50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

2児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

👍134kg⇒83kgへ50kg以上のダイエットに成功。人生変わりました。無料版レシピ集のDLはこちら【大好評!】

野菜たっぷり春菊なめこ10割蕎麦の作り方【1食238円】

f:id:tanaboo:20210311184802j:plain

大根、人参、春菊、なめこ、わかめがたっぷり入った2人前の蕎麦で3人前食べられるヘルシーで熱々な十割そば。

春菊は仕上げに生のままトッピングしていただきました。

それでは、50kg痩せた港区芝浦IT社長の田中啓之の地に足ついた使える簡単・安い・美味しい・痩せる・時短レシピをご紹介します。

50kg痩せた港区芝浦IT社長プロフィール

初めての方は50kg痩せた港区芝浦IT社長プロフィールも読んでね。

野菜たっぷり春菊なめこ10割蕎麦の簡単レシピ

食材費713円で3人分、1食あたり238円、調理時間10分程度。

材料

めんつゆ、水の量は野菜などの量によって適宜調整ください。

作り方 

  1. 鍋に水、大根、人参、わかめ、油揚げを加えて強火で加熱します。

    f:id:tanaboo:20210311181602j:plain

  2. 沸騰したら弱火にしてダイエットめんつゆ、なめこ、乾燥わかめを加えます。f:id:tanaboo:20210311181921j:plainなめこもどっさり。

    f:id:tanaboo:20210311182111j:plain乾燥わかめは戻さずそのまま投入しちゃうズボラ式。

    f:id:tanaboo:20210311182325j:plain

  3. 十割そばは袋の案内のとおりに茹でて、水でしっかりぬめりを洗い落とします。f:id:tanaboo:20210311183804j:plain十割そば、高いけど蕎麦湯も楽しめるから好き。

    f:id:tanaboo:20210311183902j:plainしっかり洗ったら水気もしっかり切りましょう。

    f:id:tanaboo:20210311184544j:plain

  4. 熱々のお汁に入れてひと煮立ちしたら仕上げに春菊をのせて完成。f:id:tanaboo:20210311184744j:plain春菊は半生仕上げで。

    f:id:tanaboo:20210311184802j:plain

麺類は食べる時に野菜でかさ増しすると大盛り食べても満足しながらダイエットできます。えのきもおすすめ。

www.50kgdiet.com

めんつゆもダイエット仕様に作るのもあり。

www.50kgdiet.com

ファスティングの前後は小麦粉NGだったので十割そばを奮発して買いましたがやっぱ美味しいですね。お蕎麦屋さんには勝てないけど。

ファスティングの回復食とか準備食ってほんとヘルシーだから日常に取り入れるのおすすめです。日常は腸に良い食事、非日常は脳が食べたい食事で心身ともに健康維持できれば自動的にダイエットも成功間違いなし。

そういう意味で食習慣のリセット機会にファスティングもありだと考えます。www.50kgdiet.com

自炊ダイエットは継続が命

  • 無理すると必ずしわ寄せが自分に返ってくる
  • 多少増減があっても気にせず継続が命
  • 人は気にしない、自分との勝負

自炊でおすすめのダイエットレシピはこちら。www.50kgdiet.com

最新レシピはこちらの一覧をご覧あれ。

食費節約レシピ一覧 

【読者限定の特典付き】体重と食費を落とす自炊ダイエット本は読みましたか?

本にはブログに公開していないレシピやダイエットの話も盛りだくさん。本の中には読者限定の特典を受け取「パスワード」があります。

詳細:https://www.50kgdiet.com/sorosoroyaseru

ぜひ手に取って食べたいけど痩せたい時、参考になれば嬉しいです。

まずは無料ダウンロードからお気軽にどうぞ。

f:id:tanaboo:20180118154545p:plain

50Kg痩せた自炊ダイエットレシピ集の無料ダウンロードはこちら(PDFファイル)

作成時間:14分、1491文字