50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

2児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

👍134kg⇒83kgへ50kg以上のダイエットに成功。人生変わりました。無料版レシピ集のDLはこちら【大好評!】

50kg痩せた自炊ダイエットレシピ集2020年7月号

f:id:tanaboo:20200130143313p:plain

自炊ダイエットレシピ集2020年7月号

2020年の7月は梅雨で雨ばっかり。野菜も高くなったりしましたが卵は安かったりなんだかんだ節約しながら自炊ダイエットを楽しめました。

  • タンパク質強化!和牛デトックストマト大豆スープの簡単レシピ【1食113円】
  • 【1食128円】鶏胸肉と野菜の液状塩こうじ焼きのヘルシーレシピ
  • 【1食104円】太りにくいホットドックの楽しみ方
  • 【1食115円】マグロ血合いとヤリイカのにんにくバター醤油焼きの作り方
  • 豆腐入り中華もち麦わかめ雑炊の作り方【1食29円】
  • 蒸し大豆入り和牛丼の具巻き厚焼き玉子の作り方【1食121円】
  • 【1食51円】おからパウダー油淋鶏のヘルシーレシピ
  • 【1食163円】真鯛の液状塩こうじヘルシオウォーターグリル焼きの作り方
  • 脂の海w【1食278円】激安和牛deセロリ焼肉の簡単レシピ
  • 【1食53円】春キャベツのアンチョビガーリック炒めの作り方
  • 蒸し大豆入り鶏手羽元肉deバクテーの簡単レシピ【1食51円】
  • ベーコンとキャベツの卵炒めの簡単レシピ【1食95円】
  • 【1食170円】真鯛の松皮造りの作り方
  • 水漬けパスタdeキャベツサラスパの時短レシピ【1食33円】

自炊レシピカテゴリから2020年7月に投稿した記事の中から美味しく楽しい自炊で節約できる自炊ダイエットレシピをピックアップしてまとめました。

あなたのお気に入りメニューや気になる料理があったら教えてね。

https://twitter.com/passion_tanaka

それでは、50kg痩せた港区芝浦IT社長の田中啓之の地に足ついた使える簡単・安い・美味しい・痩せる・時短レシピをご紹介します。

50kg痩せた港区芝浦IT社長プロフィール

初めての方は50kg痩せた港区芝浦IT社長プロフィールも読んでね。

f:id:tanaboo:20180118154545p:plain

まずは無料ダウンロードからお気軽にどうぞ。

50Kg痩せた自炊ダイエットレシピ集の無料ダウンロードはこちら(PDFファイル)

自炊ダイエットレシピ集2020年7月号

  • ダイエットに良い
  • 安価で節約
  • 時短できる
  • おいしくてヘルシー
  • カンタンに作れる

そんなレシピをお届けします。

タンパク質強化!和牛デトックストマト大豆スープの簡単レシピ【1食113円】

f:id:tanaboo:20200511184628j:plain

和牛と蒸し大豆のダブルのタンパク質がたっぷりなデトックススープ。

  • 和牛は100g198円の激安品。訳ありなのか脂たっぷりだけど浮いた脂はカットしたらカロリーダウンできます。
  • 大豆は蒸し大豆。ヘルシオがあると大量にまとめて作れて冷凍保存できて便利。
  • 業務用のトマト缶をまるごと使用した栄養満点スープ。

デトックススープというよりトマトシチューなのでカロリーも多めですがこのスープだけでタンパク質もビタミンもたっぷりゲットできるヘルシースープです。より痩せたい場合はサラダチキンバージョンもおすすめです。

www.50kgdiet.com

【1食128円】鶏胸肉と野菜の液状塩こうじ焼きのヘルシーレシピ

f:id:tanaboo:20200524121907j:plain

しっとりジューシーな皮なし鶏むね肉で作るヘルシーなかんたんオーブン焼き料理。

  • 鶏むね肉は皮をとりカットして液状塩麹でもみこみ30分置くとめちゃしっとり。
  • 野菜にはコショウとオリーブオイルをかけて。
  • そのままでもあっさり、お好みでポン酢やわさび醤油、マヨネーズも合います。

www.50kgdiet.com

【1食104円】太りにくいホットドックの楽しみ方

f:id:tanaboo:20200524084434j:plain

ホットドックが食べたい!けど太りたくはない・・・という時の楽しみ方。

  • ホットドック用のウインナーは特大サイズ。
  • キャベツサラダをたっぷり用意。
  • パンは20枚切りにして1枚で収めれば大幅糖質カット。

www.50kgdiet.com

【1食115円】マグロ血合いとヤリイカのにんにくバター醤油焼きの作り方

f:id:tanaboo:20200515175529j:plain

バター醤油にシークワーサー果汁でリッチなコクありさっぱり風味なマグロ&イカ。

  • 美味しいに決まってるバターしょうゆ味。
  • 生でも食べれるイカとマグロを半生で炒めて予熱仕上げでしっとり。
  • バター醤油はご飯にもパンにも合う無敵。グラスフェッドバターを使うとよりヘルシーに。

