50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

2児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

👍134kg⇒83kgへ50kg以上のダイエットに成功。人生変わりました。無料版レシピ集のDLはこちら【大好評!】

断食メガネ田中式ファスティング体験記

f:id:tanaboo:20210301132139j:plain人生初の5日間ファスティングに挑戦。

  • 3食おやつ付きで50kg痩せたけど、その先に行ってみたい(禿げずに痩せたいw)
  • 断食で内蔵や血液をリフレッシュしてみたい
  • 筋肉を落とさずに脂肪だけ落としたい

ダイエット目的もありますが、内蔵や血液をクリアにできるのか?筋肉を落とさずに痩せられるのか?家族のご飯を作ったり食卓に一緒にいても空腹は辛くないのか?

正直、ファスティングには懐疑的な私。でもClubhouseで断食メガネの田中さんとお話を重ねるうちに人体実験して本当なのか確認したくなり決断。今日からファスティング初日がスタートしました。

これから、50kg痩せた港区芝浦IT社長の田中啓之のファスティング体験記をお届けします。

50kg痩せた港区芝浦IT社長プロフィール

初めての方は50kg痩せた港区芝浦IT社長プロフィールも読んでね。

f:id:tanaboo:20180118154545p:plain

まずは無料ダウンロードからお気軽にどうぞ。

50Kg痩せた自炊ダイエットレシピ集の無料ダウンロードはこちら(PDFファイル)

断食メガネ田中式ファスティングって?

f:id:tanaboo:20210301132139j:plain

酵素ドリンクを飲んで空腹感が感じにくいファスティング

専用の発酵ドリンク『ラクトクレンズ』で栄養を補い、仕事・家事を行いながら安心安全に行えます。

そして空腹感も感じにくい!

5日ではもの足りずどんどん延長する方、あっという間に痩せる方、
美肌を手に入れる方、体質が改善される方など喜びの声を頂いています。引用:

https://fasting-navi.com/group_fasting-5/#i-3

具体的な手順や方法は「酵素ファスティングの正しいやり方」のnoteがとてもわかりやすかったのでおすすめ。

note.com

動画もあります。

youtu.be

私は酵素ドリンク+おすすめの梅干しや昆布などのセットを発注。ファスティング回復食が楽しみだ😃

f:id:tanaboo:20210301142638p:plain

あと左にある袋がマグマスパ。このお風呂でリラックスするのもいいのかも。

断食メガネ 田中裕規さんとは?

f:id:tanaboo:20210301130050p:plain

本も出版されていてファスティングの理論など結構詳しく勉強になります。

3日で人生が変わる究極の断食力

3日で人生が変わる究極の断食力

  • 作者:田中 裕規
  • 発売日: 2016/05/11
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 サイトも情報いっぱい。

n-lab.co.jp

インスタやYouTubeもわかりやすいのでありがたい。

https://www.instagram.com/u_kick/?hl=ja

www.youtube.com

電話・LINEグループでサポートがありがたい

正直、不安や疑念もいっぱいあったのですが初回の電話のヒアリングみたいな形で個別に断食メガネ田中さんから飲んでるサプリなどまで具体的にアドバイスいただけました。準備してファスティング中もLINEグループで一緒にはじめた仲間と一緒に報告や質問回答があつまってワイワイした感じで楽しいです。

これ、一人でやってたらできなかったことがグループだとできる効果めちゃでかいかもw

ジョンさんと一緒に、が参加の決め手に

LINEもそうですが、Clubhouseで断食メガネ田中さんとジョンさんと話をしている中で一緒に決意表明いただいたのが最終的な決断の決め手になりました。

そして、ジョンさんはファスティング7日間と私より2日も長く初挑戦されます!YouTubeライブで経過を見れるというので、私も大注目で楽しみにしています。

こうやってSNSやYouTube、ブログなどで情報発信したり仲間とグループでファスティングするのってどんなダイエット方法でも、ビジネスでも大事なことなのかもと思います。キッカケ、そしてそのやり終えた先の景色を明確にしながら一緒に歩めるからこそ継続もできたり楽しめたり。

ファスティングってどんな効果が期待できるのか?

