50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

2児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

👍134kg⇒83kgへ50kg以上のダイエットに成功。人生変わりました。無料版レシピ集のDLはこちら【大好評!】

ボジョレーヌーボー2021解禁したので飲んできました。

f:id:tanaboo:20211118132437j:plain

ボジョレーヌーボー、初めて飲んだかも。

お友達に誘われておつまみもって飲んできたレポートです。

忘年会シーズンにごちそうとお酒とダイエットに関するお話付き。

50kg痩せた港区芝浦IT社長プロフィール

初めての方は50kg痩せた港区芝浦IT社長プロフィールも読んでね。

ボジョレーヌーボー2021解禁

f:id:tanaboo:20211118132437j:plain

ご覧の3本をいろいろなおつまみと一緒に楽しんできました。ボジョレーヌーボーって飲んだ記憶がないので今年が美味しいのかどうなのかもわからなかったですが、とりあえず楽しく酔えたので幸せです。

持ち込んだのは韓国風おでん、トッポギ的な。ボジョレーヌーボーとの相性は無視してますが、リクエストあった人気メニューです😃

大根、長ネギ、ゆで卵を和風だし+味覇で10分煮込んでトッポギソースで味付け。

f:id:tanaboo:20211118113423j:plain

豚肉と赤ウインナーを入れて5分煮込んで、

f:id:tanaboo:20211118113946j:plain

最後にトックを投入して3分煮込んだら出来上がり。

f:id:tanaboo:20211118114705j:plain

他に大葉のポン酢漬け、鮭かま、フライドポテト、わさび枝豆などなど。

f:id:tanaboo:20211118132848j:plain

ちなみにビールサーバーもあるお宅で乾杯はビールでした。

やばい、その辺のお店のビールより美味しいかもw

お酒とごちそうとダイエット

ランチに飲み会して、帰宅して、今度は我が家にお友達がお野菜もってきてくれてパーティー第2段。ここでもたっぷり食べて楽しみました。

当然、体重もうなぎのぼりで朝83kgだったのに夕飯後は87kg(笑)

でもね、これが日常ななく非日常であるならば私は全然気にしません。

3kg年末年始で太ったとしても、日常が自炊料理でコントロールできていれば食事を抜いたり、無理なダイエットをしないほうがむしろ痩せるという自分の取扱説明書があるからです。

それもこれもレコーディングダイエットの賜物。このあとにどうしたら83kgに戻せるのかも記録があるのでまったく焦らずコントロールできます。

逆にそれ以上に痩せることもできるのですが、ダイエットの目的は健康であるならば自分の中で適正であるのが一番大事だと思います。健康診断も大事ですが。

ダイエットは継続が命。その上でやっぱ記憶って曖昧なので記録が大事、ですね。

その辺のお話はこのKindle本にも書いたので良かったら読んでね。

自炊ダイエットは継続が命

  • 無理すると必ずしわ寄せが自分に返ってくる
  • 多少増減があっても気にせず継続が命
  • 人は気にしない、自分との勝負

自炊でおすすめのダイエットレシピはこちら。www.50kgdiet.com

最新レシピはこちらの一覧をご覧あれ。

食費節約レシピ一覧 

【読者限定の特典付き】体重と食費を落とす自炊ダイエット本は読みましたか?

本にはブログに公開していないレシピやダイエットの話も盛りだくさん。本の中には読者限定の特典を受け取「パスワード」があります。

詳細:https://www.50kgdiet.com/sorosoroyaseru

ぜひ手に取って食べたいけど痩せたい時、参考になれば嬉しいです。

まずは無料ダウンロードからお気軽にどうぞ。

f:id:tanaboo:20180118154545p:plain

50Kg痩せた自炊ダイエットレシピ集の無料ダウンロードはこちら(PDFファイル)

作成時間:13分、1379文字