「産後白書4」とは?

2人、本、室内の画像のようです世界No.1主夫社長への道、はじまる。

全パパも経営者も必読「産後白書4」とは?

認定NPO法人マドレボニータ産後セルフケアインストラクターの新井和奈Kazuna Araiさんと草間 淳哉さんの忘年会で出会い産後白書4を頂きました。

読んでみてびっくり。。。

母親学級にも全部参加したり、第一子の時から出産や育児の勉強をしてきたつもりでしたが、産後白書4を読んでますますママをケアしたくなりました。

一部ネタバレですが、出産後のトラブル1位はなんと「肩こり」。

ちょうど宮本 佳浩さん直伝のスペシャルな整体を習ったおかげで肩こりもケアできるようになったので良かったです。

もちろん、それだけでない生々しい両親学級では学べないぶっちゃけ話がいっぱいのっててかなり学べる、そしてパートナーと一緒に確認し合うことで愛も深まる内容でした。

パパこそ自炊料理でヘルシーな食生活のサポート+整体もできると最強かも。

その前に、しっかりビジネスでも稼いで、その上に時間も家庭ファーストに割り振れるようにならないと、ですが。

主夫社長+主婦社長で在宅ワークでダブルインカムでダブル家事体制なんかできたら理想。夫婦で整体もできて健康管理し合ったり。

そのためにも育休や育業といったところじゃなく、本質的な根本的なところから改革をサポートしていきたい、そう強く思いました。

経営者から働き方改革を。

そのために今、自分ができるテクノロジーの活用方法や経営経験を通じて心も身体も社会も健康的な経営ができるようにしていきます。

本当に良い本なので出産という女性中心と思われがちな領域ですが、男性、そして経営者に読んでもらいたいと思った一冊です。

特に日本の中小企業の経営者が変われば数多くの社会問題も解決しながら業績も上がる、世界もより豊かになり平和にもなると思うのです。本気(マジ)で。

新井和奈さん、素敵な冊子をありがとうございました😃


追伸

この産後白書4、無料でPDFでも読めるので下記リンクから詳細ページを確認して読んでみてください!

https://www.madrebonita.com/sangohakusyo4