50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

2児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

👍134kg⇒83kgへ50kg以上のダイエットに成功。人生変わりました。無料版レシピ集のDLはこちら【大好評!】

贅沢出汁は高いけど美味しい~しいたけ+鰹節+昆布の旨味相乗効果~【PR】

f:id:tanaboo:20201205115403j:plain

贅沢出汁は高いけどめちゃくちゃ美味。

  • 一晩かけて水に戻してから出汁をとる贅沢出汁。
  • 10分かけて沸騰させて味付けするだけで具なしで極上出汁スープに。
  • 高い、けど美味しい。

楽天アフィリエイトのプレミアムパートナーでいただいたのですが、美味しすぎて家族でびっくり。料亭みたいな味しますwでも高い。けど美味しい。買うの厳しくてももらったら嬉しい人に贈りたい逸品かも。

【楽天市場】【楽天ランキング第1位】贅沢出汁 最高級 天然 無添加 無塩 減塩 だし おせち 料理 だしパック セール 簡単 本格 出汁 やせる ダイエット 効果 DHA ミネラル βグルカン美肌 健康 栄養 美容 自然 オーガニック 手作り どんこ 椎茸 昆布 かつお節 兵庫県 猪名川町:レストランシェフこだわりshop

f:id:tanaboo:20201207170803p:plain

それでは、50kg痩せた港区芝浦IT社長の田中啓之の地に足ついた使える簡単・安い・美味しい・痩せる・時短レシピをご紹介します。

50kg痩せた港区芝浦IT社長プロフィール

初めての方は50kg痩せた港区芝浦IT社長プロフィールも読んでね。

f:id:tanaboo:20180118154545p:plain

まずは無料ダウンロードからお気軽にどうぞ。

50Kg痩せた自炊ダイエットレシピ集の無料ダウンロードはこちら(PDFファイル)

贅沢出汁の作り方

食材費1250円で8食分。1食あたり156円。調理時間20分程度。贅沢出汁、届いてびっくり1袋に2つしか入ってない。出汁パックというと麦茶のパックみたいなサイズを想像してましたが、その10倍ぐらい(笑)でも、出汁パックの中身にどんこまるごと1個入りということで納得。

材料

  • 贅沢出汁 1つ 1250円
  • 水 2L
  • 塩 小さじ1
  • 酒 大さじ2
  • 醤油 小さじ1

塩加減は味見してお好みに調整してね。商品詳細はこちら。

【楽天市場】【楽天ランキング第1位】贅沢出汁 最高級 天然 無添加 無塩 減塩 だし おせち 料理 だしパック セール 簡単 本格 出汁 やせる ダイエット 効果 DHA ミネラル βグルカン美肌 健康 栄養 美容 自然 オーガニック 手作り どんこ 椎茸 昆布 かつお節 兵庫県 猪名川町:レストランシェフこだわりshop

ちなみに本家レシピはこちら。我が家はみりん&薄口醤油が常備ないので今回は塩+濃口醤油+日本酒で調味しました。f:id:tanaboo:20201204223056j:plain

作り方 

  1. 鍋に水2L入れて贅沢出汁1パック入れて一晩おきます。

    f:id:tanaboo:20201204223039j:plain

    翌日には水かさが減ってるwめちゃしいたけ巨大化してる!

    f:id:tanaboo:20201205075753j:plain

  2. 中火で加熱して10分かけて沸騰させながら酒、醤油、塩で味付けしたら出来上がり。f:id:tanaboo:20201205113751j:plainアクというより泡が出てきますが、そのままでもOKだと思います。気になるならとってね。

    f:id:tanaboo:20201205114940j:plain黄金に輝く贅沢出汁に。具なしでめちゃ旨い。f:id:tanaboo:20201205115403j:plain

ダイエットポイント

出汁はカロリーゼロの旨味です。和食がダイエットに良い最大の理由は旨味が出汁という糖質でも脂質でもタンパク質でもないところから味わえるところ。

作り置き・冷凍保存について

  • 冷蔵庫で3日程度。
  • 冷凍保存は2週間程度

食感と風味が変わりますが冷凍ストックもできます。

実食レビュー

贅沢出汁=うんまい!

f:id:tanaboo:20170219192822j:plain

えむしとえむふじん様に漫☆画太郎風の似顔絵を描いてもらいましたヽ(=´▽`=)ノ  漫 画太郎先生についてはこちらをお読みください。漫 画太郎:作品一覧、著者略歴

夕飯の汁物に贅沢出汁を具なしでそのまま出したんですが美味しすぎてびっくりしましたwしいたけ嫌いな妻は逆に具入りにしたほうが良さそうでしたがしいたけ+鰹節+昆布の旨味にトライアングルがほんと贅沢。高い、けど美味しい。

最後に

「贅沢出汁は高いけど美味しい~しいたけ+鰹節+昆布の旨味相乗効果~【PR】」ということで贅沢出汁は高いけどめちゃくちゃ美味な和風出汁の作り方&レビューをご紹介しました。

  • 一晩かけて水に戻してから出汁をとる贅沢出汁。
  • 10分かけて沸騰させて味付けするだけで具なしで極上出汁スープに。
  • 高い、けど美味しい。

高くても美味しい出汁を楽しみたい人におすすめ。年末年始やイベント系は奮発するのもいいかも。今週のお題「自分にご褒美」とあるように自分へのご褒美としても。

【楽天市場】【楽天ランキング第1位】贅沢出汁 最高級 天然 無添加 無塩 減塩 だし おせち 料理 だしパック セール 簡単 本格 出汁 やせる ダイエット 効果 DHA ミネラル βグルカン美肌 健康 栄養 美容 自然 オーガニック 手作り どんこ 椎茸 昆布 かつお節 兵庫県 猪名川町:レストランシェフこだわりshop

f:id:tanaboo:20201207170803p:plain

もちろん、出汁を活用していろいろ楽しみます。まずはおでんにしました。これまた美味しくて過去最高の味と思うほどwやっぱ出汁って大事ですね。

出汁がらで佃煮も最強。これと新米あきたこまちで食べたらおかわりしてしまう。

ごちそうさまです。残り1パックはお正月にお雑煮で楽しめるよう大事にとって置こうと思います。これで2021年も年明け楽しみ1つ増えた~

www.50kgdiet.com

自炊ダイエットは継続が命

  • 無理すると必ずしわ寄せが自分に返ってくる
  • 多少増減があっても気にせず継続が命
  • 人は気にしない、自分との勝負

自炊でおすすめのダイエットレシピはこちら。www.50kgdiet.com

最新レシピはこちらの一覧をご覧あれ。

食費節約レシピ一覧 

【読者限定の特典付き】体重と食費を落とす自炊ダイエット本は読みましたか?

本にはブログに公開していないレシピやダイエットの話も盛りだくさん。本の中には読者限定の特典を受け取「パスワード」があります。

詳細:https://www.50kgdiet.com/sorosoroyaseru

ぜひ手に取って食べたいけど痩せたい時、参考になれば嬉しいです。

まずは無料ダウンロードからお気軽にどうぞ。

f:id:tanaboo:20180118154545p:plain

50Kg痩せた自炊ダイエットレシピ集の無料ダウンロードはこちら(PDFファイル)

作成時間:20分、2971文字