50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

2児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

👍134kg⇒83kgへ50kg以上のダイエットに成功。人生変わりました。無料版レシピ集のDLはこちら【大好評!】

月刊痩せる自炊料理2021年11月号

f:id:tanaboo:20210206085320j:plain

月刊痩せる自炊料理2021年11月号

11月に投稿したダイエットレシピを振り返ってまとめました。その名も月刊痩せる自炊料理2021年11月号。今月は、

  • 【1食36円】10倍バスマティライス中華粥風の作り方
  • 【1食59円】手羽先炊き込みバスマティライスの作り方
  • 【1食153円】液体塩こうじ鶏もも肉のぎゅうぎゅう焼きの作り方
  • 【1食34円】ちぢみほうれん草の黒胡麻和えの作り方
  • 【1食100円】タラのグラスフェッドバタームニエルの簡単レシピ
  • 【1食95円】皮なし鶏もも肉団子の白菜たっぷりカロリーオフ鍋の作り方
  • 【1食95円】10分で鶏だんご鍋→クリームシチューにリメイクする方法
  • 【1食14円】おからパウダー入り無塩手打ちうどんの簡単レシピ
  • 【1食74円】鶏もも白菜おからパウダー入りうどん煮込みの簡単レシピ
  • 【1食103円】春菊チャーシュー丼の簡単レシピ
  • 【1食110円】人参と生ハムのマリネの作り方
  • 【1食122円】トマトサラミ卵焼きチーズの作り方
  • 【1食142円】ポトフリメイク全粒粉100%スープパスタの作り方

というラインナップに。

インスタ投稿した中で人気投稿厳選3も合わせてご紹介します。最新インスタレシピはこちら:https://www.instagram.com/tanaboo0502/

それでは、50kg痩せた港区芝浦IT社長の田中啓之の地に足ついた使える簡単・安い・美味しい・痩せる・時短レシピをご紹介します。

50kg痩せた港区芝浦IT社長プロフィール

初めての方は50kg痩せた港区芝浦IT社長プロフィールも読んでね。

f:id:tanaboo:20180118154545p:plain

まずは無料ダウンロードからお気軽にどうぞ。

50Kg痩せた自炊ダイエットレシピ集の無料ダウンロードはこちら(PDFファイル)

