50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

2児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

👍134kg⇒83kgへ50kg以上のダイエットに成功。人生変わりました。無料版レシピ集のDLはこちら【大好評!】

フライパンで10分ブリ照り焼きレシピ 半額品で一人前88円

ブリ照り焼き。お弁当にもおかずにもおつまみにも。

今日はこのブリ。半額で1枚88円と激安価格。肉のハナマサです(笑)

フライパンに薄く油を引いてぶりを焼く。(中火)

片面やけたらひっくり返して両面こんがりと(中火)

焼いてる間にタレの準備。酒、みりん、醤油を各大さじ1。半額品なので砂糖で臭みをごまかす甘口に。生姜も多めで美味しく風邪予防。

両面焼けたらフライパンにタレを一気に投入!(中火)

ひと煮立ちしたら火を落として煮詰まるタレを絡めれば完成

1切れ88円でおいしく楽しめます。肉のハナマサは肉屋ですが魚も意外とおすすめです。銀座店は半額品が出やすいので狙い目。中国の方がたくさん買い物してます。

大根さらだ(山盛り)とほうれん草のお浸しでヘルシーに

ご飯はもちろん抜き!だって・・・

tanaboo.hatenablog.com

こんなんで調整できないレベルですが、運動も頑張って明日の体重計に挑みますw

tanaboo.hatenablog.com