50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

2児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

👍134kg⇒83kgへ50kg以上のダイエットに成功。人生変わりました。無料版レシピ集のDLはこちら【大好評!】

【1食0円】贅沢だしの出汁殻エコ佃煮の作り方~糖質オフversion~

f:id:tanaboo:20201207123302j:plain

食材費0円で4食分。1食あたり0円。調理時間20分程度。

出汁殻を捨てずに美味しく煮て佃煮に。砂糖を半分エリスリトールにして糖質オフにしてみました。素材が極上だと出汁殻でも旨味すごくて美味しい。ご飯がススムくん。

それでは、50kg痩せた港区芝浦IT社長の田中啓之の地に足ついた使える簡単・安い・美味しい・痩せる・時短レシピをご紹介します。

50kg痩せた港区芝浦IT社長プロフィール

初めての方は50kg痩せた港区芝浦IT社長プロフィールも読んでね。

贅沢だしの出汁殻エコ佃煮の簡単レシピ

材料

全部お砂糖やみりんをエリスリトールにするのもありですが、煮詰める料理はエリスリトールが再結晶化しやすいので砂糖半分にしてコクと再結晶化をふせぎつつ、砂糖分のカロリーは半量にしました。

作り方

  1. 鍋に出汁柄、調味料を加えて中火で加熱します。 

    f:id:tanaboo:20201207120559j:plain

  2. 沸騰したら弱火で20分程度、汁気がなくなる寸前まで煮詰めたら完成。

    f:id:tanaboo:20201207120720j:plain出し殻と思えないw

    f:id:tanaboo:20201207120722j:plainこれぐらい煮詰めると濃厚。

    f:id:tanaboo:20201207123200j:plainしっかり濃い味付けにしておけば日持ちします。冷凍もOKです。f:id:tanaboo:20201207123302j:plain

当然、白米にバッチリ合います。ご飯は糖質カット系ご飯もおすすめ。

www.50kgdiet.com

贅沢出汁は高いけどめちゃくちゃ美味。一晩かけて水に戻してから出汁をとる贅沢出汁。10分かけて沸騰させて味付けするだけで具なしで極上出汁スープに。

www.50kgdiet.com

おでん、極上に美味しかった。

www.50kgdiet.com

自炊ダイエットは継続が命

  • 無理すると必ずしわ寄せが自分に返ってくる
  • 多少増減があっても気にせず継続が命
  • 人は気にしない、自分との勝負

自炊でおすすめのダイエットレシピはこちら。www.50kgdiet.com

最新レシピはこちらの一覧をご覧あれ。

食費節約レシピ一覧 

【読者限定の特典付き】体重と食費を落とす自炊ダイエット本は読みましたか?

本にはブログに公開していないレシピやダイエットの話も盛りだくさん。本の中には読者限定の特典を受け取「パスワード」があります。

詳細:https://www.50kgdiet.com/sorosoroyaseru

ぜひ手に取って食べたいけど痩せたい時、参考になれば嬉しいです。

まずは無料ダウンロードからお気軽にどうぞ。

f:id:tanaboo:20180118154545p:plain

50Kg痩せた自炊ダイエットレシピ集の無料ダウンロードはこちら(PDFファイル)

作成時間:12分、1171文字