月刊痩せる自炊料理2021年11月号

【1食36円】10倍バスマティライス中華粥風の作り方

f:id:tanaboo:20210206085320j:plain

炊き込みごはんにしたバスマティライス残りに水と味覇いれて煮込んでおろしショウガ&長ネギどっさり入れてサラッと食べる中華粥風の雑炊。

あっさりしてコク深いスープが美味しく生姜で体の中もポカポカにあったまります。1杯あたりのカロリーはかなり低いのでおかわり3杯してもセーフです。

www.50kgdiet.com

【1食59円】手羽先炊き込みバスマティライスの作り方

f:id:tanaboo:20210205190301j:plain

パラッパラなバスマティライス、鶏手羽先の旨みがたっぷり染みて美味しい。それでいて水2倍吸わせてるから見た目以上に低カロリー。

手羽先炊き込みバスマティライスは水2倍入れて味付けは酒、味覇、ラーメンコショーのみでシンプルに。

出汁と鶏の脂がいい感じにライスにうつってパラッパラで美味しい。

www.50kgdiet.com

【1食153円】液体塩こうじ鶏もも肉のぎゅうぎゅう焼きの作り方

f:id:tanaboo:20210202121701j:plain

お好みの野菜と塩麹で漬け込んだ鶏もも肉でぎゅうぎゅう焼き。

作り方は鶏もも肉に液体塩こうじ揉み込んで30分置いてお好みの野菜と一緒に焼くだけ。お好みでコショウやハーブもどうぞ。

野菜は玉ねぎ、さつまいも、グリーンピース、レトルトコーン、にんにく。お好みのものでOKです。ノンオイル調理なのでガッツリ食べても意外と低カロリーです。

www.50kgdiet.com

【1食34円】ちぢみほうれん草の黒胡麻和えの作り方

f:id:tanaboo:20210206183117j:plain

ちぢみほうれん草。初めて買ったときは「なんだこれは?」という感じでしたが、食べてみてびっくり、濃い風味と味わいが美味しくて大好物になりました。

お店に並ぶのも限られたタイミングだけなので、みかけたら買って味わいたい野菜の1つです。

今回は砂糖をエリスリトールに置き換えたダイエット仕様な黒ごま和えに。

www.50kgdiet.com

【1食100円】タラのグラスフェッドバタームニエルの簡単レシピ

f:id:tanaboo:20210213132348j:plain

たら、お鍋シーズンに最高に美味しいお魚ですが、ムニエルにして洋風に食べるのもおすすめです。淡白な味わいの身をグラスフェッドバターたっぷりでカリッと両面焼くと身はふわふわです。ポン酢でさっぱり和テイストに仕上げて食べるのもおすすめ。

www.50kgdiet.com

【1食95円】皮なし鶏もも肉団子の白菜たっぷりカロリーオフ鍋の作り方

f:id:tanaboo:20210211182520j:plain

皮をとった鶏もも肉はカロリー大幅カットできてヘルシーです。その鶏もも肉を液体塩こうじ漬けしてからフードプロセッサーでミンチにしてタンパク質たっぷりで低脂質な鶏団子に。

白菜をたっぷり蒸し煮した水分で煮込んだ野菜の甘みが感じるヘルシー鶏団子鍋で美味しく食べて健康的にダイエットを。

www.50kgdiet.com

【1食95円】10分で鶏だんご鍋→クリームシチューにリメイクする方法

f:id:tanaboo:20210212180340j:plain

鶏団子鍋の残りにおからパウダーと小麦粉でルーを作って牛乳で伸ばしてクリームシチューに。和風の出汁でも意外と美味しいです。

あっという間に作れるので鍋が残ったらいろいろアレンジ・リメイクして楽しむ中でもクリームシチューはおすすめの1つです。

もちろん、このクリームシチューからカレーにさらにリメイクも!

www.50kgdiet.com

【1食14円】おからパウダー入り無塩手打ちうどんの簡単レシピ

f:id:tanaboo:20210207122810j:plain

手打ちうどん、小麦粉と水を捏ねて麺にするだけで無塩の手打ちうどん、ほうとう麺として作り置きして冷凍ストックしておくとめちゃ便利。凍ったままでも茹でられて、無塩なので汁物に直接茹でても塩辛くならず美味しいです。

今回はおからパウダー配合でぷちヘルシーな手打ちうどんに。

www.50kgdiet.com

【1食74円】鶏もも白菜おからパウダー入りうどん煮込みの簡単レシピ

f:id:tanaboo:20210207123837j:plain

無塩の手打ちうどん、おからパウダー配合で少しヘルシーに仕上げた麺を野菜と鶏もも肉の入った煮汁で直接煮込んだずぼらメニュー。

簡単、安い、美味しい、ヘルシーな日常にぴったりなメニューです。たっぷり作って残ったらカレーなどアレンジ・リメイクもできるので安心。

www.50kgdiet.com

【1食103円】春菊チャーシュー丼の簡単レシピ

f:id:tanaboo:20210213190151j:plain

脂身少なくてローファット、砂糖みりん不使用でエリスリトールで甘辛味で低糖質な自家製チャーシューをご飯半分、春菊大盛りでヘルシーなミニ丼に。

タンパク質も糖質も適量、野菜はたっぷりで美味しい健康的ダイエット食に。

www.50kgdiet.com

【1食110円】人参と生ハムのマリネの作り方

f:id:tanaboo:20210131175830j:plain

人参と生ハムのマリネは刻んだ人参と生ハムにシークワーサー果汁とりんご酢、オリーブオイルとMCTオイル、塩とラーメンコショーを混ぜた自家製ドレッシングで合えるだけ。人参の甘み、生ハムの塩気と旨味、さっぱりドレッシングがぴったりマッチ。

www.50kgdiet.com

【1食122円】トマトサラミ卵焼きチーズの作り方

f:id:tanaboo:20210129183457j:plainスライストマト、サラミ、卵崩したの2個、パルメザンチーズどっさりかけて魚焼きグリルで7分焼くだけ。焼けたチーズとトマトとサラミがピザ感満載。

