50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

2児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

👍134kg⇒83kgへ50kg以上のダイエットに成功。人生変わりました。無料版レシピ集のDLはこちら【大好評!】

麺処むらじの檸檬ラーメンの冷凍お取り寄せグルメ実食レビュー

f:id:tanaboo:20201018121138j:plain

レモンが爽やかな濃厚スープの冷凍ラーメンはお店の味?

  • 冷凍でスープ、具、レモン、麺、すべて入ったオールインワン。
  • 濃厚スープに細打ち麺が絡んでレモンが爽やか。
  • 本格味でお店みたいな味わい。

京都のお店に食べに行って味比べしたいほど、冷凍でも本格味でした。おうちでお店の味が楽しめる冷凍通販って楽しいかも。

それでは、50kg痩せた港区芝浦IT社長の田中啓之の地に足ついた使える簡単・安い・美味しい・痩せる・時短レシピをご紹介します。

50kg痩せた港区芝浦IT社長プロフィール

初めての方は50kg痩せた港区芝浦IT社長プロフィールも読んでね。

f:id:tanaboo:20180118154545p:plain

まずは無料ダウンロードからお気軽にどうぞ。

50Kg痩せた自炊ダイエットレシピ集の無料ダウンロードはこちら(PDFファイル)

冷凍お取り寄せ麺処むらじの檸檬ラーメンの作り方

食材費1900円で2食分。1食あたり950円。調理時間20分程度。ちょっと高いなって思うけどラーメン屋さんのそのままのスープとか麺とか具がオールインワンセットならありえる値段。日常というより非日常のグルメをおうちで楽しむ感覚かな。

材料

  • 麺処むらじ檸檬ラーメン 2食

京都のラーメン屋さん。現地で食べたことないけど美味しそうなので楽天アフィリエイトのプレミアムパートナーで2回応募したら届きました。家で京都のラーメンが食べられると思うとありがたい。

f:id:tanaboo:20201016122823j:plainこんな感じで1人前ずつパックになってカチカチに凍った状態で届きます。

f:id:tanaboo:20201016122832j:plain材料みてもお店と遜色無いのでは?と思うほど余計なものが何も入ってません。

f:id:tanaboo:20201016122855j:plain作り方はこちらのレシピを参考に。トッピングもいいけど、まずはそのまま作って見ました。

f:id:tanaboo:20201016124902j:plain

作り方

  1. ラーメンは自然解凍でスープを溶かします。 

    f:id:tanaboo:20201018101607j:plain

  2. スープは湯煎で10分ぐらい。熱々になるようにしっかり加熱。

    f:id:tanaboo:20201018115549j:plain

  3. 残り3分になったら途中で具も投入。f:id:tanaboo:20201018120506j:plain

  4. 麺は1分で茹で上がるのでスープと具が温まったぐらいから茹ではじめがおすすめ。f:id:tanaboo:20201018120716j:plain麺を入れたらすかさず具とスープをセットアップ。

    f:id:tanaboo:20201018120729j:plain

  5. かえし、スープを丼に入れます。f:id:tanaboo:20201018120800j:plain

    熱々なのでやけど注意。

    f:id:tanaboo:20201018120852j:plain

  6. 麺はしっかり水気をカットしてから丼で融合。f:id:tanaboo:20201018120825j:plainf:id:tanaboo:20201018120955j:plain

  7. 仕上げにチャーシュー、メンマ、そしてレモンたっぷりトッピングしたら完成。

    f:id:tanaboo:20201018121026j:plain2人前を1つの丼に作ったので付属のレモンもたっぷり感。f:id:tanaboo:20201018121138j:plain

ダイエットポイント

ラーメンは糖質も塩分も多く、スープによっては脂質も多いダイエット中は危険なメニュー。ですが、食べる量をコントロールしたり、自炊ならスープをヘルシーにしたり、麺をしらたき半分に置き換えたり工夫するとダイエット中も美味しくラーメンを楽しめます。

しらたきハーフバージョン。

www.50kgdiet.com

麺をプロテインたっぷりな麺にしたバージョン。

www.50kgdiet.com

まぁ思いっきり食べてしっかり運動するのも一つのダイエットだと思ってますw

映画見ながら漕いだら相当消費します。その分、食欲も増す諸刃の剣だけど。

www.50kgdiet.com

作り置き・冷凍保存について

  • 冷蔵庫で3日程度。
  • 冷凍保存で2週間程度。

食感と風味は少し変わりますが冷凍ストックもOKです。

実食レビュー

f:id:tanaboo:20201018121138j:plain

麺処むらじの檸檬ラーメン=うんまい!

f:id:tanaboo:20170219192822j:plain

えむしとえむふじん様に漫☆画太郎風の似顔絵を描いてもらいましたヽ(=´▽`=)ノ  漫 画太郎先生についてはこちらをお読みください。漫 画太郎:作品一覧、著者略歴

スープがめちゃくちゃ濃厚で旨味たっぷり、なんですがクセや臭みは意外なほどなくスッキリ。レモンの風味が爽やかで具が良いアクセントになって美味しいです。麺も細麺ですがコシがあって濃厚スープがよく絡みます。 

f:id:tanaboo:20201018121345j:plainゆで卵にコショウをトッピングもバッチリ。

f:id:tanaboo:20201018121528j:plainスープは残して別料理に使います。雑炊にしてもいいかもw

f:id:tanaboo:20201018122523j:plain

最後に

「麺処むらじの檸檬ラーメンの冷凍お取り寄せグルメ実食レビュー」ということでレモンが爽やかな濃厚スープの冷凍ラーメンの実食レビューをご紹介しました。

  • 冷凍でスープ、具、レモン、麺、すべて入ったオールインワン。
  • 濃厚スープに細打ち麺が絡んでレモンが爽やか。
  • 本格味でお店みたいな味わい。

京都のお店に食べに行って味比べしたいほど、冷凍でも本格味でした。おうちでお店の味が楽しめる冷凍通販って楽しいかも。インスタント感の味はまったくなく本格的にラーメン屋の味でした。他のバリエーションも食べてみたくなります。

自炊ダイエットは継続が命

  • 無理すると必ずしわ寄せが自分に返ってくる
  • 多少増減があっても気にせず継続が命
  • 人は気にしない、自分との勝負

自炊でおすすめのダイエットレシピはこちら。www.50kgdiet.com

最新レシピはこちらの一覧をご覧あれ。

食費節約レシピ一覧 

【読者限定の特典付き】体重と食費を落とす自炊ダイエット本は読みましたか?

本にはブログに公開していないレシピやダイエットの話も盛りだくさん。本の中には読者限定の特典を受け取「パスワード」があります。

詳細:https://www.50kgdiet.com/sorosoroyaseru

ぜひ手に取って食べたいけど痩せたい時、参考になれば嬉しいです。

まずは無料ダウンロードからお気軽にどうぞ。

f:id:tanaboo:20180118154545p:plain

50Kg痩せた自炊ダイエットレシピ集の無料ダウンロードはこちら(PDFファイル)

作成時間:20分、2380文字