50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

2児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

👍134kg⇒83kgへ50kg以上のダイエットに成功。人生変わりました。無料版レシピ集のDLはこちら【大好評!】

ラムチョップステーキの焼き方レシピ ~フライパンでお家で簡単ごちそうレシピ~

ラムチョップをフライパンでこんがり焼いて誕生日パーティのメインディッシュに。

ラム肉大好き。特に骨付きのラムチョップは大好物です。

  • フライパンでもおいしく焼くコツ。
  • 柔らかくジューシーにラム肉の味を活かすステーキレシピ。
  • シンプルイズベストな岩塩+黒胡椒の味付け。

それでは、お家でも美味しく簡単にフライパンでラムチョップステーキが焼けるご馳走レシピをご紹介。

ラムチョップステーキの簡単レシピ

材料

  • ラムチョップ 5本
  • 岩塩 適量
  • 黒胡椒 適量

ぶっちゃけ一人で5本食べれますが、他の料理とバランスみて量を調整ください。今回は3本、2本で分けました。

作り方

  1. ラムチョップは室温に戻し、焼く直前に岩塩と黒胡椒をまぶす。
  2. フライパンを熱々に熱し(テフロンは適温で)、薄く油を引いてラムチョップを強火で焼く。
  3. 片面がこんがり色づいたら裏面も同様に強火で一気に焼く。
  4. 両面がこんがり焼き色ついたらアルミ箔をかぶせて10分程度休ませたら完成。

ソース無しでもおいしい、ラム肉ダイレクト味なワイルドなパーティメニューです。

ラムチョップステーキのレビュー

  • 柔らかく臭みもなくジューシー。
  • ラム肉独特の味わいがたまらない美味しさ。
  • 岩塩+黒胡椒がジャリジャリ表面で刺激的な味。

自家製ピクルス入れても一皿1000円。

ご馳走さまでした。

ラム肉はダイエットに良い?栄養学メモ

100gあたり227kcalでタンパク質18gと高タンパク。

一番の特徴はカルニチンが多いって事。どこまで効果あるのか実感は分からないですが、脂肪燃焼に対する作用があるってサプリでも有名ですよね。

ラムチョップステーキ、妻の誕生日のメインディッシュに

妻の誕生日、食べたいものなんでもいいよ~と言ったら「ラムチョップ食べたい」とご要望。さっそく肉のハナマサでラムチョップを調達してディナーのメインディッシュにしました。

24時間営業なのに安くてマニアックな肉も揃う肉のハナマサの近所に住むと完全に冷蔵庫代わりになりますw

100g358円。肉のハナマサの中では高級肉(笑)ですが、誕生日のメインディッシュが1000円以下ならコスパ良いですね。

ラムチョップ肉はネットでも買える

コレなんか結構良いラム肉で美味しそう。

ニュージーランド産の少し小ぶりのフレンチラムラック。
オーストラリア産よりやわらかく、お口の中でとろけます。
骨と骨の間をカットしていただくと、ラムチョップ約8本分となります

ラムチョップステーキの焼き方 ~フライパンでお家で簡単ごちそうレシピ~まとめ

  • 家でも簡単にフライパンでおいしいラムチョップステーキが食べられる。
  • お好みでソース作ったり、にんにく加えてもおいしい。
  • ラム肉、やっぱおいしいね。
  • パーティやおもてなし料理にも見栄えする。
  • マトンが苦手でもラム肉は食べれる人、食わず嫌いが多そう。

ラム好きに捧げる美味しそうな本達

東京ラムストーリー(笑)ネーミングに負けたw

クッキングパパはほんと実用的。まさか自分がリアルクッキングパパになるとは。

やっぱインド料理だよね、羊は。Kindle読み放題なら0円で読める。