でも低糖質でチーズや卵のタンパク質で栄養もたっぷり摂取できる比較的ジャンキー系でもヘルシーなメニューです。

www.50kgdiet.com

【1食142円】ポトフリメイク全粒粉100%スープパスタの作り方

f:id:tanaboo:20210125080920j:plain肉と卵の入ったパワフルなポトフ。たっぷり作った翌日は全粒粉パスタを煮込んで簡単スープパスタにリメイク。

オイルも加えないので比較的に低脂質でヘルシーなスープパスタ。タンパク質もたっぷり、食物繊維もたっぷりです。

www.50kgdiet.com

2021年11月のインスタ人気ダイエットレシピ3厳選

スボラいなり寿司

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by たなか社長!自炊料理レシピで50kgダイエット (@tanaboo0502)

www.instagram.com

カロリー&糖質オフしらたきナポリタン

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by たなか社長!自炊料理レシピで50kgダイエット (@tanaboo0502)

www.instagram.com

圧力鍋糖質オフあんこ

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by たなか社長!自炊料理レシピで50kgダイエット (@tanaboo0502)

www.instagram.com

2021年11月の注目記事

息子、6歳になりました

6年間、あっという間でしたが写真を振り返ると濃厚な思い出が。お腹の中も含めたらもう少しパパ期間ありますが、自分の子供ができるという人生の一大イベントは息子の成長とともに自分の成長にもつながった大きな機会となりました。

www.50kgdiet.com

ヒルナンデスダイエット男子企画に生出演から1年後どうなったか?

ヒルナンデス、2020年11月3日ご覧になりましたか?生まれてはじめてテレビ生放送で緊張しまくり!と思いましたが、リハーサルをたくさんして、SNSで読者やフォロワーさんからコメントたくさんもらって勇気出たおかげか無事?乗り切ることができました。改めて御礼申し上げます。ありがとうございました!

www.50kgdiet.com

博多久松おためしおせち料理500円の実食レポート【PR】

おせち買ったの何年ぶりだろう。

www.50kgdiet.com

ピクミンブルームでダイエットできる?

ポケモンGOの会社が開発したアプリとあって街なかを歩きまわってピクミンを引き連れてアイテム集めたり、歩くとピクミンが育ったりするゲームなんですが、2日目にしてハマってしまい気がつけば1万歩。これってもしかしてダイエットになるのでは?とも思います。

www.50kgdiet.com

ボジョレーヌーボー2021解禁したので飲んできました。

ボジョレーヌーボー、初めて飲んだかも。

お友達に誘われておつまみもって飲んできたレポートです。

忘年会シーズンにごちそうとお酒とダイエットに関するお話付き。

www.50kgdiet.com

自炊でダイエットを継続するには時短・簡単・安価に

自炊飯。毎日美味しく楽しい自炊で節約しながらダイエットできます。

今後も社長兼業主夫として毎日の業務の合間に手作り料理で家族の健康と家計をサポート。その中で培った地に足ついた使えるレシピをお届けします。

自炊ダイエットは継続が命

  • 無理すると必ずしわ寄せが自分に返ってくる
  • 多少増減があっても気にせず継続が命
  • 人は気にしない、自分との勝負

自炊でおすすめのダイエットレシピはこちら。www.50kgdiet.com

最新レシピはこちらの一覧をご覧あれ。

食費節約レシピ一覧 

体重と食費を落とす自炊ダイエット本が出ました

134kg⇒83kgへ50kg以上のダイエットに成功。人生変わりました。
数多い失敗の経験を糧に私が痩せた自炊ダイエットの方法を通じて

  • 痩せる(自信・健康)→人的資本UP
  • モテる(恋愛・結婚)→社会資本UP
  • 儲かる(お金・節約)→金融資産UP

という美味しく楽しくハッピーな人生を歩むためのヒントもお伝えできればと思います。

本にはブログに公開していないレシピやダイエットの話も盛りだくさん。ぜひ手に取って食べたいけど痩せたい時、参考になれば嬉しいです。

まずは無料ダウンロードからお気軽にどうぞ。

f:id:tanaboo:20180118154545p:plain

50Kg痩せた自炊ダイエットレシピ集の無料ダウンロードはこちら(PDFファイル)

作成時間:16分、4720文字