50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

2児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

👍134kg⇒83kgへ50kg以上のダイエットに成功。人生変わりました。無料版レシピ集のDLはこちら【大好評!】

【衝撃】四川フェス出店No.1に激辛そうなのに一番辛くなかった唐辛子メニューがこちらです

絶対辛いと思うじゃん?

四川フェス。2歳の息子と妻と3人で参加してきました。激辛好きのお友達も集まり新宿中央公園で激辛パーティーを開催。持ち込みOKなので酒とご飯も持ち込めて入場無料とコスパ良し。お花はもう散ってたけどシートひろげて乾杯してきました。

その中で、一番激辛そうなのに辛くない衝撃の唐辛子メニューがあったのでご紹介します。それがこちら。

激辛メニューのカプサイシンで脂肪燃焼してくれたらいいな。ダイエット成功レシピ集の無料ダウンロードはこちらへ。

sumai-100.com

四川フェスとは?

初めて参加したのですが、2018年は新宿で開催。新大久保の激辛祭りとはまた違うイベントで、四川フェスとあるとおり、四川料理の名店がずらりとキッチンカーなどで大集合。一度にいろんな名店の味が食べられるイベントです。

四川フェス出店情報・公式サイトはこちら

日本以外で消費者主導で四川料理に特化したイベントはありません。四川フェスは世界最大の消費者主導の四川料理の「祭り」です。四川料理のおいしさや中華料理の奥深さを広めたい!そんな熱い思いをもったメンバーで「東京をふ再び赤く染める!」を合言葉に、盛り上げていきます!

meiweisichuan.jp

四川フェスで食べたものレポート

衝撃No.1は激辛そうなのに一番辛くない唐辛子

これ、めちゃ辛そうじゃないですか?唐辛子を揚げたやつですから。でもね・・・

辛くない!

んです。むしろ甘みを感じるほど。でもパリパリしてつまみに最高に美味しかったです。なお、下にはピーナッツ入り。400円で三明物産×四川省厨師のブースで購入。この唐辛子、どっかで売ってないかなw

他にも激辛メニューいっぱい

激辛好きが集合してみんなで買って乾杯。お花は散ってたけど、別に気にしないw公園なので持ち込みOK。酒も飯ももちこんで激辛メニューを楽しめました。 

この焼きそばも見た目以上に辛いですが、激辛好きばかりなので、みんな平気みたい。

みるからに赤い水餃子。前半戦で胃が熱いw

これは辛くないアヒルの骨付き肉。肉があまりないけど、貴重な辛くないメニュー。

一番人気はこれかな?みんな並んで買って食べてました。こぼして下がラー油だらけ。公園も香りだけで辛かったです。

行列並ぶの嫌いなので空いてるお店を中心に3店ぐらい見て買いました。

他の人と被らないようにチェックしながら。

新宿中央公園で食べられるので子連れもいっぱい

新大久保の激辛祭りと違って新宿中央公園ですから広いです。子連れもいっぱいいました。うちもベビーカーに2歳児もつれて公園に遊ぶ半分で参加しました。息子には激辛はさすがに無理なので唐揚げとおにぎり持ってきました。

激辛好きは四川フェスおすすめ

比較的値段もリーズナブルで500円とかで一品買えます。高くても1000円とか。肉フェスとかに比べると断然安いのでコスパ良いイベントです。いろんな美味しい四川の激辛メニューが持ち込みOKで楽しめるイベントなので、家族連れにも安心。飲み物代金も安く収まるし、四川フェスおすすめです。

激辛好きはこちらもあわせてどうぞ。

tanaboo.hatenablog.com

新宿に歩く歩道できてたね

息子も大興奮で歩く歩道で走ってましたw

フォロー&最新情報はこちら

今後も美味しく簡単で安上がりなレシピやダイエット情報を更新します。港区芝浦IT社長ブログにご興味ありましたらTwitterフォローメルマガ購読はてな読者登録して更新情報をお受け取りくださいね。もちろん、 お友達や知り合いに紹介・シェアも歓迎です。

50kg痩せた港区芝浦IT社長プロフィール

独身時代は孤独のグルメ、結婚したらクッキングパパに変身。
このブログを書いてる人についてはプロフィールも読んでね。

無料!レシピ本のダウンロードはこちら

f:id:tanaboo:20180118154545p:plain

元惣菜屋のヘルシーで安くて旨いダイエットレシピはココで無料配布中。

Amazonプライム会員なら無料で読めるプライムリーディング読み放題だと無料なのにこんな良いレシピ本が読めるのでおすすめです。

作りおきでおいしい日替わり弁当

作りおきでおいしい日替わり弁当

 

f:id:tanaboo:20170830071451p:plain

↑でででー画伯様に書いて頂きました。詳細は絵を押してね↑

50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログHOMEへ移動して最新記事を見る

作成時間:22分、1802文字