50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

2児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

👍134kg⇒83kgへ50kg以上のダイエットに成功。人生変わりました。無料版レシピ集のDLはこちら【大好評!】

【脂肪燃焼】痩せる激辛料理レシピまとめ13選+α

注意)辛党以外はご退場ください→甘党はこちら

激辛料理。辛いだけじゃ美味しくないですが、美味しく辛い料理は大好き。甘党だけど辛党なので甘い→辛い→甘いのループも(笑)そんな中、できる限りヘルシーに激辛料理を楽しんでダイエットしたいと考案した料理たちがあります。辛党 カテゴリーの記事一覧などから厳選してまとめみました。

なお、最新の自炊ダイエットレシピ集はこちらで無料ダウンロードできますのであわせてお読みください。メルマガとあわせてレシピ集やダイエット情報も追加もしていきます。

それでは、50kg痩せた港区芝浦IT社長の簡単・安い・美味しい痩せるレシピをご紹介します。

50kg痩せた港区芝浦IT社長プロフィール

初めての方は50kg痩せた港区芝浦IT社長プロフィールも読んでね。

f:id:tanaboo:20180118154545p:plain

 50Kg痩せた自炊ダイエットレシピ集の無料ダウンロードはこちら(PDFファイル)

港区芝浦IT社長こと田中啓之の著書、ほぼ自炊だけで50kg減量した私のダイエットレシピはKADOKAWAより全国書店やAmazonなどで発売中です。本にはブログに公開していないレシピやダイエットの話も盛りだくさん。ぜひ手に取って食べたいけど痩せたい時、参考になれば嬉しいです。

痩せる激辛料理レシピまとめ13選+α

辛党 カテゴリーの記事一覧などからできる限りヘルシーに激辛料理を楽しんでダイエットしたいと考案したレシピを厳選してまとめみました。

タバスコの20倍辛いw【1食114円】DEATHミートボール弁当の作り方~激辛注意!アボカドで中和~

デスソースで激辛なミートボールDEATH

2017年10月5日のランチは「DEATHミートボール弁当」でした。

DEATHミートボール73円、ワカモレ25円、ピクルス10円、ココナッツオイル食パン6円の合計114円。ワンコインランチと比較して386円節約できる栄養豊富で安価でダイエットできるパパ手作り節約ランチ弁当の作り方をご紹介します。

  • 旨い!辛党専用ですがDEATHソースで激辛なミートボールがメインのお弁当。
  • 簡単!どれも作り置き。朝起きて詰めれば完成のお弁当。
  • 安い!業務用食品を活用してたっぷり仕込んで冷凍・作り置きすれば時短になりコストダウンに成功。

www.50kgdiet.com

【辛党に人気】火鍋子羊(ラム)しゃぶ簡単レシピ~極寒でも半袖になる燃える激辛鍋~

寒い日も暑い日も激辛な火鍋が旨い!

子羊(ラム)肉を買ってお家で火鍋しゃぶしゃぶを楽しもう。

こういう鍋欲しくなるw

それでは、簡単な作り方をご紹介。

www.50kgdiet.com

【1食68円】脂肪燃焼!?ラー油de麻婆豆腐スープの作り方~片栗粉無しで糖質オフ~

赤いサラサラ麻婆豆腐

風邪気味で麻婆豆腐が食べたいと所望する妻(胃が頑丈な我が家では風邪の予防と治療も激辛な麻婆豆腐とカレーで治します)。

しかし珍しく豆板醤が無い、片栗粉も無い・・でも豆腐とラー油はある。糖質制限ダイエット的にも片栗粉無し麻婆豆腐は作ったことあるから、スープ感覚で燃える赤い麻婆豆腐作ってみたらどうかな?と思って作ってみて完成したのが麻婆豆腐スープ。

  • 旨い!赤いラー油の海の中で感じる豆腐の甘みと肉の旨味とコク。サラサラ~
  • 簡単!ひき肉炒めてスープと醤油とラー油で味付けするだけ10分調理。
  • ヘルシー!片栗粉でトロミをつけない分、糖質カット。カプサイシンで脂肪燃焼~

それでは、脂肪燃焼!?ラー油de麻婆豆腐スープの簡単な作り方をご紹介します。

www.50kgdiet.com

麻婆豆腐の肉味噌は作り置きが便利。

www.50kgdiet.com

【辛党専用】麻辣しゃぶしゃぶ鍋で脂肪燃焼ダイエット~〆はしらたき担々麺~

痩せたいけど豚しゃぶが食べたい~の第二弾。

おすすめの豚しゃぶのダイエットレシピです。

今夜は麻婆豆腐の肉味噌を味変にする辛党必見レシピ。

〆にダイエットでも安心のしらたきで担々麺が堪能できるスペシャル鍋。

野菜もお肉もお腹いっぱい食べられて痩せる、幸せ豚しゃぶ鍋をお試しあれ。

www.50kgdiet.com

糖質オフ!しらたきde担々麺で脂肪燃焼~麻婆肉味噌+練りゴマで簡単~

担々麺がダイエットでも食べたい!

