50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

2児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

👍134kg⇒83kgへ50kg以上のダイエットに成功。人生変わりました。無料版レシピ集のDLはこちら【大好評!】

スーパーのお寿司の進化と退化~ネタ向上、サビ・ガリ抜きがデフォ?~

スーパーのお寿司が美味しくなった、反面残念なところの食レポ

こんにちは港区芝浦IT社長の田中啓之です。今回はこのTweetの詳細です。

  • スーパーのお寿司のネタがグレードアップしてる。
  • わさび抜きなのは大人には残念。
  • ガリ好きにはガリ抜きが残念。

このお寿司はムスブ田町のライフで購入。満足したけど優しさで犠牲になるところもあるのかなと気づきをメモ。

www.50kgdiet.com

 

それでは、50kg痩せた港区芝浦IT社長グルメレポートをご紹介します。

50kg痩せた港区芝浦IT社長プロフィール

初めての方は50kg痩せた港区芝浦IT社長プロフィールも読んでね。

f:id:tanaboo:20180118154545p:plain

 50Kg痩せた自炊ダイエットレシピ集の無料ダウンロードはこちら(PDFファイル)

港区芝浦IT社長こと田中啓之の著書、ほぼ自炊だけで50kg減量した私のダイエットレシピはKADOKAWAより全国書店やAmazonなどで発売中です。本にはブログに公開していないレシピやダイエットの話も盛りだくさん。ぜひ手に取って食べたいけど痩せたい時、参考になれば嬉しいです。

ライフうを鮨実食レポート

2980円と自炊生活の中では相当奮発しました(笑)見るからにネタが良く、100円均一じゃない回転寿司と同じぐらいの価格ならコスパ良さそうと買ってみました。

息子は寿司より鮭が食べたいということで、妻と二人で24貫いただきます。

うを鮨のお寿司=うんまい!

f:id:tanaboo:20170219192822j:plain

えむしとえむふじん様に漫☆画太郎風の似顔絵を描いてもらいましたヽ(=´▽`=)ノ  漫 画太郎先生についてはこちらをお読みください。漫 画太郎:作品一覧、著者略歴 

見た目のとおりネタが上物で美味しい(*´ω`*)どのネタも適当なネタは1つもなく、どれも美味しかったです。わさびが無いので別添えのわさびを都度つけるのが面倒でしたwあとガリが入ってない。

スーパーのお寿司の進化ポイントはネタの良さ

仕入れが良くなったのか、ライフに入ってる魚屋さんも芝浦近辺では一番良い。この寿司ネタならその辺のお寿司屋さん以上。

スーパーのお寿司の退化ポイントは優しさ?

顧客に最適化する、小さな声の意見にも耳を傾けた結果なのかわかりませんが、わさび抜き、ガリ抜きなのはお寿司としては残念。もしかしてサビあり、なしってあるのかな?

追記:さび無し、ガリなし、醤油なしがデフォでした

もう一度、ライフに行ってよく売り場をチェックしてきました。「当店は全品わさび抜きです」って買いてありましたw

そして、ガリと醤油も別の入れ物にありました。わさびはたっぷり、ガリと醤油は持ち帰る人が少ないのか少量。おそらく、前回買う時に空っぽだったやつ。みんなガリ、あんま食べないのかな?回転寿司行くと、ガリいっぱい食べちゃうw

ダイエット中のお寿司との付き合い方

お寿司って糖質制限ダイエット中だったら確実にNGな食べ物。糖質制限した方が痩せるけど寿司を食べれない人生は絶対に耐えられないのでこういう時はカロリー制限を持ち入ります。

寿司のカロリーは高い?低い?

