50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

2児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

👍134kg⇒83kgへ50kg以上のダイエットに成功。人生変わりました。無料版レシピ集のDLはこちら【大好評!】

【1食50円】安納芋チップスの自炊レシピ

f:id:tanaboo:20200324184446j:plain

安納芋を薄切りにして素揚げするフライドスイートポテト。

  • 安納芋は皮を少しむいて薄切りに。
  • 油でカリカリになるまでじっくり揚げて、揚げたてに塩をまぶすだけ。
  • できたて最高、冷めても最高。子供から大人まで大人気なヘルシーおやつにも。

それでは、50kg痩せた港区芝浦IT社長の田中啓之の地に足ついた使える簡単・安い・美味しい・痩せる・時短レシピをご紹介します。

50kg痩せた港区芝浦IT社長プロフィール

初めての方は50kg痩せた港区芝浦IT社長プロフィールも読んでね。

f:id:tanaboo:20180118154545p:plain

まずは無料ダウンロードからお気軽にどうぞ。

50Kg痩せた自炊ダイエットレシピ集の無料ダウンロードはこちら(PDFファイル)

安納芋チップスの簡単レシピ

食材費200円で4食分。1食あたり50円。調理時間20分程度。カットして素揚げして塩するだけでたいていの野菜は美味しい、けど安納芋はまた格別の味わい。

材料

  • 安納芋 3個 200円 ※皮を少しむいて薄切り
  • 塩 少々

  • 油 適量

厚みがバラバラでも逆に食感変化して楽しいのが自炊の良さ。

f:id:tanaboo:20200322103917j:plain

作り方

  1. フライパンに油を熱し、170度ぐらいでカリカリになるまで揚げます。じっくり~

    f:id:tanaboo:20200322104130j:plain触るとだんだん水分が抜けてくるのがわかります。

    f:id:tanaboo:20200322104213j:plainお箸から伝わるカリカリ食感。

    f:id:tanaboo:20200322104453j:plain油をしっかりカットして

    f:id:tanaboo:20200322104542j:plain

  2. 揚げたてアツアツに塩をまぶせば完成。味見不可避。f:id:tanaboo:20200324184446j:plain

作り置き・冷凍保存について

  • 冷蔵庫で3日程度。
  • 冷凍保存で2週間程度。

常温でも腐りにくいですが冷蔵庫が安心。しっとりした場合も美味しかったりします。サラダにトッピングしたり、豚汁など汁物の具にしたり、なんでも出来ます。が、だいたい残らない(笑)

www.50kgdiet.com

安納芋チップスの実食レビュー

安納芋チップス=うんまい!

f:id:tanaboo:20170219192822j:plain

えむしとえむふじん様に漫☆画太郎風の似顔絵を描いてもらいましたヽ(=´▽`=)ノ  漫 画太郎先生についてはこちらをお読みください。漫 画太郎:作品一覧、著者略歴

カリッとクリスピーで塩が甘みをひきたてて安納芋の風味と甘みがたまらない、止まらない美味しさです。

冷めても美味しいのでお弁当でも大人気

公園にお弁当もってお出かけ。そんなときも1段はさつまいもチップスにするほど大好評。子供が特にもりもり食べてくれるので野菜嫌いな息子の貴重な食物繊維の摂取源だったりします。f:id:tanaboo:20200322111137j:plain

安納芋チップスを作る前に

「【1食50円】安納芋チップスの自炊レシピ」ということで安納芋を薄切りにして素揚げするフライドスイートポテトの作り方ご紹介しました。

  • 安納芋は皮を少しむいて薄切りに。
  • 油でカリカリになるまでじっくり揚げて、揚げたてに塩をまぶすだけ。
  • できたて最高、冷めても最高。子供から大人まで大人気なヘルシーおやつにも。

食材費200円で4食分。1食あたり50円。調理時間20分程度。カリッとクリスピーで塩が甘みをひきたてて安納芋の風味と甘みがたまらない、止まらない美味しさです。カットして素揚げして塩するだけでたいていの野菜は美味しい、けど安納芋はまた格別の味わい。

さつまいもはダイエットの敵?味方?

糖質制限ダイエットではNG食材になるさつまいも。私はタンパク質中心にカロリーを組み立てて脂質と炭水化物を自由にチョイスするスタイルで痩せましたが、その中でさつまいもは美味しく食べてきました。

焼き芋なんて焼くだけで塩も砂糖もしない天然スイーツ。糖質はあっても栄養も豊富だから適量食べればヘルシーにダイエットできますよ。

さつまいも カテゴリーの記事一覧

自炊ダイエットは継続が命

  • 無理すると必ずしわ寄せが自分に返ってくる
  • 多少増減があっても気にせず継続が命
  • 人は気にしない、自分との勝負

自炊でおすすめのダイエットレシピはこちら。www.50kgdiet.com

最新レシピはこちらの一覧をご覧あれ。

食費節約レシピ一覧 

体重と食費を落とす自炊ダイエット本が出ました

本にはブログに公開していないレシピやダイエットの話も盛りだくさん。ぜひ手に取って食べたいけど痩せたい時、参考になれば嬉しいです。

まずは無料ダウンロードからお気軽にどうぞ。s

f:id:tanaboo:20180118154545p:plain

50Kg痩せた自炊ダイエットレシピ集の無料ダウンロードはこちら(PDFファイル)

作成時間:17分、1822文字