50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

2児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

👍134kg⇒83kgへ50kg以上のダイエットに成功。人生変わりました。無料版レシピ集のDLはこちら【大好評!】

【痩せる冷凍弁当MORE THAN DELI実食レビュー】高タンパクで低カロリーで塩分控えめヘルシー

Image with no description

高タンパクで低カロリーな冷凍弁当は便利でヘルシーでダイエット中におすすめ。

冷凍弁当、前回はマッスルデリの実食レポートをお届けしました。

www.50kgdiet.com

今回はモアザンデリという冷凍弁当の実食レビューです。

マッスルデリより低カロリーなラインナップを試してみましたが、

  • 味はどうか?
  • 栄養バランスはどうか?
  • 食べごたえや量はどうか?

という点で実食レビュー。

結論から言えば価格は高めですが味も美味しく栄養バランスもばっちりでカロリーと塩分控えめの割に食べごたえはバッチリでした。詳細は続きをどうぞ。

50kg痩せた港区芝浦IT社長プロフィール

初めての方は50kg痩せた港区芝浦IT社長プロフィールも読んでね。

f:id:tanaboo:20180118154545p:plain

まずは無料ダウンロードからお気軽にどうぞ。

50Kg痩せた自炊ダイエットレシピ集の無料ダウンロードはこちら(PDFファイル)

MORE THAN DELI実食レビュー

今回はこのAセットの5食を実食レビュー。5分レンジで加熱するだけと至ってカンタン、そして便利で重宝でした。

画像

牛肉のオイスター炒め

Image with no description

カロリー:363kcal
たんぱく質:32.6g / 脂質:11.7g / 糖質:25.4g / 食塩相当量:1.4g
【原材料】
・牛肉のオイスター炒め(牛肉、いんげん、たまねぎ、人参、 パプリカ)
・大根と海老のくず煮(大根、むきえび)
・鶏ささみと野菜の炒め物(鶏ささみ、 ズッキーニ、ピーマン、茄子)
※一部に海老、小麦、乳、牛肉、大豆、鶏肉を含む
引用:https://www.mt-deli.com/?pid=139624956

お肉もパサパサしないでしっかり目の味です。副菜にもタンパク質がしっかり入ってタンパク質もばっちり、なのに低糖質で低カロリー。しかも塩分が控えめ!

すごいな。

鶏肉の生姜焼き

Image with no description

カロリー:313kcal
たんぱく質:30.8g / 脂質:7.5g / 糖質:26.5g / 食塩相当量:1.8g
【原材料】
・鶏肉の生姜焼き (鶏むね肉、たまねぎ、生姜、キャベツ)
・ひじき煮(干しひじき、人参、大豆)
・がんもと野菜の含め煮(がんもどき、人参、いんげん)
※一部に小麦、大豆、鶏肉を含む

引用:https://www.mt-deli.com/?pid=139624956

313kcalとは思えないボリュームでタンパク質も30g以上とれるさすが鶏むね肉というお弁当。少しパサパサ感はありましたが食べごたえはありました。

鶏肉と野菜の黒酢あんかけ

Image with no description

カロリー:391kcal
たんぱく質:31g / 脂質:8g / 糖質:42.1g / 食塩相当量:3.1g
【原材料】
・鶏肉と野菜の黒酢餡(鶏むね肉、生姜、玉ねぎ、人参、ピーマン、椎茸、ブロッコリー)
・切干大根(切干大根、人参、ちくわ)
・麻婆豆腐(豆腐、麻婆豆腐のタレ、玉ねぎ)
※一部に小麦、乳、大豆、鶏肉、豚肉、ゼラチン、ごまを含む

引用:https://www.mt-deli.com/?pid=139624956

ボリューム感ある中華なお弁当でも400kcal以下という嬉しさ。やっぱ鶏胸肉は最強かもw黒酢餡は酸味が飛んでしまいますが食べごたえあります。

驚いたのは冷凍なのに麻婆豆腐がちゃんと美味しいこと!

Image with no description

麻婆豆腐をメインにしたお弁当があったら頼みたくなるかもw今回一番のお気に入り。

鶏肉の炒め煮

Image with no description

カロリー:387.4kcal
たんぱく質:30.1g / 脂質:9.4g / 糖質:40g / 食塩相当量:1.0g
【原材料】
・鶏むね肉の照り焼き (鶏胸肉(国産)、いんげん、コーン)
・ほうれん草の卵とじ(ほうれん草、卵)
・大根とツナのトマト煮(大根、ツナ、鷹の爪、ケチャップ、ホールトマト)
・さつまいものレモン煮(さつまいも)
※一部に卵、小 麦、乳、大豆、鶏肉を含む

引用:https://www.mt-deli.com/?pid=139624956

食塩1gという低塩ながら鶏胸肉とさつまいもが相性良く薄味が気にならないお弁当。ダイエット中とは言えさつまいもがあると嬉しい。そして副菜にもツナが入ってタンパク質もばっちり30gオーバー。