まず本人のビフォー・アフターがすごいw私もファスティングのあとに筋トレやって腹筋割りたい~

f:id:tanaboo:20210301132822p:plain

で、ダイエットや美肌とか妊活にもいいとか、俺にとって叶ったら嬉しい効果ばかり。でも本当なの?ってところ、良いも悪いも断言できないので今回初体験して良し悪し含めてありのままレポートします!

f:id:tanaboo:20210301132928p:plain

詳細はこちらのサイトでどうぞ。

n-lab.co.jp

ファスティング準備はどうか?

ビオンヌを装着してみた

Clubhouseで山崎麻央さん@maosolとお話しして断食メガネ田中さんやたいぞーさんも着けているということで私もGETしてみました。

solaceplus.jp

50kg痩せてユニクロがM~LでもビオンヌだとLLサイズ。これが5日間のファスティングでどうなるのか楽しみ。

1週間前にカフェイン、小麦粉、乳製品を断ってみた

小麦粉はおからパウダーに置き換えたり、乳製品はアーモンドミルクや豆乳があるので全然平気でした。

一番辛いのはカフェイン・・・コーヒー1日1リットルぐらい飲んでたカフェイン中毒だったので1日目、2日目、3日目前半ぐらいまで頭痛と眠気がありきつかったです。

ただし、ファスティングでよくある頭痛とかはカフェインの離脱作用らしいのでカフェイン断ちしないとファスティングもうまく行かないと思って頑張りました。

結果、今ではまったく平気に。

ファスティング中も運動はOK

ちょうど準備期間初日にたいぞーさんのジムに。

bodyke.jp

イメージとしてはファスティングで脂肪を落として健康になる→筋トレで腹筋割る。

その前に身体がかたすぎるので、モグケンさんにみてもらう方が良いということで柔軟性も肉体改造を人体実験してみます。

moguken.com

2日前から揚げ物や肉・魚・玉子を控える

大好きな揚げ物、肉と魚に卵まで食べられない・・・と嘆いても始まらないので食べられる植物性のものを探して工夫してみました。

結果、インドカレーをベジタリアン仕様に作るのが最高でした。美味しいしヘルシー。バスマティライスに大豆肉で大満足でした。あとはお豆腐と納豆。和食最強ですね。

 最後の晩餐、余計に味わっていただきました。

ファスティング体験記(5日間)

1週間前からカフェイン・小麦粉・乳製品断ちして準備食2日間、断食5日間、回復食3日間を予定しています。

ラクトクレンズ酵素ドリンク50ml+ミネラルウォーター300mlで350mlを基本に炭酸水にしたり果汁入れたりして味変します。

タイミング的には

  1. 7時~10時
  2. 10時~13時
  3. 13時~16時
  4. 16時~19時
  5. 19時~22時

の合計5杯。1日で250mlを基本に足りなければ+50ml追加で5日間を過ごしてみます。ちなみに一気に飲むのではなくて10分に1口ずつちょびちょび飲んで血糖値安定を狙います。

ファスティング1日目

生まれてはじめて?の朝ごはんを意図的に抜くということをしました。家族には朝ごはんをこんな感じで。

間違って自分の分の目玉焼きを焼いてしまったw

肝心に酵素ドリンクは甘口でフルーティーで飲みやすかったです。ハーブティーにMCTオイル大さじ1を足したものも飲んでみました。ハーブティーも美味しいね。

ちなみに普段はMCTオイル入れたコーヒーです。

www.50kgdiet.com

その後、息子を保育園で預けて、その勢いでエアロバイクを40分漕いで脂肪燃焼。汗だくになったところでマグマソルト(ゆで卵味するお塩)が美味しい。

ランチは妻にこってりな洋食を。私は炭酸水とラクトクレンズ、シークワーサー果汁を入れてさっぱり味にしてみました。これまたこのみで美味しい。

目の前で妻がランチを食べていますが、意外と空腹感は平気。その後、エアロバイクをもう一度やってマグマソルト。おやつは梅干し+お湯で梅湯にしようかな。

あとガムも結構大事かも。やっぱ噛みたいw

午後になり初めて「ぐーーー」っとお腹が鳴きました。ごめんな、5日間は俺の身体の余計な脂肪でも食べていておくれ。ちなみに空腹ではあるけど、空腹感?はそんなにないので我慢している感じはありません。

