50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

2児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

👍134kg⇒83kgへ50kg以上のダイエットに成功。人生変わりました。無料版レシピ集のDLはこちら【大好評!】

こんにゃく一膳3割カロリー減ごはんの炊き方&楽しみ方

f:id:tanaboo:20210926091431j:plain

こんにゃく一膳、私が50kg痩せる間も大活躍した「しらたきご飯」を超える美味しさ、手軽さでカロリー3割もカットできるごはん党にはたまらないダイエットアイテム。

こんにゃく一膳アンバサダーとして提供いただいたのですが、試してびっくりしたのが「安いお米はモチモチ感がむしろ増して美味しくなる」ほど食感が美味しいこと。

新米ゆめぴりかをル・クルーゼで鍋炊きするともっちりねっとり甘くて美味しい新米をカロリー3割減で楽しむことができました。

「したらきご飯」は低コストなのが魅力の一つですが刻む手間やアク抜きが面倒だなって思っていたらこんにゃく一膳はおすすめです。

www.50kgdiet.com

それでは、50kg痩せた港区芝浦IT社長の田中啓之の地に足ついた使える簡単・安い・美味しい・痩せる・時短レシピをご紹介します。

50kg痩せた港区芝浦IT社長プロフィール

初めての方は50kg痩せた港区芝浦IT社長プロフィールも読んでね。

こんにゃく一膳3割カロリー減ごはんの炊き方

材料

  • お米 2合
  • こんにゃく一膳 2袋
  • 水 2合

作り方

  1. 鍋に洗ったお米(今回は無洗米)、こんにゃく一膳、水を入れて30分程度吸水させます。f:id:tanaboo:20210925220514j:plain水を入れた直後はこんな感じ。

    f:id:tanaboo:20210925220537j:plain吸水するとお米もこんにゃく一膳も膨らみます。

    f:id:tanaboo:20210926085456j:plain

  2. 蓋をして強火にかけて沸騰したら弱火で10分加熱。15分ほど蒸らしたら炊きあがり。※炊飯器でも炊けます。f:id:tanaboo:20210926091350j:plain

  3. 炊きたてを全体を混ぜてから召し上がれ。ちょっと透明な粒、これがこんにゃく一膳ですが、一瞬だと見分けつかないかも。f:id:tanaboo:20210926091431j:plainそして食べても美味しいので違和感があまりなくて、美味しく新米を楽しめるのにカロリーはしっかり3割もカットできちゃうスグレモノ。

    f:id:tanaboo:20210926091554j:plain

こんにゃく一膳ならご飯を食べてダイエットできる

実は、こんにゃく一膳アンバサダーのオファーをいただいて今回初挑戦したこんにゃく一膳のカロリー3割カットご飯ですがホント気に入ってしまって今後もかかせないアイテムの1つに昇格しました。

しらたきご飯、これはこれでコストは安いのですが冷凍の対応力、味、食感がこんにゃく一膳が圧倒的なので業務用サイズを買おうかと検討してます(真面目)。

とりあえず騙されたと思って小さいサイズから買って試してみてください。

公式サイトはこちら:

koubin.com

Amazonはこちら。

楽天市場はこちら

カロリー50%OFFごはんも炊ける

ちなみにカロリー50%カットでも炊けます。その場合はお米がかなり少なくなるので味と食感が若干違和感ありましたが、意外といけますが我が家は3割カットが相性良かったです。

こんにゃく一膳おすすめの食べ方

和食にも最適。

雑炊はさらにヘルシーでおすすめ。

おにぎりだってOK。

炒める系もあり。

ご飯を美味しく食べて痩せて維持しよう

食欲の秋こそダイエットチャンス。

いろんな糖質カット系ごはんをまとめた記事もあわせてチェックしてみてね。

www.50kgdiet.com

もち麦、押し麦にこんにゃく一膳の組み合わせも美味しかったです。

www.50kgdiet.com

あと、バスマティライスも試しました。

www.50kgdiet.com

うん、これまじでいい。実家にプレゼントしよw

自炊ダイエットは継続が命

  • 無理すると必ずしわ寄せが自分に返ってくる
  • 多少増減があっても気にせず継続が命
  • 人は気にしない、自分との勝負

自炊でおすすめのダイエットレシピはこちら。www.50kgdiet.com

最新レシピはこちらの一覧をご覧あれ。

食費節約レシピ一覧 

【読者限定の特典付き】体重と食費を落とす自炊ダイエット本は読みましたか?

本にはブログに公開していないレシピやダイエットの話も盛りだくさん。本の中には読者限定の特典を受け取「パスワード」があります。

詳細:https://www.50kgdiet.com/sorosoroyaseru

ぜひ手に取って食べたいけど痩せたい時、参考になれば嬉しいです。

まずは無料ダウンロードからお気軽にどうぞ。

f:id:tanaboo:20180118154545p:plain

50Kg痩せた自炊ダイエットレシピ集の無料ダウンロードはこちら(PDFファイル)

作成時間:26分、3307文字