という時はしらたきを麺の代わりにして担々麺を作ります。

安くて美味しくてヘルシーなしらたき。ソース焼きそば、あんかけ焼きそばにつづいて早くも第三弾です。

www.50kgdiet.com

【辛口爽快】ナスとセロリの麻婆炒めレシピ

辛くて鮮烈爽快なナスとセロリの麻婆炒めはいかが?

麻婆豆腐の素(肉味噌)と野菜を炒め合わせるだけの、超簡単でおいしい一品。麻婆ナスとは違う、炒め物。セロリたっぷりなので爽やかな味。忙しい日のランチにも、お弁当、ビールにもピッタリな中華メニューです。

  • 10分で完成
  • 味付けは麻婆豆腐の肉味噌だけ
  • 片栗粉を使わない分、糖質&カロリーカット
  • セロリが爽やか(できたらセロリの葉もたっぷり入れると美味しい)
  • ご飯がススム
  • 麻婆豆腐の肉味噌を甘口を使えば辛党じゃなくても食べられる
  • 辛党は豆板醤やラー油を追加して激辛に調整もOK

あっという間に完成の作り方、材料はこちら

www.50kgdiet.com

【1食111円】カロリーダウン汁なし担々麺(しらたき)の作り方~旨さ爆裂!辛くてしびれてコク深い本格派~

ダイエット中に限って汁なし担々麺が食べたくなるんですよね。テレビとか漫画とかで見ちゃうと我慢なんて無理(;´Д`)でも担々麺のカロリーは凄まじくファミレスの担々麺1杯で1500kcalもある(゚д゚)!そこで麺を白滝にしたり砂糖のカロリーと糖質をカットしたカロリーダウン汁なし担々麺を作ってみました。

  • ダイエット中も安心!麺を「しらたき」にすることで麺のカロリー&糖質を大幅カット!
  • 作り置きOK!「しらたき麺」はずっとのびない優れもの!
  • 10分かからず完成の時短調理、肉味噌+胡麻ダレと白滝を和えるだけ!

孤独のグルメシーズン1を観てたら確実に食べたくなるのが汁なし担々麺。

【閲覧注意】孤独のグルメ汁なし担々麺の動画はこちら(プライム会員は無料)

3. 豊島区 池袋の汁なし坦々麺
池袋の街をさまよいこの日出合ったのは、中華・四川の汁なし坦々麺だった。孤独のグルメ season 1をAmazonビデオ-プライム・ビデオで

実際にこのお店にも食べに行きましたが「辛くてしびれてコク深く旨さ爆裂」でした。そんな汁なし担々麺を家でも気軽にお楽しみください。

それでは、簡単な材料と作り方をどうぞ。

www.50kgdiet.com

低カロリー麻婆豆腐ダイエットレシピ~辛口・脂肪燃焼~

麻婆豆腐が食べたい!けど痩せたい。

そんな時は挽き肉を皮なしの鶏胸肉にすることで豚ひき肉と比較して肉のカロリーを半分と大幅にダウンできます。

さらに、カロリーを落としたい方は油の量を控えめにする、ノンオイルで調理すれば麻婆豆腐も立派なダイエットメニューになりますよ。

www.50kgdiet.com

【1食98円】ミートソースdeチリビーンズの作り方~10分調理!ミックスビーンズ缶+スパイス~

HOTなチリビーンズも10分で完成。

ミートソースに缶詰のミックスビーンズとスパイスで作れる超手軽ながら本格味なチリビーンズのレシピをご紹介。

  • 安い!1食98円でHOTなチリビーンズが完成。食べ方もいろいろご紹介します。
  • 簡単!フライパン1つで完成、10分で作れちゃう簡単レシピ。冷凍もOK。
  • 旨い!しっかり水分を煮詰めたミートソースがベースだから即効で旨味濃厚。

それでは簡単な作り方はこちら。

www.50kgdiet.com

【1食185円】辛党専用!激辛ビーフケバブ弁当レシピ~カプサイシンで脂肪燃焼ってするの?~

激辛のカプサイシンで燃えよ脂肪細胞!

昨日は夏日(地域によっては真夏日!)ということで、辛いの食べたくなってスパイシーな焼肉とチリソースにキャベツ&ピクルスを加えてトルティーヤで手巻きしながら食べる「辛党専用!激辛ビーフケバブ弁当」を作りました。辛党専用ですw

激辛スパイシー焼肉132円、デトックス激辛チリソース18円、千切りキャベツ4円、ピクルス10円、おから入りトルティーヤ21円の合計185円。ワンコインランチと比較して315円節約できる栄養豊富で安価でダイエットできるパパ手作り節約ランチ弁当の作り方をご紹介します。

  • 糖質ゼロおからパウダーを混ぜたダイエット仕様のおから入りトルティーヤの作り方とは?
  • スパイシーな焼肉は脂をごっそりカットで大幅カロリーダウンする方法とは?
  • 作り置きOK!忙しい朝も詰めるだけで完成!時短にも節約にもなるコツとは?

