50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

2児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

👍134kg⇒83kgへ50kg以上のダイエットに成功。人生変わりました。無料版レシピ集のDLはこちら【大好評!】

【ご報告】新型コロナに感染しました

画像39度!コロナ感染してました。

というのが2月はじめ。もう回復して日常に戻れましたのでレシピなどは通常どおり更新予定です。

コロナ感染した感想としては、

・ほぼ引きこもりで在宅勤務で3食自炊料理で健康維持しててもコロナ感染する(保育園から感染と思われる)※ワクチンも2回摂取(2021年8月)

・食欲ある人間は割と無敵(インドカレーとチーズナンを食べたら1日で平熱)

辛いのが、

・家族が濃厚接触になるので、家族も外出できない。

・幼児に自宅で引きこもらせるのは大変。

・保健所や食材配送は電話に出れないとダメなの面倒。

でした。

他にも様々な良し悪しを体感しましたが、この約10日間の我が家のコロナ感染記を振り返ってまとめたいと思います。

質問あればどうぞ。

コロナ感染してみて気づいたことは、

  • 健康に投資することが一番のコロナ対策になる

という点です。

コロナに感染しないことも、広げないことも大事ですが、かかった時に死なない免疫力ある健康体を維持することが一番コスパ良い気がしました。

人生にとっても。

身体だけでなく精神的にも社会的にも健康であることが大事だなって体感です。

日々の自炊生活はその健康に大きく寄与してくれているのですが、もう一つ、働き方、これを改革するために経営者の働かせ方改革するのが大きな課題だと考えます。

一人ひとり、立場も環境も状況も異なるのでこれが正解とひとくくりにはできないと思いますが、コロナ感染をして自宅療養、引きこもり生活をしてみて得た気づきがたくさんありました。

また詳細は別途まとめたいと思います。いつもありがとうございます!