50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

2児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

👍134kg⇒83kgへ50kg以上のダイエットに成功。人生変わりました。無料版レシピ集のDLはこちら【大好評!】

ホワイトデーお返しにBAKERYS+冷凍パン10個セットってどう?

f:id:tanaboo:20220310150834p:plain

ホワイトデー。バレンタイデーも逆チョコで妻にプレゼントしておきながら、ホワイトデーのお返し?もあげたくなります。それは、イベントに乗じて食べたいから(笑)という話は内緒です。

2022年のホワイトデーのお返しは楽天市場の冷凍パンにしました。この冷凍パン、楽天の企画で提供いただいたのですが、想像以上に美味しく楽しめました。

それでは、50kg痩せた港区芝浦IT社長の田中啓之のホワイトデーお返し冷凍パンのレポートをお届けします。

50kg痩せた港区芝浦IT社長プロフィール

初めての方は50kg痩せた港区芝浦IT社長プロフィールも読んでね。

※紹介している商品は2022年3月10日時点のものです

ホワイトデーお返しにBAKERYS+冷凍パン10個セット渡してみた

名目上は妻のために、ですがもちろん私も子供も一緒に楽しみます。バレンタインデーもホワイトデーも家庭を持ってからは家族みんなで美味しく食べるイベントデーになりました。

今回はこちらのパンをセレクト。楽天からポイント提供いただき購入しました。【PR】

hb.afl.rakuten.co.jp

梱包 

実は冷凍パンって通販で買うのはじめてかも。段ボール箱で届きました。

f:id:tanaboo:20220306180012j:plain

ぎっしり。みっちり。たっぷり。

f:id:tanaboo:20220306180035j:plain

カチコチというより凍っててもかじれそうな固さ。早くも家族内で争奪戦が発生。息子は即時チョコクロワッサンをGETでした。

f:id:tanaboo:20220306180113j:plain

温め方

凍ったままではなく自然解凍してから、と案内があったので冷蔵庫で一晩置いてから焼くことに。我が家は魚焼きグリルで焼くのが定番。高さがあるパンは焦げちゃうのでアルミホイルで包んで焼くことにしました。

f:id:tanaboo:20220307080646j:plain魚焼きグリルで3分。両面焼きです。f:id:tanaboo:20220307080713j:plain焼けたあとも2分ぐらい包んだまま放置しました。すると中もふんわり熱々に。クロワッサンはサクサクに。

f:id:tanaboo:20220307081438j:plain

実食レビュー

竹炭パン、みため凄いけどクセがなくて美味しい。

f:id:tanaboo:20220307081551j:plain

竹炭のあんぱんも見た目は凄いけどシンプルな味わいで美味しいです。

f:id:tanaboo:20220307081736j:plain

しばらく毎朝は冷凍パンに。便利で楽ちんだ~f:id:tanaboo:20220308075547j:plain

左の黒いのはサツマイモ入り。甘さ控えめで食べやすい。真ん中はチーズ。美味しくないわけがない。そして定番のメロンパン。ほぼ息子に食べられました。

f:id:tanaboo:20220309074750j:plain

羽二重餅のちょこアンパン。これ、中にお餅が入ってモチモチ食感で和菓子みたい。

f:id:tanaboo:20220309075323j:plain

左から粒あんあん、塩パン、チョコパン。パンダとコアラがかわいい小さめサイズのパンでした。

この中で個人的に好きなのは竹炭の黒いパンです。味わいや食感、風味が良くてこればっかりのセットが欲しくなります。

購入について

今回ご紹介のパンは下記から購入できます。

hb.afl.rakuten.co.jp

実は、妻とも相談して迷ってたんです。高級なお菓子か干物(マジです)かこのパンか。バレンタインデーほど注目されていないホワイトデーですが、こういう○○デーって美味しいものを食べても良い日として楽しむのもダイエット継続できるコツだったりするのかなって本気で思ってます。

たまには頑張った自分へのご褒美とか、そういう理由でもいいので、上手に活用してみるのもおすすめです。

hb.afl.rakuten.co.jp

入ってたパン一覧と原材料について

ショートニングやマーガリン入りのパンもあるので、妻は気にしてました。北海道産小麦使用 無添加生地とあるのなら、より健康的に振り切ってもらえたら嬉しいなとも思いました。味、コスト、冷凍して家庭で温め直す、というスタイルからこのようになるなかもですけどね。

f:id:tanaboo:20220306180117j:plain

f:id:tanaboo:20220306180122j:plain

f:id:tanaboo:20220306180126j:plain

f:id:tanaboo:20220306180135j:plain

f:id:tanaboo:20220306180142j:plain

f:id:tanaboo:20220306180146j:plain

f:id:tanaboo:20220306180158j:plain

f:id:tanaboo:20220306180208j:plain

f:id:tanaboo:20220306180213j:plain

普段はドケチにホームベーカリーで焼いた食パンばかりですが、たまにはこういうパン屋さんのパンを自宅で楽しめる冷凍パンも美味しくいただけました。

ごちそうさまです😃

hb.afl.rakuten.co.jp

おまけ

バレンタインデーに作ったチョコポップコーンが大好評でした。安い、簡単、美味しいのでバレンタインデーに限らず作ってもいいかも。チョコ味のプロテインで作るとダイエットチョコポップコーンにもなります。

www.50kgdiet.com

自炊ダイエットは継続が命

  • 無理すると必ずしわ寄せが自分に返ってくる
  • 多少増減があっても気にせず継続が命
  • 人は気にしない、自分との勝負

自炊でおすすめのダイエットレシピはこちら。www.50kgdiet.com

最新レシピはこちらの一覧をご覧あれ。

食費節約レシピ一覧 

【読者限定の特典付き】体重と食費を落とす自炊ダイエット本は読みましたか?

本にはブログに公開していないレシピやダイエットの話も盛りだくさん。本の中には読者限定の特典を受け取「パスワード」があります。

詳細:https://www.50kgdiet.com/sorosoroyaseru

ぜひ手に取って食べたいけど痩せたい時、参考になれば嬉しいです。

まずは無料ダウンロードからお気軽にどうぞ。

f:id:tanaboo:20180118154545p:plain

50Kg痩せた自炊ダイエットレシピ集の無料ダウンロードはこちら(PDFファイル)

作成時間:22分、2123文字