野菜たっぷりカレー

Image with no description

カロリー:391kcal
たんぱく質:33.8g / 脂質:11.5g / 糖質:31.2g / 食塩相当量:1.7g
【原材料】
・カレールー(鶏むね肉、たまねぎ、茄子、人参、トマト、おろしにんにく、赤ピーマン、パルメザンチーズ
・カレーフレーク、カレー粉、かぼちゃ、アスパラガス、オムレツ
※一部に卵、小麦、 乳、大豆、鶏肉、豚肉、りんご、ごまを含む
※写真のゆで卵は、オムレツに変更となっています。

引用:https://www.mt-deli.com/?pid=139624956

 カレーライスも食べてダイエットできるだなんて嬉しいですよね。野菜の甘みがありますが、ちゃんとスパイスも感じてお肉もしっかり入って好みの味。もう少し辛口とかしたいけど、そこは後でスパイスちょい足しでも。ご飯も少ないけどかぼちゃとオムレツがあるので結構満足。

MORE THAN DELIとは?

「普通のDELI以上の価値を届けたい。
「MORE THAN DELI」にはそんな想いが込められています。
体づくりをしている人が、いつまでも健康で理想の体を手に入れられるように、食を軸にしたサポートをしていきます。」

引用:https://morethandeli.co.jp/concept/

とありますように普通のDELI以上の価値だそうです。ってDELIってどんな意味だ?

ぐぐったら「惣菜屋」って意味だそうです。

参考:https://ejje.weblio.jp/content/deli

普通のお惣菜屋さん以上のクオリティを冷凍弁当に、ということでしょうか。

選べるABCの3セット

今回食べたのはこのAセット。

www.mt-deli.com

Bセットはこちら。

www.mt-deli.com

Cセットはこちら。

www.mt-deli.com

凍ったままレンジで加熱するだけ簡単

袋を少し開けてレンジで加熱するだけ。

Image with no description

レンジの性能によりますが若干ですが冷凍のムラがあって冷たいところと熱々なところができてしまいました。まぁ、これはほんとレンジ次第だと思いますw

その場合は追加で30秒など適宜調整くださいね。

ダイエット中の食べ方

1日1食をモアザンデリの冷凍弁当に置き換えるだけで今まで食べすぎな食生活だった人は効果バッチリだと思います。例えば牛丼と比べたら半分ぐらいになります。

ただボリュームが足りないので低カロリーなスープやコンビニでおでんの大根やこんにゃくでお腹を満たすなど工夫は必要かも。※大食漢の感想です

冷凍庫の空きスペースを確認しておこう

冷凍庫に5食入ると結構なスペースが必要です。ただ、薄いので高さギリギリでも収納はできました。

Image with no description

まとめ

「【痩せる冷凍弁当MORE THAN DELI実食レビュー】高タンパクで低カロリーで塩分控えめヘルシー】高タンパクで低カロリーで塩分控えめヘルシー」ということで高タンパクで低カロリーな冷凍弁当を実食レポートしました。

  • 味はどうか?
  • 栄養バランスはどうか?
  • 食べごたえや量はどうか?

味も美味しく栄養バランスもばっちりでカロリーと塩分控えめの割に食べごたえはバッチリです。ただ普段から大盛り食べたい人間にはボリュームは不足。普段しっかり食べてる食事の1食を置き換えるだけで効果あると思いますが、我慢ができないならば低カロリーなスープ系で補うのがおすすめ。

具だくさんの味噌汁、デトックススープなどがあるとボリュームアップ。

www.50kgdiet.com

気になる価格は5,500円と公式サイトにありました。いろんなコースがあるので飽きにくいと思いますが、1食単価は高め。

といっても手軽にレンジでチンするだけでヘルシーな食事が手に入る利便度は大きいです。私も今回の弁当容器を洗って自炊の冷凍弁当を作ってみようと目論んでいますが、忙しい、楽したい、痩せる食事を体感したいという点では一度試す価値はあるなと思いました。

www.50kgdiet.com

MORE THAN DELIの詳細、購入はこちら。私のおすすめは麻婆豆腐。といっても副菜的にちょっぴりしか入ってないけどw

 

自炊ダイエットは継続が命

  • 無理すると必ずしわ寄せが自分に返ってくる
  • 多少増減があっても気にせず継続が命
  • 人は気にしない、自分との勝負

自炊でおすすめのダイエットレシピはこちら。www.50kgdiet.com

最新レシピはこちらの一覧をご覧あれ。

食費節約レシピ一覧 

【読者限定の特典付き】体重と食費を落とす自炊ダイエット本は読みましたか?

本にはブログに公開していないレシピやダイエットの話も盛りだくさん。本の中には読者限定の特典を受け取「パスワード」があります。

詳細:https://www.50kgdiet.com/sorosoroyaseru

ぜひ手に取って食べたいけど痩せたい時、参考になれば嬉しいです。

まずは無料ダウンロードからお気軽にどうぞ。

f:id:tanaboo:20180118154545p:plain

50Kg痩せた自炊ダイエットレシピ集の無料ダウンロードはこちら(PDFファイル)

作成時間:22分、3856文字