50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

2児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

👍134kg⇒83kgへ50kg以上のダイエットに成功。人生変わりました。無料版レシピ集のDLはこちら【大好評!】

月刊痩せる自炊料理2021年10月号

f:id:tanaboo:20211101214435p:plain

月刊痩せる自炊料理2021年10月号

10月に投稿したダイエットレシピを振り返ってまとめました。その名も月刊痩せる自炊料理2021年10月号。今月は、

  • 【1食81円】痩せるバスマティライスdeノンオイル炊き込みチャーハン
  • 【1食49円】野菜増しチャーシュー豚汁の作り方
  • 【1食214円】豪快チャーシュー肉deポトフの作り方
  • 【1食349円】和牛キャベツ焼肉炒めの作り方
  • 【1食201円】冷凍シーフードミックスとほうれん草のグラタンの作り方
  • 【1食55円】バスマティライスdeケチャップライスの作り方
  • 【1食205円】野菜ジュースで作れる牛バラ肉ビーフシチューの作り方
  • 豆腐チャーハン
  • オートミール米化チャーハン
  • ヘルシオ焼き芋レシピ
  • しらたきダイエット焼きそば

というラインナップに。インスタ投稿した中でTOP3の人気投稿も合わせてご紹介します。最新インスタレシピはこちら:https://www.instagram.com/tanaboo0502/

それでは、50kg痩せた港区芝浦IT社長の田中啓之の地に足ついた使える簡単・安い・美味しい・痩せる・時短レシピをご紹介します。

50kg痩せた港区芝浦IT社長プロフィール

初めての方は50kg痩せた港区芝浦IT社長プロフィールも読んでね。

f:id:tanaboo:20180118154545p:plain

まずは無料ダウンロードからお気軽にどうぞ。

50Kg痩せた自炊ダイエットレシピ集の無料ダウンロードはこちら(PDFファイル)

月刊痩せる自炊料理2021年10月号

【1食81円】痩せるバスマティライスdeノンオイル炊き込みチャーハン

f:id:tanaboo:20210118121121j:plain

痩せるバスマティライスdeノンオイル炊き込みチャーハン。

バスマティライスに水2倍入れて味覇、ラーメンコショー、チャーシュー入れて炊くだけ。

炊きあがりに溶き卵とネギを加えて10分蒸らすだけ。

パラパラで軽いバスマティライス、低GIで水2倍吸わせてもべちゃべちゃしないから低カロリーです。

www.50kgdiet.com

【1食49円】野菜増しチャーシュー豚汁の作り方

f:id:tanaboo:20210122113744j:plain

豚汁。野菜たっぷり入れて煮込んだ野菜の甘みと栄養が溶け出した肉も野菜もしっかり食べられるヘルシーな汁物。チャーシューを活用しても作れます。醤油味のしっかりしみたチャーシューが味噌味の豚汁にも意外とマッチ。

豚の余分な油も落ちてるので油っこくなくさっぱり、でもコクある一杯です。

www.50kgdiet.com

【1食214円】豪快チャーシュー肉deポトフの作り方

f:id:tanaboo:20210124180623j:plainポトフはおでん。ゆで卵入れたっていい。チャーシューは野菜とあわさってスープの出汁になりつつ本体はハムみたいになる。茹でて旨味抜けてパサついた肉肉しいハムも嫌いじゃない。

味付けはブイヨンの素、塩コショウでシンプルに。白ワインとドライハーブで洋風の香り。ホロホロになったチャーシューはカットしてお鍋に戻す。あっさり優しいけどコク深く力強い味わいの野菜と肉のスープ。