まぐろでも赤身ととろではカロリーは違います。

まぐろ赤身(ほんまぐろ、しび)……51kcal
まぐろとろ(ほんまぐろ、しび)……84kcal

【カロリー表】寿司のダイエット中の食べ方、選び方 [カロリー計算・カロリー表] All About

12貫を食べたとして、1貫平均65kcalとすると780kcal。人によってはカロリーオーバーですが、3食のカロリーバランスを考えれば食べて痩せるは不可能ではありません。もちろん、8貫や6貫などに減らしたり、自炊ならしらたき混ぜた酢飯にするのもあり。

www.50kgdiet.com

1食ぐらい食べすぎても太らない

持論ですが、1食ぐらい食べすぎても太りません。体重は一時的に1kg増えても脂肪が1kg増えるわけでは無いからです。一番大事なのは毎日、毎食の食習慣。1日3000kcal食べちゃった日があっても100日にならせば1日30kcalオーバーと同じ理屈。毎日100kcalを減らすだけで年間36,500kcalダウン。それだけでざっくり5kg減量できるわけで。我慢が必要な時もありますが、楽しむ時は楽しんで、体重計に一喜一憂せず、日々の食生活にフォーカスして、継続するのが一番大事。

最後に

久しぶりに奮発してお寿司を買ってみました。千住大橋駅前のキッズランドで遊びすぎて体力と時間がゼロになり、かつ前から気になってたお寿司だったのでゲット。味的には満足です。

ネタが美味しくて驚くハイレベルに仕上がったスーパーのお寿司。素晴らしい。ファミリー向けはわさびあり、ガリあり、はもうデフォルトでは無いのかな?かっぱ寿司もわさび抜きがデフォだった。

考えたら小さい頃はわさびありが基本なお寿司、わさびのところをシャリごと削って食べてたし、その方がいいのかな。

未来のスーパーのお寿司はガチのロボット?

そのうち、ロボットが好みのわさび、シャリとネタに握ってくれる未来になりそう。日本初の寿司ロボット自販機、萌キャラ寿司、キャラ弁風寿司、なんでも作ってくれそう。

田町駅の進化も止まらない

港区初のライフとして出店したムスブ田町。www.50kgdiet.com

もう1つのタワーも建設中です。

こっちもなにかお店入るのかな?楽しみ。

高輪ゲートウェイも気になる

芝浦4丁目なので高輪ゲートウェイ駅が最寄りになるかも。たまに見に行きますがどんどん景色が変わってくる・・・

ちょうど田町駅と中間ぐらいですが道なり的に行きやすそう。

www.50kgdiet.com

心配なのは学校の不足。タワマンがにょきにょき建設ラッシュな芝浦周辺。すでに小学校のキャパオーバーみたいで校庭を削って建物を建てたりしてました。9階建ての小学校も建設計画あるけど、多分足りなそう。行政サービスも人口増加に耐えられるか引き続きチェックしています。

 

フォロー&最新情報はこちら

今後も美味しく簡単で安上がりなレシピやダイエット情報を更新します。港区芝浦IT社長ブログにご興味ありましたらTwitterフォローメルマガ購読はてな読者登録して更新情報をお受け取りくださいね。もちろん、 お友達や知り合いに紹介・シェアも歓迎です。

f:id:tanaboo:20180730102433p:plain

そろそろ、やせることにしました ほぼ自炊だけで50kg減量した私のダイエットレシピ

レシピ本の無料ダウンロードはこちら

まずは無料ダウンロードからお気軽にどうぞ。

f:id:tanaboo:20180118154545p:plain

50Kg痩せた自炊ダイエットレシピ集の無料ダウンロードはこちら(PDFファイル)

体重と食費を落とす自炊ダイエット本が出ました

  • 無理すると必ずしわ寄せが自分に返ってくる
  • 多少増減があっても気にせず継続が命
  • 人は気にしない、自分との勝負

港区芝浦IT社長こと田中啓之の著書、ほぼ自炊だけで50kg減量した私のダイエットレシピはKADOKAWAより全国書店やAmazonなどで発売中です。本にはブログに公開していないレシピやダイエットの話も盛りだくさん。ぜひ手に取って食べたいけど痩せたい時、参考になれば嬉しいです。

独身時代は孤独のグルメ、結婚したらクッキングパパに変身。
このブログを書いてる人についてはプロフィールも読んでね。

えむしとえむふじん様に頂きました!詳細はこちら 

50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログHOMEへ移動して最新記事を見る

作成時間:32分、3522文字