50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

2児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

👍134kg⇒83kgへ50kg以上のダイエットに成功。人生変わりました。無料版レシピ集のDLはこちら【大好評!】

年越しそばで人気の奥出雲の一福そばの実食レビュー~天ぷら・なめこ付き~【PR】

f:id:tanaboo:20201216185354j:plain

楽天市場で人気の一福そばを実食レビュー

  • そばつゆ付きで届く生そば。
  • 茹でて洗って付属のそばつゆですぐ食べれる。
  • 揚げたて天ぷら、熱々なめこ蕎麦もセットで年越しそばをシミュレーション。

今回は楽天アフィリエイトのプレミアムパートナーで商品提供いただきました。買うとなると高級でリッチなお蕎麦かも。ありがたや。 

hb.afl.rakuten.co.jp

それでは、50kg痩せた港区芝浦IT社長の田中啓之の地に足ついた使える簡単・安い・美味しい・痩せる・時短レシピをご紹介します。

50kg痩せた港区芝浦IT社長プロフィール

初めての方は50kg痩せた港区芝浦IT社長プロフィールも読んでね。

f:id:tanaboo:20180118154545p:plain

まずは無料ダウンロードからお気軽にどうぞ。

50Kg痩せた自炊ダイエットレシピ集の無料ダウンロードはこちら(PDFファイル)

青唐辛子ピリ辛スタミナ味噌の簡単レシピ

材料

  • 一福そば 2袋
  • そばつゆ 2本 ※1.5本ぐらいで1本は半分ぐらい残りました。

hb.afl.rakuten.co.jp

今回はなめこ、大根おろし、わかめで熱々なめこ蕎麦、&揚げたてのサメ紅生姜パクチーかき揚げもセットしました。

作り方

  1. お蕎麦はたっぷ~~~りのお湯で3分茹でます。茹で加減は付属のレシピもあるので参考にどうぞ。 

    f:id:tanaboo:20201216184222j:plain目をそらすと一気に沸騰してあふれるから注意してね。

    f:id:tanaboo:20201216184226j:plain

    f:id:tanaboo:20201216184249j:plain

  2. 茹で上がったらザルにあけて水でよく洗います。しっかりぬめりとるとワンランク上の味わいに。f:id:tanaboo:20201216184715j:plain水気もしっかりカット。

    f:id:tanaboo:20201216184900j:plain

  3. そばつゆはストレートタイプなのでそのままでもOK。でもちょっと濃い目なので水で割って調整。f:id:tanaboo:20201216183958j:plain味の濃さはお好みで調整を。f:id:tanaboo:20201216184116j:plain

  4. 熱々なめこ蕎麦は、丼にそばつゆ、なめこを入れてレンジで熱々にして、お蕎麦を加えてもう一度レンジで熱々に。その上に大根おろし、わかめをトッピングしたら出来上がり。

    f:id:tanaboo:20201216184001j:plain熱々が美味しい。

    f:id:tanaboo:20201216184902j:plain冷たい方も好き。

    f:id:tanaboo:20201216185027j:plain冷たいお蕎麦&熱々なめこ蕎麦に天ぷら、さつまいもチップスで年越しそばをシミュレーション。

    f:id:tanaboo:20201216185354j:plain天ぷらもお蕎麦と同時に揚げたてになるように調理できると最高。f:id:tanaboo:20201216183727j:plain

ダイエットポイント

お蕎麦はそば粉の割合が多いほどヘルシーでダイエット向きです。安いお蕎麦は小麦粉主体だったりしますのでダイエット効果を期待するならばそば粉が多いものを選ぶのがおすすめ。

めんつゆも糖質オフするとよりヘルシーです。

作り置き・冷凍保存について

  • 冷蔵庫で3日程度。
  • 冷凍保存は2週間程度

食感と風味が変わりますが冷凍ストックもできます。

実食レビュー

まずはそのままいただきます。

f:id:tanaboo:20201216185827j:plain

一福そば=うんまい!

