50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

2児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

👍134kg⇒83kgへ50kg以上のダイエットに成功。人生変わりました。無料版レシピ集のDLはこちら【大好評!】

焼豚リメイク焼き焼豚

焼豚をさらに焼いたらどうなるか?

お正月にたっぷりといただいたチャーシュー。切ってから少し日がたってしまったので、火を入れる目的半分でフライパンで焼いてみました。

すると、焼豚ならではの味わいとカリッと焼き付けたことで香ばしさが倍増、タレと辛子が絡み、きゃべつと紅生姜がぴったりマッチ。

冷めても旨い、ご飯にピッタリな焼き焼豚。男が好き味、である。

ご飯にのせて丼にもオススメ。

 焼き焼豚の作り方

  1. 美味しい焼豚を薄く切って薄く油を引いたフライパンで香ばしく両面をカリッと焼く
  2. チャーシューのタレと辛子を加えて煮からめてきゃべつの千切りの上にタレごとどっさりのせる
  3. 紅生姜もたっぷりのせれば完成。

丸紅生姜食べたことある?

紅生姜ですが、コスト的なところで中国産の安い刻んだのがメインですが、予算あるなら丸の紅生姜はホント別物なので食べてみて。高いけど旨い。紅生姜が好きなのに食べたこと無い人は一度は食べるべき。スーパーでも売ってると思う。

丸紅生姜  (国産) 固形量250g

丸紅生姜  (国産) 固形量250g

 

 なお、焼豚はこの日華商会の旨豚ちゃん。

tanaboo.hatenablog.com

そのままでも美味しく食べられます。通販でしゃぶしゃぶの肉を買うついでに焼豚もオススメ。豚バラ焼豚はコッテリ、豚モモ焼豚はさっぱり。交互に食べると止まらない美味しさ。

あと、焼豚はチャーシューって読まないのか。チャーシューは叉焼なのか。未だによく理解ができてないけど、日本的には煮ても焼豚って言ってる気がするし。ペヤングも焼きそばだし、いいのかな。

ヒジキの鉄分が激減した罠

ヒジキの鉄分って激減したんですね(;´Д`)母体にいいということで大量にひじき買ったのに・・・・しかも鉄鍋からアルミに変わったからってw

news.livedoor.com

ということで急激に鉄のフライパンが欲しくなりました。これも男らしいアイテムですねw

遠藤商事 鉄黒皮厚板フライパン 26cm AHL20026

遠藤商事 鉄黒皮厚板フライパン 26cm AHL20026

 

それにしても、Amazonでフライパンを買う時代って誰が想像したのだろう?最近は本とCD以外のものを買ってる気がする。