50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

2児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

👍134kg⇒83kgへ50kg以上のダイエットに成功。人生変わりました。無料版レシピ集のDLはこちら【大好評!】

じっくり150度3時間ヘルシオ焼き芋

f:id:tanaboo:20201210184911j:plain

ヘルシオ焼き芋。LINEオープンチャットで教えてもらった150度3時間焼きにトライ。といっても1時間35分がMAXなので2度焼きかな。1個500gオーバーの紅はるかちゃん達。

細めのお芋はホクホク、太めのお芋はとろける味わいに焼けました。

それでは、50kg痩せた港区芝浦IT社長の田中啓之の地に足ついた使える簡単・安い・美味しい・痩せる・時短レシピをご紹介します。

50kg痩せた港区芝浦IT社長プロフィール

初めての方は50kg痩せた港区芝浦IT社長プロフィールも読んでね。

じっくり150度3時間ヘルシオ焼き芋の簡単レシピ

材料

  • さつまいも

作り方

  1. さつまいもは洗ってオーブンの天板にクッキングシートをひいて並べます。f:id:tanaboo:20201210152624j:plainf:id:tanaboo:20201210152724j:plain

  2. 1時間35分、150度でセット。予熱なしでスタート。f:id:tanaboo:20201210152750j:plainf:id:tanaboo:20201210170359j:plain

  3. 3時間焼く場合、我が家のヘルシオは延長10分しかできんから再度1から1時間25分追加焼き。f:id:tanaboo:20201210170419j:plainf:id:tanaboo:20201210184337j:plain蜜があふれてる~f:id:tanaboo:20201210184351j:plain

    細めのお芋はホクホクに、太めのお芋はとろける感じに焼けました。f:id:tanaboo:20201210184911j:plain

    ホームベーカリーと比較すると僅差で負けるけどたっぷり焼けるからいいね。焼き時間と温度、アルミホイル巻くとかお芋に合わせてフィットできるし。

523g→368g。3割も水分抜けるんだな。となるとg単位のカロリーも焼く3割アップ。

焼き芋のカロリー計算で600kcalだけど生の芋だと680kcalぐらい。

しっかり焼いて水分追い出すとg単位はカロリー増えるから生の芋で計算して置こう。

今の所、焼き芋対決はホームベーカリーがTOPです。簡単、楽、旨い😃

www.50kgdiet.com

紅はるか、美味しいよね。シルクスイートとかも好きだけど。

通販で買う場合、お芋はAmazonじゃなく楽天市場かヤフーショッピングで買います。

自炊ダイエットは継続が命

  • 無理すると必ずしわ寄せが自分に返ってくる
  • 多少増減があっても気にせず継続が命
  • 人は気にしない、自分との勝負

自炊でおすすめのダイエットレシピはこちら。www.50kgdiet.com

最新レシピはこちらの一覧をご覧あれ。

食費節約レシピ一覧 

【読者限定の特典付き】体重と食費を落とす自炊ダイエット本は読みましたか?

本にはブログに公開していないレシピやダイエットの話も盛りだくさん。本の中には読者限定の特典を受け取「パスワード」があります。

詳細:https://www.50kgdiet.com/sorosoroyaseru

ぜひ手に取って食べたいけど痩せたい時、参考になれば嬉しいです。

まずは無料ダウンロードからお気軽にどうぞ。

f:id:tanaboo:20180118154545p:plain

50Kg痩せた自炊ダイエットレシピ集の無料ダウンロードはこちら(PDFファイル)

作成時間:12分、1458文字