50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

2児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

👍134kg⇒83kgへ50kg以上のダイエットに成功。人生変わりました。無料版レシピ集のDLはこちら【大好評!】

50kg痩せた自炊ダイエットレシピ集2021年3月号

f:id:tanaboo:20200130143313p:plain

自炊ダイエットレシピ集2021年3月号

さて、3月に投稿したダイエットレシピを振り返ってまとめました。

  • 【1食33円】小麦粉激減おからパウダーホットケーキの自炊レシピ
  • 【1食54円】揚げないポパイクリームコロッケの自炊レシピ
  • 【1食16円】痩せるゆず香キャベツMCTオイルドレッシングサラダの自炊レシピ
  • 【1食142円】生筋子いくら卵焼きの自炊レシピ
  • 【1食239円】ごま油香る無水白菜ぎょうざ鍋の自炊レシピ
  • 【1食33円】乾燥わかめ卵雑炊の自炊レシピ
  • 【1食91円】鰻丼のたれde厚切りチャーシューエッグの自炊レシピ

というラインナップになりました。

また、3月は初のKindle出版をして日本で一番ダウンロードされた一冊になりました!

健康おからパウダー節約レシピ(Amazon)

画像

それでは、50kg痩せた港区芝浦IT社長の田中啓之の地に足ついた使える簡単・安い・美味しい・痩せる・時短レシピをご紹介します。

50kg痩せた港区芝浦IT社長プロフィール

初めての方は50kg痩せた港区芝浦IT社長プロフィールも読んでね。

f:id:tanaboo:20180118154545p:plain

まずは無料ダウンロードからお気軽にどうぞ。

50Kg痩せた自炊ダイエットレシピ集の無料ダウンロードはこちら(PDFファイル)

自炊ダイエットレシピ集2021年3月号

  • やせる
  • やすい
  • うまい
  • 時短
  • かんたん
  • ヘルシー
  • エコ

そんな一生継続できる自炊ダイエットレシピを目指しています。

【1食33円】小麦粉激減おからパウダーホットケーキの自炊レシピ

f:id:tanaboo:20200920085601j:plain小麦粉ちょっぴり、おからパウダーがメインのヘルシー系ホットケーキ。

  • 生地はおからパウダーと小麦粉でふんわりしっとり。
  • 砂糖はエリスリトールに置き換えてカロリーオフ。
  • 焼き立て熱々にグラスフェッドバターとカロリーゼロシロップで甘党も大満足。

おからパウダーでパンケーキは結構崩れやすいけどスキレットに入れて両面焼き魚焼きグリルで焼くと一発で焼けて楽で美味しい。小麦粉無しでもそこそこ美味しくできます。

www.50kgdiet.com

おからパウダーレシピはKindle本でもお読みいただけます!

【1食54円】揚げないポパイクリームコロッケの自炊レシピ

f:id:tanaboo:20200928182436j:plainホウレン草が入った揚げない焼きクリームコロッケ。

  • バターはグラスフェッドバターを使用してヘルシーに。
  • ホウレン草を入れて栄養強化。
  • 揚げないけどクリームコロッケ味を楽しめるのでダイエット中にもおすすめ。

www.50kgdiet.com

【1食16円】痩せるゆず香キャベツMCTオイルドレッシングサラダの自炊レシピ

f:id:tanaboo:20210316183526j:plainゆずが香るさっぱり味のキャベツサラダ。

  • キャベツは千切りにしてそのまま使用。お好みで水にさらしてもOKです。
  • ドレッシングはMCTオイルとシークワーサー果汁入りのさっぱり味。
  • ゆず香をお好みでドレッシングに混ぜたりかけてどうぞ。

www.50kgdiet.com

【1食142円】生筋子いくら卵焼きの自炊レシピ

f:id:tanaboo:20200921123031j:plain甘口玉子焼きに包み込まれた生筋子いくらでダブル卵な栄養満点おかず。

  • 卵はエリスリトールで甘口に。砂糖分のカロリーをゼロに。
  • いくらは生筋子から作った自家製。酒と醤油でシンプルに。
  • 卵焼きは一気に強火で一度焼き。あっという間に完成。

www.50kgdiet.com

【1食239円】ごま油香る無水白菜ぎょうざ鍋の自炊レシピ

f:id:tanaboo:20210313175716j:plain冷凍餃子でヘルシーな無水白菜お鍋。

  • 冷凍餃子を活用してお手軽に餃子鍋。
  • 白菜など野菜の水分のみで調理した無水鍋で野菜の甘みと栄養たっぷり。
  • ゆず香で爽やか、にんにくゆずこしょうでパンチある味変も楽しめました。