f:id:tanaboo:20170219192822j:plain

えむしとえむふじん様に漫☆画太郎風の似顔絵を描いてもらいましたヽ(=´▽`=)ノ  漫 画太郎先生についてはこちらをお読みください。漫 画太郎:作品一覧、著者略歴

冷たくしゃきっとした蕎麦に濃い目のそばつゆが美味しいです。わさびもつけてお蕎麦屋さん感覚。思ってる以上にお蕎麦自体が食べごたえあります。蕎麦の香りはもっと濃厚なの期待しちゃいましたが食べやすい万人向けの味というイメージで。蕎麦湯も結構濃厚。やっぱ高級蕎麦は違うんだなw

そして熱々ななめこ蕎麦もなめこのとろみがほどよくて美味しい。お餅も入れると年末年始感も増すかな。太るけど。

f:id:tanaboo:20201216185853j:plain

天ぷらもそばつゆ+大根おろしで。 

f:id:tanaboo:20201216190102j:plainサメ美味しいw

f:id:tanaboo:20201216190110j:plain卵天ぷらも最高。

f:id:tanaboo:20201216190604j:plain

そばつゆ、1本の半分ぐらい残ったので天かすと煮込んで卵とじとかしたらお蕎麦屋さんの天玉丼みたいになりそうでいいかも。

奥出雲の一福そばとは?

楽天アフィリエイトのプレミアムパートナーで提供いただいた高級な生そば。そばつゆ付きなのが地味に嬉しい。

hb.afl.rakuten.co.jp

商品内容

4食分のセットで届きます。

f:id:tanaboo:20201213193407j:plain見た目以上にずっしり思いお蕎麦。f:id:tanaboo:20201213194048j:plain茹で方も細かくのってるから参考にして茹でるのおすすめ。

f:id:tanaboo:20201213193433j:plain出雲、桃鉄でしか行ったことない。行きたい。

f:id:tanaboo:20201213193523j:plain

また現地で食べたら美味しいんだろうな。f:id:tanaboo:20201213193530j:plain

他にも蕎麦セットいろいろあるのでチェックしてみてね。

f:id:tanaboo:20201218172039p:plain

店舗のTOPページはこちら。
hb.afl.rakuten.co.jp

ごちそうさまでした。

最後に

「年越しそばで人気の奥出雲の一福そばの実食レビュー~天ぷら・なめこ付き~【PR】」ということで楽天市場で人気の一福そばを実食レビューしました。

  • そばつゆ付きで届く生そば。
  • 茹でて洗って付属のそばつゆですぐ食べれる。
  • 揚げたて天ぷら、熱々なめこ蕎麦もセットで年越しそばをシミュレーション。

今回は楽天アフィリエイトのプレミアムパートナーで商品提供いただきました。

hb.afl.rakuten.co.jp

そうだ、本番はごぼう天ぷらも揚げて年越しそばしようかなヽ(=´▽`=)ノ

www.50kgdiet.com

自炊ダイエットは継続が命

  • 無理すると必ずしわ寄せが自分に返ってくる
  • 多少増減があっても気にせず継続が命
  • 人は気にしない、自分との勝負

自炊でおすすめのダイエットレシピはこちら。www.50kgdiet.com

最新レシピはこちらの一覧をご覧あれ。

食費節約レシピ一覧 

【読者限定の特典付き】体重と食費を落とす自炊ダイエット本は読みましたか?

本にはブログに公開していないレシピやダイエットの話も盛りだくさん。本の中には読者限定の特典を受け取「パスワード」があります。

詳細:https://www.50kgdiet.com/sorosoroyaseru

ぜひ手に取って食べたいけど痩せたい時、参考になれば嬉しいです。

まずは無料ダウンロードからお気軽にどうぞ。

f:id:tanaboo:20180118154545p:plain

50Kg痩せた自炊ダイエットレシピ集の無料ダウンロードはこちら(PDFファイル)

作成時間:21分、2601文字