50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

2児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

👍134kg⇒83kgへ50kg以上のダイエットに成功。人生変わりました。無料版レシピ集のDLはこちら【大好評!】

美深白樺ブルワリーのクラフトビールで自炊パーティ忘年会2021

f:id:tanaboo:20211218132551j:plain

美深白樺ブルワリーのクラフトビールをビジネスつながりでご縁いただいたGALA工房の高橋さんからいただいたのでビールに合う自炊料理をたっぷり作ってパーティを開催しました。

ベーゼンドルファーのピアノ、一度でいいから弾いてみたい。その前に生音を聞いてみたい。

www.gala-kobou.jp

それでは、50kg痩せた港区芝浦IT社長の田中啓之の地に足ついた使える簡単・安い・美味しい・痩せる・時短レシピをご紹介します。

50kg痩せた港区芝浦IT社長プロフィール

初めての方は50kg痩せた港区芝浦IT社長プロフィールも読んでね。

[:contents]   

美深白樺ブルワリーのクラフトビールとは?

2019年夏に製造開始。北海道北部の人口4000人余りの小さな町「美深町」で築90年の古いレンガ倉庫を改装し、日本最北のクラフトビール工場をはじめました。ここでしか作れない「うまいっ!」と思ってもらえるビール作りに励んでいます。

www.bifukashirakaba-brewery.site

という日本最北!のクラフトビール工場のビールです。

さっそくいただきます。

f:id:tanaboo:20211218134041j:plainいい香り。

f:id:tanaboo:20211218134145j:plainIPAは飲みやすいけどしっかり風味と味わいで料理にもぴったり。

f:id:tanaboo:20211218135720j:plain

夜あそびはスタウトで香ばしくてしっかり黒いですが後味すっきり。

f:id:tanaboo:20211218142448j:plain実り、はフルーティで飲みやすくてグイグイいけちゃう。

f:id:tanaboo:20211218144756j:plain

Aleはグレープフルーツ?みたいなフルーツの風味で後味が独特。好み分かれる個性な味わいでした。

残り2本はまた近日に。

通販サイトも発見。

bifukacraftb.theshop.jp

というか、北海道、また行きたくなってきました。札幌と登別しかまだ行ったことないですが、美深はまた全然違った景色なんでしょうね~

クラフトビールを通じて、興味が一気に湧いちゃいます。

www.town.bifuka.hokkaido.jp

自炊パーティ料理

唐揚げは塩こうじ&醤油で香ばしく。

f:id:tanaboo:20211218120501j:plainエビマヨはシークワーサー果汁入りでさっぱり系に。

f:id:tanaboo:20211218124626j:plain

www.50kgdiet.com

エビチリもプリプリ。

f:id:tanaboo:20211218125250j:plain

www.50kgdiet.com

サラダは生ハム、アボカド、人参、などなど。

f:id:tanaboo:20211218131145j:plain

豚の角煮&半熟味玉はルーロー飯の継ぎ足し汁で。

f:id:tanaboo:20211218132354j:plain

www.50kgdiet.com

息子の大好物、さつまいもチップス。

f:id:tanaboo:20211218132503j:plain

クリームチーズ&タコのチャンジャ。肉のハナマサでゲットしたもの。

f:id:tanaboo:20211218132507j:plain

ちぢみほうれん草はごま砂糖醤油和えで。

f:id:tanaboo:20211218132509j:plain

www.50kgdiet.com

ご飯はル・クルーゼで炊飯。

f:id:tanaboo:20211218132512j:plain

汁物は親戚にいただいた八頭と和牛で山形風の芋煮に。

f:id:tanaboo:20211218133600j:plain

山形と東京のハーフの私にはこれもソウルフード。

スイーツは別腹でも太るのは同じ腹

お腹いっぱいごちそう食べたはずなのに不思議と食べれるスイーツ。

f:id:tanaboo:20211218145254j:plainピスタチオ。

f:id:tanaboo:20211218145331j:plainバスク風チーズケーキも。

f:id:tanaboo:20211218145431j:plain

甘いものは別腹、でも太るのは同じお腹です。

非日常は思いっきり楽しんで太るのもダイエット継続のコツ

日常をヘルシーな自炊料理の食習慣ができているならば非日常で数kgの増加があっても気にしません。たとえ3000kcalオーバーしたって1ヶ月にしたら1日あたり100kcal未満の増加です。普段の日常がセーブできている方がよっぽど大きな増減効果あります。

おまけ

息子のバースデープレゼントはピクミンでした。

ありがとうございます。

www.50kgdiet.com

f:id:tanaboo:20211218133751j:plain

ピクミンブルームもダイエット目的じゃなく普通に街歩きとして楽しんでます。でも、やっぱ歩くほどに食欲増して逆に太ったりします。

www.50kgdiet.com

自炊ダイエットは継続が命

  • 無理すると必ずしわ寄せが自分に返ってくる
  • 多少増減があっても気にせず継続が命
  • 人は気にしない、自分との勝負

自炊でおすすめのダイエットレシピはこちら。www.50kgdiet.com

最新レシピはこちらの一覧をご覧あれ。

食費節約レシピ一覧 

【読者限定の特典付き】体重と食費を落とす自炊ダイエット本は読みましたか?

本にはブログに公開していないレシピやダイエットの話も盛りだくさん。本の中には読者限定の特典を受け取「パスワード」があります。

詳細:https://www.50kgdiet.com/sorosoroyaseru

ぜひ手に取って食べたいけど痩せたい時、参考になれば嬉しいです。

まずは無料ダウンロードからお気軽にどうぞ。

f:id:tanaboo:20180118154545p:plain

50Kg痩せた自炊ダイエットレシピ集の無料ダウンロードはこちら(PDFファイル)

作成時間:19分、1909文字