ゆず香でさっぱりと。二杯目は大根おろしも追加。その後は〆に雑炊。翌日は味噌味のバスマティライス雑炊。にんにくゆずこしょう付けたらパンチあって美味しかったです。

www.50kgdiet.com

【1食33円】乾燥わかめ卵雑炊の自炊レシピ

f:id:tanaboo:20201002075339j:plain乾燥わかめたっぷり卵ふんわり雑炊。

  • 乾燥わかめたっぷりでヘルシー。
  • 卵がふんわり、鰹だしの旨味が美味しい。
  • 雑炊ならおかわりしてもセーフなダイエット中にもおすすめ。

www.50kgdiet.com

【1食91円】鰻丼のたれde厚切りチャーシューエッグの自炊レシピ

f:id:tanaboo:20200915122438j:plain厚切りチャーシューと半熟目玉焼きを鰻丼のタレで甘辛く濃厚に。

  • チャーシューは厚切りで食べごたえばっちり。
  • 味付けは鰻丼のタレがぴったりマッチ。
  • 千切りキャベツたっぷりと食べるとヘルシーで満足感アップ。

もち麦、キャベツと一緒にダイエットチャーシュー丼にもなります。

www.50kgdiet.com

自炊でダイエットを継続するには時短・簡単・安価に

「50kg痩せた自炊ダイエットレシピ集2021年3月号」ということで自炊レシピカテゴリから2021年3月に投稿した記事の中からダイエットにおすすめのレシピだけを厳選してまとめてみました。

3月は初のKindle出版をして日本で一番ダウンロードされた一冊になりました!Kindle読み放題対象ですのでぜひご覧ください~

健康おからパウダー節約レシピ(Amazon)

画像

  • やせる
  • やすい
  • うまい
  • 時短
  • かんたん
  • ヘルシー
  • エコ

そんな一生継続できる自炊ダイエットレシピを目指しています。

自炊飯。毎日美味しく楽しい自炊で節約しながらダイエットできます。

今後も社長兼業主夫として毎日の業務の合間に手作り料理で家族の健康と家計をサポート。その中で培った地に足ついた使えるレシピをお届けします。お気軽にTwitterフォローメルマガ購読はてな読者登録して更新情報をお受け取りくださいね。もちろん、 お友達や知り合いに紹介・シェアも歓迎ですヽ(=´▽`=)ノ

自炊ダイエットは継続が命

  • 無理すると必ずしわ寄せが自分に返ってくる
  • 多少増減があっても気にせず継続が命
  • 人は気にしない、自分との勝負

自炊でおすすめのダイエットレシピはこちら。www.50kgdiet.com

最新レシピはこちらの一覧をご覧あれ。

食費節約レシピ一覧 

体重と食費を落とす自炊ダイエット本が出ました

134kg⇒83kgへ50kg以上のダイエットに成功。人生変わりました。
数多い失敗の経験を糧に私が痩せた自炊ダイエットの方法を通じて

  • 痩せる(自信・健康)→人的資本UP
  • モテる(恋愛・結婚)→社会資本UP
  • 儲かる(お金・節約)→金融資産UP

という美味しく楽しくハッピーな人生を歩むためのヒントもお伝えできればと思います。

本にはブログに公開していないレシピやダイエットの話も盛りだくさん。ぜひ手に取って食べたいけど痩せたい時、参考になれば嬉しいです。

まずは無料ダウンロードからお気軽にどうぞ。

f:id:tanaboo:20180118154545p:plain

50Kg痩せた自炊ダイエットレシピ集の無料ダウンロードはこちら(PDFファイル)

作成時間:10分、2889文字