50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

2児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

👍134kg⇒83kgへ50kg以上のダイエットに成功。人生変わりました。無料版レシピ集のDLはこちら【大好評!】

2016-01-15から1日間の記事一覧

揚げない豆腐鶏団子の甘酢あんかけダイエットレシピ

肉団子の甘酢あんかけが食べたい! でも痩せたいので、豚ひき肉よりカロリーが半分以下になる皮なし鶏胸肉のミンチに豆腐を加えて作るヘルシーな肉団子を作りました。 揚げない分、色も穏やかですが、味は美味しいです。カロリーも脂質も半分以下。でもタン…

IKEAキッチン価格だけじゃない魅力と楽しみとは?

IKEA船橋にやって来ました! IKEAにたまに行きます。ららぽーと、船橋競馬、船橋オートレースと近隣施設もいろいろあります。大体いつもこのプラスチック袋やタッパなどを買い込むのですが、久しぶりにIKEA船橋に来たらキッチン売場が半端無い広さで、売る気…

システムキッチンを安い値段で買う方法とは?

システムキッチンを安い値段で買う方法とは? システムキッチンの予算内でより良いキッチンを探そうと思った時、定価や割引率がメーカー別に違うから実売価格が分かりづらい。。。工事費が含まれてたりキッチン本体だけの比較ができない。。。 など、新築・…

七味で食べるラー油の作り方~ちょっとカレー風味~

ラー油がなくなった、でもラー油が欲しい! という時、在庫の七味でラー油を作ってみました。 どうせなら、食べるラー油にしてしまおう、ということで食べるラー油を作ってみました。揚げ油も再利用できるので、油を捨てるならラー油にしてしまいましょう。 …