マグロ血合いは一部をお刺身で食べて、血合いや筋っぽいところだけ炒めて刺し身と焼きの2種類を楽しみました。タンパク質と鉄分たっぷりで安い食材でも元気もりもり。

www.50kgdiet.com

豆腐入り中華もち麦わかめ雑炊の作り方【1食29円】

f:id:tanaboo:20200523064607j:plain

ダイエット中にもおすすめな豆腐に卵にわかめが入ったもち麦ヘルシー雑炊。

  • もち麦はご飯に混ぜて一緒に炊くだけ。割合を増やすほどヘルシー。
  • 味付けは味覇(中華スープの素)だけでOK。
  • 仕上げにごま油、お好みで黒胡椒やパクチーで味変更もおすすめ。

www.50kgdiet.com

蒸し大豆入り和牛丼の具巻き厚焼き玉子の作り方【1食121円】

f:id:tanaboo:20200521175240j:plain

蒸し大豆を入れた和牛丼の具を卵で巻いて甘辛いリッチな卵焼き

  • 蒸し大豆を入れた和牛で作った牛丼の具を使用。
  • 卵にはエリスリトールで甘く味付けしつつカロリーアップゼロ。
  • こんがり焼いて香ばしい厚焼き玉子に。

www.50kgdiet.com

【1食51円】おからパウダー油淋鶏のヘルシーレシピ

f:id:tanaboo:20200526121756j:plain

塩こうじ漬けした鶏胸肉におからパウダー+片栗粉で揚げて油淋鶏に。

  • 鶏胸肉は皮をとって塩こうじ漬けに。
  • 油淋鶏のタレは新玉ねぎでさっぱり。
  • 唐揚げの衣はおからパウダー入れて食物繊維を強化。

www.50kgdiet.com

【1食163円】真鯛の液状塩こうじヘルシオウォーターグリル焼きの作り方

f:id:tanaboo:20200525175507j:plain

真鯛を骨付き半身に液状塩こうじ漬けしてヘルシオで焼くと美味しい。

  • 真鯛は骨付きの半身にして液状塩こうじに漬ける。
  • ヘルシオのカンタン焼き(ウォーターグリル)でワンボタン一発自動調理OK。
  • そのままでも美味しく、醤油や大根おろしにもぴったり。

www.50kgdiet.com

脂の海w【1食278円】激安和牛deセロリ焼肉の簡単レシピ

f:id:tanaboo:20200511115138j:plain

和牛の脂がドバドバなセロリ爽やかな甘辛くピリッとスパイシーな焼き肉炒め。

  • 和牛は100g198円の激安品。訳ありなのか脂たっぷりすぎでしたw
  • セロリは半生で仕上げるとシャキシャキして爽やかで美味しい。
  • 味付けの砂糖はエリスリトールに置き換えると砂糖分のカロリーはゼロに。

なんだかなんだエリスリトールは長年愛用してるダイエット甘味料。

www.50kgdiet.com

【1食53円】春キャベツのアンチョビガーリック炒めの作り方

f:id:tanaboo:20200513181803j:plain

豪快にちぎったキャベツをバリバリいただくイタリアン系のキャベツ炒め。

  • キャベツは手で大きめにちぎるぐらいが楽で美味しい。
  • にんにく、アンチョビはじっくり弱火で炒めると香りが油にうつる。
  • 塩コショウは薄めでOK。好みで唐辛子を入れてペペロン的にするのもおすすめ。

春キャベツだけで美味しい炒めもの。春じゃないキャベツでも美味しくパスタにしても残りをスープにしてもいろいろ転用できるキャベツ炒め。

www.50kgdiet.com

蒸し大豆入り鶏手羽元肉deバクテーの簡単レシピ【1食51円】

f:id:tanaboo:20200520073831j:plain

蒸し大豆入れてタンパク質を強化した鶏手羽元バージョンのバクテー。

  • 蒸し大豆はヘルシオでまとめて作って冷凍ストック。
  • 残ってるバクテーは煮詰まって旨味濃厚、玉ねぎとろけて美味しい。
  • お好みで黒胡椒やパクチーなどエスニックテイストもおすすめ。