栄養足りてないのか冷蔵庫にお皿をしまおうとしたり、脱いだズボンをまた履いたり、スマホを家の中で紛失したりしましたw

空腹感は平気だけど酵素ドリンクを増やして夕方もMCTオイル入りハーブティーを足してみます。

おやつ

梅湯、塩分と酸味が美味しくリフレッシュ。

MCTオイルハーブティーも追加。空腹感はあまりないから不思議。

夕方

田中式ファスティングサプリを注入で元気回復。

ちなみにアミノマキアってオレンジの方、かなり好みの味w

夕飯の献立を考えるところで新たな壁。

で、冷蔵庫と相談して夕飯はかぼちゃシチュー。鍋の残りをリメイクで。味見はOK。舐める程度だけどwでも食べたくてしかたない・・・ってことが無い飢餓的な空腹感がないのが不思議。

私はラクトクレンズ酵素ドリンク、シークワーサー果汁入り炭酸水、梅湯残りを楽しんでお風呂じっくり入っておやすみなさい。

ファスティング2日目

目覚め抜群すぎて最高ヽ(=´▽`=)ノしかもめちゃくちゃ体重減っててテンション上がるwもちろん水分とかだろうけどお腹の脂肪が激減して腹筋がうっすらこんにちは。楽しみになってきた~

そして朝から仕事がはかどりまくるので、経営的にはいいかもと思ったり。

ラクトクレンズ酵素ドリンクをミネラルウォーターで割ったもの、大さじ1のMCTオイル入りハーブティー、トレースミネラル(コンセントレース)入り炭酸水でした。

トレースミネラルコンセントレースはこちら。iHerbが安いかな。セール中に買うのがおすすめ。

jp.iherb.com

天気良ければこれを作りたい。仕込むなら明日かな~

www.youtube.com

ファスティング3日目

追記をお楽しみに

ファスティング4日目

追記をお楽しみに

ファスティング5日目

追記をお楽しみに

最後に

「断食メガネ田中式ファスティング体験記」ということで人生初のファスティングに挑戦します!

  • 3食おやつ付きで50kg痩せたけど、その先に行ってみたい(禿げずに痩せたいw)
  • 断食で内蔵や血液をリフレッシュしてみたい
  • 筋肉を落とさずに脂肪だけ落としたい

ダイエット目的もありますが、内蔵や血液をクリアにできるのか?筋肉を落とさずに痩せられるのか?家族のご飯を作ったり食卓に一緒にいても空腹は辛くないのか?

結果をお楽しみに!

リアルタイムの報告や経過はTwitter(@passion_tanaka)やInstagram(tanaboo0502)、Clubhouse(@50kgdiet)でもお話する機会あればお知らせしますので良かったらフォローしてね。

あと、妊活中なのでできたらもうひとり、授かりますように。

自炊ダイエットは継続が命

  • 無理すると必ずしわ寄せが自分に返ってくる
  • 多少増減があっても気にせず継続が命
  • 人は気にしない、自分との勝負

自炊でおすすめのダイエットレシピはこちら。www.50kgdiet.com

最新レシピはこちらの一覧をご覧あれ。

食費節約レシピ一覧 

【読者限定の特典付き】体重と食費を落とす自炊ダイエット本は読みましたか?

本にはブログに公開していないレシピやダイエットの話も盛りだくさん。本の中には読者限定の特典を受け取「パスワード」があります。

詳細:https://www.50kgdiet.com/sorosoroyaseru

ぜひ手に取って食べたいけど痩せたい時、参考になれば嬉しいです。

まずは無料ダウンロードからお気軽にどうぞ。

f:id:tanaboo:20180118154545p:plain

50Kg痩せた自炊ダイエットレシピ集の無料ダウンロードはこちら(PDFファイル)

作成時間:32分、4085文字