50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

2児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

👍134kg⇒83kgへ50kg以上のダイエットに成功。人生変わりました。無料版レシピ集のDLはこちら【大好評!】

おからパウダーアーモンドミルク卵なし蒸しパンの簡単レシピ【1個28円】

f:id:tanaboo:20210228092945j:plainファスティングの準備食や回復食でも食べられるように卵、牛乳、小麦粉を使わないグルテンフリーでカゼインフリーなダイエットにもおすすめなレンジで簡単に作れるヘルシー蒸しパンを作ってみました。オオバコ入れてもちもち感もあって美味しいです。

今回は、今回は具なし(プレーン)、黒ごま+ふかし芋、ドライいちじく、りんご皮コンポートの4種類を作ってみました。

それでは、50kg痩せた港区芝浦IT社長の田中啓之の地に足ついた使える簡単・安い・美味しい・痩せる・時短レシピをご紹介します。

50kg痩せた港区芝浦IT社長プロフィール

初めての方は50kg痩せた港区芝浦IT社長プロフィールも読んでね。

おからパウダーアーモンドミルク卵なし蒸しパンの簡単レシピの簡単レシピ

食材費112円で4個分、1個あたり28円、調理時間20分程度。

材料

  • おからパウダー 40g 40円
  • オオバコ 8g 24円
  • エリスリトール 20g

    www.50kgdiet.com

  • アーモンドミルク 160g 48円
  • ベーキングパウダー 4g
  • お好みの具

今回は具なし(プレーン)、黒ごま+ふかし芋、ドライいちじく、りんご皮コンポートの4種類作ってみました。

www.50kgdiet.com

f:id:tanaboo:20210228084435j:plain

作り方 

  1. ボウルなどに材料を入れてよく混ぜて形を作ります。※今回は1個ずつ個別に生地を作ってますが、一度に生地を作って具を混ぜてもOKです。

    f:id:tanaboo:20210228084543j:plain

    f:id:tanaboo:20210228084747j:plain

    f:id:tanaboo:20210228084809j:plainこんな感じ。

    f:id:tanaboo:20210228085213j:plainドライいちじくは刻んで混ぜます。

    f:id:tanaboo:20210228085359j:plainこんな感じに。

    f:id:tanaboo:20210228085849j:plainふかし芋も刻んで混ぜます。

    f:id:tanaboo:20210228090022j:plain黒ごまをトッピング。

    f:id:tanaboo:20210228090401j:plainりんご皮コンポートは甘酸っぱい味わい。

    f:id:tanaboo:20210228090505j:plainエリスリトールとシナモンパウダーをトッピング。

    f:id:tanaboo:20210228090702j:plain

  2. 600Wのレンジで1個あたり2分加熱したら出来上がり。出来たて熱々は網の上におくと蒸れてべちゃべちゃになりにくいです。f:id:tanaboo:20210228091010j:plain熱々も美味しいけど冷やして食べるのもおすすめです。

    f:id:tanaboo:20210228092945j:plainプレーンは甘み弱めなので生はちみつつけるのもおすすめです。

    Y.S. Eco Bee Farms, Y.S. エコ ビーファームズ, 生のハチミツ, 米国グレードA, 22.0オンス(623 g)

    f:id:tanaboo:20210228094052j:plain

ベーキングパウダー多いと苦いから少なめにしてエリスリトール多めとか調整すると好みの生地になるかも。

甘くしないでしょっぱい具でもいいかも。

参考動画はこちら。

おからパウダー活用で安く美味しくヘルシーな食生活を

おからパウダーの簡単・安い・美味しいおからパウダー活用したスイーツ・主食・おかず・スープ・和菓子などダイエットレシピの総集編はこちら。

www.50kgdiet.com

Kindle本もUnlimited対象なのでよかったら読んでね。

自炊ダイエットは継続が命

  • 無理すると必ずしわ寄せが自分に返ってくる
  • 多少増減があっても気にせず継続が命
  • 人は気にしない、自分との勝負

自炊でおすすめのダイエットレシピはこちら。www.50kgdiet.com

最新レシピはこちらの一覧をご覧あれ。

食費節約レシピ一覧 

【読者限定の特典付き】体重と食費を落とす自炊ダイエット本は読みましたか?

本にはブログに公開していないレシピやダイエットの話も盛りだくさん。本の中には読者限定の特典を受け取「パスワード」があります。

詳細:https://www.50kgdiet.com/sorosoroyaseru

ぜひ手に取って食べたいけど痩せたい時、参考になれば嬉しいです。

まずは無料ダウンロードからお気軽にどうぞ。

f:id:tanaboo:20180118154545p:plain

50Kg痩せた自炊ダイエットレシピ集の無料ダウンロードはこちら(PDFファイル)

作成時間:18分、1989文字