www.50kgdiet.com

ベーコンとキャベツの卵炒めの簡単レシピ【1食95円】

f:id:tanaboo:20200518181006j:plain

キャベツとベーコンと卵のシンプルだけど飽きない美味しい炒めもの。

  • キャベツは豪快に大きめにちぎるだけ。
  • ベーコンの旨味とキャベツの甘みを卵が吸って美味しい。
  • 味付け簡単塩コショウだけ。

ご飯にもパンにも合うシンプルで飽きない美味しさのヘルシーおかず。タンパク質も野菜もしっかり摂取できます。

www.50kgdiet.com

【1食170円】真鯛の松皮造りの作り方

f:id:tanaboo:20200524190755j:plain

皮つき真鯛刺身は美味しい。

  • 真鯛の皮にお湯をかけてキューッと縮んだところに冷やしてお刺身に。
  • わさび醤油でシンプルに食べるだけで美味しい。
  • 鯛飯にのせて鯛出汁かけて鯛茶漬けも最高。

www.50kgdiet.com

水漬けパスタdeキャベツサラスパの時短レシピ【1食33円】

f:id:tanaboo:20200513183003j:plain

水漬けパスタでキャベツたっぷりサラスパを作って冷やして食べると美味しい。

  • キャベツたっぷり入れるほどヘルシーなサラスパに。
  • シークワーサー果汁入りのドレッシングにマヨネーズと粗挽きコショウでスパイシー仕上げな大人味。
  • パスタは水漬けパスタ。1分~2分で茹で上がるので光熱費も安くなる。

キャベツたっぷり入れてパスタ1食分で2人前にすることでダイエット中もサラスパを美味しく楽しめます。

www.50kgdiet.com

自炊でダイエットを継続するには時短・簡単・安価に

「50kg痩せた自炊ダイエットレシピ集2020年7月号」ということで自炊レシピカテゴリから2020年7月に投稿した記事の中からダイエットにおすすめのレシピだけを厳選してまとめてみました。

  • カンタンに作れる
  • ヘルシーでダイエットに良い
  • 安価で節約
  • 時短できる
  • おいしい

自炊飯。毎日美味しく楽しい自炊で節約しながらダイエットできます。

今後も社長兼業主夫として毎日の業務の合間に手作り料理で家族の健康と家計をサポート。その中で培った地に足ついた使えるレシピをお届けします。お気軽にTwitterフォローメルマガ購読はてな読者登録して更新情報をお受け取りくださいね。もちろん、 お友達や知り合いに紹介・シェアも歓迎ですヽ(=´▽`=)ノ

2020年7月のピックアップ 

直筆サイン本の無料プレゼントキャンペーンについて

f:id:tanaboo:20200711230532j:image

「社長、Amazonでも楽天でも売り切れで買えません!」

「電子書籍じゃない方のダイエットレシピ本はもうないんですか?」

「古本は売ってるけど定価より高い(5000円以上)んですが・・・」

 

こんなメールやメッセージがコロナの影響で多数いただきました。そうです、コロナの影響で物流が止まって紙の本が流通しなくなってしまったのです。

 

そこで、KADOKAWAさんに相談。

「100冊ください→98冊しかないけどOK?→OK」


ということで、98冊調達。そして、1冊1冊サインを書いて読者プレゼント企画をやったんです。

www.50kgdiet.com

50kg痩せて本を出版して丸2年になりました

www.50kgdiet.com

運動するなら下半身がコスパ良い

  • 短時間で効果が高い
  • 辛くない
  • お腹が空きすぎない ←重要

運動するほど太ったことある(笑)ので、運動は控えめに?しています。だって運動すると飯が美味しくて。。。ということで、エアロバイクは1日10分間(HIIT)、歯磨き中とコーヒードリップ中にスクワットを楽しんでます。

迷ったら運動は「下半身」が効率良いです。このデスク付きエアロバイクも1年が経ちましたが毎日大活躍中です。

www.50kgdiet.com

自炊ダイエットは継続が命

  • 無理すると必ずしわ寄せが自分に返ってくる
  • 多少増減があっても気にせず継続が命
  • 人は気にしない、自分との勝負

自炊でおすすめのダイエットレシピはこちら。www.50kgdiet.com

最新レシピはこちらの一覧をご覧あれ。

食費節約レシピ一覧 

体重と食費を落とす自炊ダイエット本が出ました

134kg⇒83kgへ50kg以上のダイエットに成功。人生変わりました。
数多い失敗の経験を糧に私が痩せた自炊ダイエットの方法を通じて

  • 痩せる(自信・健康)→人的資本UP
  • モテる(恋愛・結婚)→社会資本UP
  • 儲かる(お金・節約)→金融資産UP

という美味しく楽しくハッピーな人生を歩むためのヒントもお伝えできればと思います。

本にはブログに公開していないレシピやダイエットの話も盛りだくさん。ぜひ手に取って食べたいけど痩せたい時、参考になれば嬉しいです。

まずは無料ダウンロードからお気軽にどうぞ。

f:id:tanaboo:20180118154545p:plain

50Kg痩せた自炊ダイエットレシピ集の無料ダウンロードはこちら(PDFファイル)

作成時間:21分、4937文字