それでは、簡単な材料と作り方をどうぞ。

www.50kgdiet.com

辛党歓喜【1食5円】ラー油deピリ辛キューちゃん風お漬物の作り方~中華料理にぴったり~

ピリリと辛いきゅうりのキューちゃん風

きゅうりのキューちゃん。

ポン酢1つで家でも手軽にキューちゃん風の漬物が作れます。

【ズボラ用】ポン酢deキューちゃん再現レシピ~鍋で5分煮て冷ませば完成~

今日は醤油味の中華ドレッシング+ラー油で作る中華料理にぴったりなピリ辛味のキューちゃん風漬物の作り方をご紹介します。

  • 安い!きゅうり1本で5食分が作れます。冷凍OKなので作り置き推奨。
  • 簡単!お鍋にカットしたきゅうりと中華ドレッシングをいれて5分煮てラー油を混ぜたら完成。
  • 旨い!ご飯はもちろん、麻婆豆腐など辛くてこってり系メニューと相性バッチリ。

www.50kgdiet.com

辛党におすすめ【1食8円】搾菜の豆鼓ラー油炒めの作り方~ご飯・おかゆ・お酒にも~

豆鼓辣油炒搾菜的飯旨

搾菜のピリ辛炒めで辛党向けのザーサイレシピを過去にご紹介しました。

www.50kgdiet.com

今回はそのラー油をトウチ入りのラー油で作ってみたところ、これがまた絶妙なおいしさ。

さっそく、ザーサイのラー油炒めの作り方をご紹介します。

www.50kgdiet.com

脂肪燃焼【1食30円】辛口麻婆キャベツの作り方

キャベツ+麻婆肉味噌を炒めるだけ

キャベツ。2018年は価格が不安定で高め。久しぶりに100円台でゲットできたのでキャベツと麻婆肉味噌を炒めて麻婆キャベツを作りました。

  • フライパンでキャベツを焼いて麻婆肉味噌と炒め合わせるだけ
  • フライパン1つで完成する簡単レシピ
  • キャベツの甘さが引き立つピリ辛味のヘルシーおかず

www.50kgdiet.com

最後に

「【脂肪燃焼】痩せる激辛料理レシピまとめ13選+α」ということで、辛党 カテゴリーの記事一覧などからできる限りヘルシーに激辛料理を楽しんでダイエットしたいと考案したレシピを厳選してまとめみました。

激辛料理。辛いだけじゃ美味しくないですが、美味しく辛い料理は大好き。甘党だけど辛党なので甘い→辛い→甘いのループも(笑)そんな中、できる限りヘルシーに激辛料理を楽しんでダイエットしたいと考案した料理たちがあります。

最新の激辛料理はこちら。

辛党 カテゴリーの記事一覧

甘党の方はこちらもあわせてどうぞ。

甘党 カテゴリーの記事一覧

ダイエットは継続が命

  • 無理すると必ずしわ寄せが自分に返ってくる
  • 多少増減があっても気にせず継続が命
  • 人は気にしない、自分との勝負

港区芝浦IT社長こと田中啓之の著書、ほぼ自炊だけで50kg減量した私のダイエットレシピはKADOKAWAより全国書店やAmazonなどで発売中です。本にはブログに公開していないレシピやダイエットの話も盛りだくさん。ぜひ手に取って読んでみてくださいね。

さっそく古本も出てたwので古本でも図書館でも立ち読みでもOKなので食べたいけど痩せたい時、参考にしてみて。

最新レシピはこちらの一覧をご覧あれ。

食費節約レシピ一覧

自炊でおすすめのダイエットレシピはこちら。

www.50kgdiet.com

フォロー&最新情報はこちら

f:id:tanaboo:20180730102433p:plain

そろそろ、やせることにしました ほぼ自炊だけで50kg減量した私のダイエットレシピ

レシピ本の無料ダウンロードはこちら

まずは無料ダウンロードからお気軽にどうぞ。

f:id:tanaboo:20180118154545p:plain

50Kg痩せた自炊ダイエットレシピ集の無料ダウンロードはこちら(PDFファイル)

体重と食費を落とす自炊ダイエット本が出ました

  • 無理すると必ずしわ寄せが自分に返ってくる
  • 多少増減があっても気にせず継続が命
  • 人は気にしない、自分との勝負

港区芝浦IT社長こと田中啓之の著書、ほぼ自炊だけで50kg減量した私のダイエットレシピはKADOKAWAより全国書店やAmazonなどで発売中です。本にはブログに公開していないレシピやダイエットの話も盛りだくさん。ぜひ手に取って食べたいけど痩せたい時、参考になれば嬉しいです。

今後も美味しく簡単で安上がりなレシピやダイエット情報を更新します。港区芝浦IT社長ブログにご興味ありましたらTwitterフォローメルマガ購読はてな読者登録して更新情報をお受け取りくださいね。もちろん、 お友達や知り合いに紹介・シェアも歓迎です。

独身時代は孤独のグルメ、結婚したらクッキングパパに変身。
このブログを書いてる人についてはプロフィールも読んでね。

えむしとえむふじん様に頂きました!詳細はこちら 

50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログHOMEへ移動して最新記事を見る

作成時間:22分、6051文字