肉と卵のタンパク質で元気モリモリになりそうなポトフです。

www.50kgdiet.com

【1食349円】和牛キャベツ焼肉炒めの作り方

f:id:tanaboo:20210119115654j:plain

和牛キャベツ焼肉炒め。自家製の焼肉のたれはラ・フランス皮コンポート入りで口当たりスイーティーだけどトッポギソース入りで激辛で癖になる味わい。

キャベツって庶民派野菜ですが和牛など贅沢食材も美味しくなる野菜かも。

www.50kgdiet.com

【1食201円】冷凍シーフードミックスとほうれん草のグラタンの作り方

f:id:tanaboo:20210112181410j:plain

冷凍ほうれん草と冷凍シーフードミックスを使った冷凍食材中心で作れる自家製グラタン。ベシャメルソースを作らないで水と牛乳と食材をブイヨンで煮込んでチーズをかけてグツグツ熱々こんがり焼いたサラッと、でも旨味たっぷりなグラタンです。

www.50kgdiet.com

【1食55円】バスマティライスdeケチャップライスの作り方

バスマティライスでケチャップライス。パラパラさらさらで軽くて美味しく低カロリー。

www.50kgdiet.com

【1食205円】野菜ジュースで作れる牛バラ肉ビーフシチューの作り方

f:id:tanaboo:20210120075934j:plain特売の牛バラ肉をこんがり焼いて塩、ラーメンコショー、ドライハーブ、にんにく、玉ねぎ、人参を炒めて赤ワイン、トマトジュースで30分煮込むだけ。脂はうわずみでカットしてカロリーダウンできます。

あっさり味に仕上げて残った翌日に追加で煮詰めればこってり味にも変化します。パンはもちろん、ご飯やパスタ、じゃがいもなど炭水化物に合います。

 

www.50kgdiet.com

2021年10月のインスタ人気ダイエットレシピTOP3

豆腐チャーハン

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by たなか社長!自炊料理で50kgダイエット (@tanaboo0502)

www.instagram.com

オートミール米化チャーハン

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by たなか社長!自炊料理で50kgダイエット (@tanaboo0502)

www.instagram.com

ヘルシオ焼き芋レシピ

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by たなか社長!自炊料理で50kgダイエット (@tanaboo0502)

www.instagram.com

ダイエットレシピ動画しらたき焼きそば

https://www.instagram.com/reel/CVSbkLSg1bD/

2021年10月の注目記事

祝!Kindle本無料人気ランキング1位獲得!~デブが155kg痩せて人生が変わった話~

画像

2021年10月16日17時~2021年10月19日16:59まで無料キャンペーン、たくさんのご参加、ダウンロードくださり誠にありがとうございました!

おかげさまで、Amazonの中で1位を獲得しました。それも無料総合ランキングで1位という全カテゴリの中で1位を獲得できました!

重ねて御礼申し上げます。

▼本をお読みいただいたら下記からアンケートにご協力ください😃

【読者アンケート】デブが155kg痩せて人生が変わった話: 食べるのは一瞬の幸せ、痩せるのは一生の幸せ。

www.50kgdiet.com

自炊でダイエットを継続するには時短・簡単・安価に

自炊飯。毎日美味しく楽しい自炊で節約しながらダイエットできます。

今後も社長兼業主夫として毎日の業務の合間に手作り料理で家族の健康と家計をサポート。その中で培った地に足ついた使えるレシピをお届けします。

自炊ダイエットは継続が命

  • 無理すると必ずしわ寄せが自分に返ってくる
  • 多少増減があっても気にせず継続が命
  • 人は気にしない、自分との勝負

自炊でおすすめのダイエットレシピはこちら。www.50kgdiet.com

最新レシピはこちらの一覧をご覧あれ。

食費節約レシピ一覧 

体重と食費を落とす自炊ダイエット本が出ました

134kg⇒83kgへ50kg以上のダイエットに成功。人生変わりました。
数多い失敗の経験を糧に私が痩せた自炊ダイエットの方法を通じて

  • 痩せる(自信・健康)→人的資本UP
  • モテる(恋愛・結婚)→社会資本UP
  • 儲かる(お金・節約)→金融資産UP

という美味しく楽しくハッピーな人生を歩むためのヒントもお伝えできればと思います。

本にはブログに公開していないレシピやダイエットの話も盛りだくさん。ぜひ手に取って食べたいけど痩せたい時、参考になれば嬉しいです。

まずは無料ダウンロードからお気軽にどうぞ。

f:id:tanaboo:20180118154545p:plain

50Kg痩せた自炊ダイエットレシピ集の無料ダウンロードはこちら(PDFファイル)

作成時間:20分、3146文字